【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

6/28 大阪で勉強会

2016年06月28日 | 出張のこと
どーも。いろんなやり方があると思うミナージュです。



今日は大阪で勉強会。







パソコン使ってのこれからの仕事について意見交換会とでも言いましょうか



近畿圏のがっつり不動産屋さんが一堂に会して議論勉強したわけであります。



みーんな個人商店です。



同じ不動産屋さん、同じ近畿内、同じシステム使うてても



こんだけ違うか?って思いますね^^;



昔の不動産屋の生業を僕は2代に渡って見てきています。



時代は変わりました。



そして時代の流れも速い(早い)です。



生半可な努力なんかでお客さんは振り向いてくれないです。



で 基本はインターネットです。



そこに気付いてないような会社に明日はありません。



僕ら経営者はずっと勉強です。



今まで、そして今日良かった成功事例なんて



半年後には当たり前になってたり時代遅れになってたり。



怖い怖い世の中のスピード。



なんか僕思い出しますねー



アパレル時代。



ファッション小売業の奥深さと流れの速さに戸惑いを覚え



不動産業に戻ったあの日の事。



ハッキリ言って(サラリーマンでしたけど)バンザイしたクチですもん^^;



今やファッション小売業のみならず



商いそのもののレベルが上がっています。



不動産業界もボーッしてたら閉店ガラガラですよ。ウゥワォッ!ですよ・・・。



だから毎日勉強です。



時代の流れと先見。



それからやっぱり正しい努力ですよ。



ここ間違ったら死ぬと思って頑張ります。



今日の勉強会…伸び代ですねー( ̄▽ ̄)







ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ~ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

最新の画像もっと見る