どーも。スタッフはキツイと思うミナージュです。
よくスタッフに話しすることあります。
自社で商売として取り扱う商品を
きちんと明確に把握し説明できないような店員から
オレは絶対なにも買わない!
どんな商売でも言える事。
(僕って基本、精神論が多いんでスタッフたちは大変です^^;)
いえね、
たとえば僕らの商売で言うと
管理してる物件の設備や条件を聞かれたときに
”たぶん〇〇です。”とか
”〇〇だと思います。”とか
そんな回答はあってはならんと話します。
自社の商品を隅から隅まで把握してない時点でお客さんの前に立つべきではない。
引っ込んで勉強して来いと。
もっとわかりやすく言うと
服屋さんに行きます。
ジャケットを見て
「このSサイズあります?」
無かった場合の答えです。
「え~少々お待ちください。」
「え~、今あるのはM,Lだけですね」
この時点でアウトです。
「確かにSから展開してますがお店に在庫がないので他の店に聞いてみます。」
ここまで出来て初めて給料もらえるレベルなわけ。
まぁ正直、僕の理想とする答えを持ってくる店員さんはほとんど見たことないですけどね^^;
僕らの仕事でも同じこと。
ミナージュが常に在庫整理しまくるのも
管理物件を明確に説明できるように教育するのも同じこと。
その場で仕事をする準備が出来てない者にお客さんの前に立つ資格は無いという話。
手厳しいミナージュでした。
逆にね、
完璧にそれができたとき
それが大きなアドバンテージになるという事を僕は知っています。
BYせんきゅ~
なにをえらそうに。。。。
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”たぶん〇〇です。”とか
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無かった場合の答えです。
「え~少々お待ちください。」
「え~、今あるのはM,Lだけですね」
この時点でアウトです。
「確かにSから展開してますがお店に在庫がないので他の店に聞いてみます。」
ここまで出来て初めて給料もらえるレベルなわけ。
まぁ正直、僕の理想とする答えを持ってくる店員さんはほとんど見たことないですけどね^^;
僕らの仕事でも同じこと。
ミナージュが常に在庫整理しまくるのも
管理物件を明確に説明できるように教育するのも同じこと。
その場で仕事をする準備が出来てない者にお客さんの前に立つ資格は無いという話。
手厳しいミナージュでした。
逆にね、
完璧にそれができたとき
それが大きなアドバンテージになるという事を僕は知っています。
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