【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

6/1 手打ちうどん やまびこ

2011年06月01日 | 伏見のグルメSPOT
どーも。何食べても美味いからグルメリポートは意味が無いミナージュです。


先日やっとここへ行ってきました。

手打ちうどん やまびこ 伏見店


平日昼間、店内は満席でした。

どうやら有名なお店みたいです。

食事してるお客さん皆さんお持ち帰りまでしてましたね。

店主さんがカウンターの目の前でうどんを打ってまして

それがまた美味しそうなんです。


何が有名なのかも知らなかったんですが見ると

どうやら名物的なメニューを発見。


すじうどん!


手打ちうどんって美味いんですね^^


んでここからが驚きなんすね。

メニューと一緒に説明書きがありまして

”うどんは9割食べて下さい。

出汁は7割残して下さい。

その中にご飯を入れて食べて下さい。”

それがこちら!ドーン!!

うどんのおじや


この食べた事の無い感じ!

とてもとても美味しかったですよ!

何と全部たいらげてしまいました!

ここはミナージュ要チェックです。



西に50mほどのとこに駐車場もあります!


ミナージュのブログ アメブロ編

PCお部屋探しのミナージュ

携帯お部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯は・・・・・ (サクセス・ホーム)
2011-06-01 17:40:28
ご飯は付いてるのですか?トッピングですか?ねこまんまみたくって美味しそうです。
・・・・・・うどんネタに食いつくうどん好きジジィ・・・でも自身のブログは更新なう無し。
返信する
飯間社長。 (ミナージュ)
2011-06-01 17:59:06
ホント久々に社長の声(字)をお聞きしたような気がします

ツイッターはちょくちょくされてるのですか?

相変わらず毎日サクセスブログ見てます

このうどんのご飯はトッピングでした

少々柔らか目の麺です
返信する
こんばんは☆ (まー)
2011-06-01 19:34:46
やまびこ!
伏見店があるのですかw(゜o゜)w
以前にフェイシャルのスタッフさんがおススメと話されていましたが、
たしか、久津川店のことだったと思います。
伏見にもあるなら是非今度行ってみよう♪


返信する
まーさん! (ミナージュ)
2011-06-01 20:24:40
そうなんです!

城陽と寺田にあるんで3店舗ですね(^^

僕は伏見しか行った事ないですが

とても美味しかったす(o^o^o)!
返信する
ホンマおいしい (たま子)
2011-06-03 18:15:21
ここはホンマ美味しいですよね・・・私ももう何年もはまってます。冬の酒粕うどん、あっさりしててお勧めです!

他のやまびこさんは、まったく別のお店だと聞いてたんですが、違ったんですね ;^^

返信する
たま子さん! (ミナージュ)
2011-06-03 21:40:52
さすがはたま子さんですね^^!

きっともっとたくさんご存知でしょうから・・・

今度そっと教えてください!

やまびこは3店舗あるみたいですよ。

店内にそんなことも書いてましたし^^
返信する