【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

2/22 ラミネート?ラミネーター?って便利すぎ!

2011年02月22日 | 日記
どーも。便利そうなものは何でも使うミナージュです。


僕、結構…というかものすごマメです。

昔から。


だから出来るこの商売だと思てます。

賃貸の業界て凄く細かいんですよね。


とにかく…

ほったらかしたらアカン商売。


ほったらかしたらアカン事、いっぱいあります。

インターネットの在庫整理、お客様との連絡

そして広告関係。


今日も週に一度の仕事をしてました。


ここで日常の僕の仕事風景を自分で激写。


さてこれは何だ?


これは何をしてるとこでしょうか?


ブーッ!

実はこれ…

店内に貼っている物件掲示物を作成しております。


ラミネートって言いまして
下敷きみたいなもんを作る機械です。

これに物件資料を挟み込んで掲示物を作るんですね~



えっ?

そんな事知ってるって?


イヤ実はね、この掲示物も誇大広告などの対象になるんです。

既に無い物件なんかを掲載し続けたりなんかすると

えらい目にあいます。

だもんで定期的に棚卸をせねばならないのです。

まぁうちみたいな小さな会社がどうこうされる事なんて

無いとは思いますが

ちゃんとしとく事によってお客様の印象も良いので

きちんとやっとるんです。



でも…

張り出した瞬間にいきなり1件だけ無くなるなんて事もしばしば。

異常に腹が立ちます。。。

そんな時やあまりに面倒臭過ぎる時は…

必殺!RentedOutペタ攻撃。


これ楽。


って今日はブログネタが無くって困り過ぎて

しかも時間無いから一石二鳥ブログでその場を凌いだ

大ヒンシュクミナージュでした^^;


PCお部屋探しのミナージュ

携帯お部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

クリックいただくとブログの順位が上がるんです。
ミナージュ喜びます。アクセスするだけなのでご協力を!

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーミネーター (TMCの露木です♪)
2011-02-22 19:22:50
ラーミネーター私も好きですよ~
ラミネートされると図面などが
美しくなりますからね~専務任せですけど・・

そして賃貸の仕事は絶対!
売買の仕事よりも相当マメじゃないと
出来ないと思ってま~す。

ミナージュさんぐらいマメじゃないと
ダメなんでしょうね~☆


返信する
私も愛用してます。 (カサハラらんどホーム)
2011-02-22 21:27:28
私も使ってますよラミネーター。

こうゆう図工みたいな作業って
私も好きなんですよね~^^
やりだすと止まらないです。

露木社長の言うとおり。
賃貸はマメな方でないと絶対出来ませんよね。

社長の図面は手抜き無いですし~
綺麗で立派です!
私には継続できません^^

返信する
露木社長、笠原社長! (ミナージュ)
2011-02-22 21:42:00
いつもおーきにです^^

マメですが

そんなに褒めても・・・何も出ま・・・
(後ほど大量の茶菓子が届くと思います。)

いやぁ冗談抜きでちゃんとやってないと怖いすもんね^^;

それにしても最近ネタ無い。。。

お二人とも繁忙期すごいお忙しいようですが
お体だけはご自愛ください^^
返信する