キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

風花雪月の続きが滞る

2022年04月30日 | 日常
 今日は句会なんですよ。日付回ったのに起きてる場合じゃないのですが、ゲームが滞っておりましてねえ。

 推しは基本的に幸せに満ちてて欲しいと思うけれども、ぶっ殺せるだけぶっ殺してから行かないと他のルートの情報を吸えなくなる自信があってですね。フィクションだと多少不幸でも事故ってもむしろそわそわしてしまうのは5室火星にネッススがついてるからかな土星執事ー。リョナまでは行かないと思うけど、自分が書くとなると惨殺しちゃうのなんでだろ。手が滑るにもほどがないか? 紅花行ってないのに書けないってだけだけど、惨殺までしなくて良いじゃん。ていうか、むしろ殺す話書くなら今のうちなんで、死ぬ話もう1周します。一つくらいは連休中に上げたいわ。こないだ姿を確認したくて黒鷲の学級をチラ見しちゃったからゲーム機に触るのが怖いな。素でそのまま続けてしまいそうでさあ。
 ホロ屋敷のキャラがもう少ししっかり決まってくると名前をつけたくなってくるんじゃないかな。先代はペーペーの頃の執事を(まだ執事じゃなかった頃)ロビンで呼んでそうなベタなネーミングして良いかな。
 さすがに新たな筆名を道元禅師に因めないので、ウバスチの方かなあ。英語ウィキペディアの小惑星の説明ページによると、バステトのことみたいなんですけども。猫の女神って認識のようですよ。にゃー。私は犬派だけども。猫もかわいい。バステトの他の神様と混同されすぎて、結局猫に落ち着いた感じは面白いな。

 フィクションじゃない方の推しは幸せでいて欲しいわ。

 Astrodienstさんのサイトの仕様がこないだちょっくら変わってね。日本語が表紙以外から撤去されてしまって、ボランティア翻訳者募集、と。残念ながら英語はできない子です。グーグル翻訳ちゃんの怪しい日本語なら訳せるけども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつくと睡眠時間がおかしい | トップ | あれ、お休み明日までだっけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事