【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

4/24 大阪 お好み焼き コテ

2016年04月24日 | 雑学などなど
どーも。なるほどなるほどなるほど!ミナージュやで!です。



これ何でこないなってるかわかりますか?







【答え】

ツウの大阪人はお好み焼き食べるとき 箸を使わないんですが


最初は切ってはすくって食べるんですが


最後の一切れは鉄板上にブロックが無いから


最後はフォークのようにブッ刺していただくわけ。


はい 正解はフォークの役割をする でしたー。



いや、僕もこの形状は初めて見たんですけどね^^;



ちなみにこのコテ。テコともいうしヘラとも言いますね~。


どれが正しいんやろね。



四国の血 大阪生まれの京都育ちミナージュでしたー。




ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ~ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

最新の画像もっと見る