【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

4/22 桃山の古地図

2009年04月22日 | 日記
不動産屋さんの休みはたいてい水曜日。

当社も例外では無いのですが・・・
ここ何か月、水曜日も何故か事務所があいてます^^;

電話は会社から自分の携帯に転送になっているのですが
不安なんですね~事務所にいないと。
突発的に何かが起こることもあるので仕方ないですね^^

さておき。。。
今日は家主さんのお宅へ訪問してきました。

家主さんとお話しているときに”古い地図”の話題が出ました。
京都の伏見と言いますと歴史の街。
私もほんの少しですが歴史が好きです^^;

家主さんは古い書物が好きな方で
私が古い地図を拝見したいと依頼すると蔵から出してきてくれました。

そこでカラーコピーさせてほしいとお願いすると快諾。

いいもんです^^
当社の壁にはカラーコピーの古地図が張ってあります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイガ人)
2009-04-22 18:10:11
あば”サイガ人です!
蔵から出すところは
京都らしいですね(*^_^*)
返信する
アリガトーゴザイマス^^ (ミナージュ)
2009-04-25 13:15:46
見てもらっていると
先日気付きました^^;

しかし新しいブログは扱いにくい^^;
慣れですね~。。。

蔵のあるお宅はまだまだたくさんありますね。
機能していないお宅が多いらしいですが・・・。

返信する