キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

気がつくと睡眠時間がおかしい

2022年04月29日 | 日常
 作業が楽しくなったからって、朝活時間までちょろちょろやってるのオカシイからちゃんと寝た方がいい。句作は睡眠時間。

 ディスポジターをはじめてAstrodienstさんで見てみました。そういえばハウスのって見たことがなかったわ。
 ハウスのは1室→牡羊座、2室→牡牛座と充てて、その守護星を追うものみたい。私の場合、月が1室(実際は水瓶座だけど牡羊座を充てる)にあるので、月→火星(5室なので獅子座を充てる)→太陽(9室なので射手座)→木星(2室・牡牛座充当)→金星(8室さそり)→冥王星(8室・ファイナル)と。私のは9室に3天体あるので木星に矢印が三つ向いており。
 ファイナルディスポジターが天体・ハウスどちらも8室でした。天体は金星。ハウスは冥王星。幼い頃忍者に憧れていたのは10室海王星の謎の人! じゃなくて秘密! 暗殺! の8室要素だったのか。美しくないから却下。えー。
 スターゲイザーで両者を見ると精力絶倫とか房事過多とかあって、そんな体力はないなあと思うところでござる。子はいないし、子作りもしない。金星と火星はガチ90度だけど今のところ痴情は妄想の世界に置いてきていて、この角度は今日のタイトルの通り不摂生にがっつりでている。
 しかし、これでなんでエロ方面の話がからっきし書けないんだろう。書ける人偉いなーとしか思わんのだろう。アレか、理想が高すぎるからか。思い描いたとおりに書けないくらいなら書かなーい! ってやつか。
 ディスポジターで見ると、天体は冥王星→金星でファイナルになるし、ハウスは金星→冥王星でファイナルになる。ハウスだとその前に木星がいる。
 カラーホロスコープで思いのほか冥王星が強かった理由はこれとして、天王星約15%が未だにわからない。金星(3番目)と冥王星(2番目)は11%台。アセンダントのお祭りのせいにしても多くないかな。付帯する一覧を見る感じだと4天体とメジャーアスペクトの方か。アセンダント関係ないやつだった? 個人的には金星と水星の36度はそれなりに働いてると思うからマイナーだって影響はあるんじゃないかしら。と言いつつも、ネイタルに三つスクエアがあって、うち二つがガチ角度なのは葛藤多め感あるわね。緩めのが太陽・月。

 言葉を最初に間違って覚えちゃうと変換の履歴にも残るから繰り返し間違いやすいですね。噛みやすい単語は気をつけよう。ディスポジター。ディスポジター。オーソドックスも間違えることがあるのですが、一太郎ちゃんがきっとなんとか直してくれます。直さなくて良いのまで直してくれるのが玉に瑕。

 バディミを今度こそといっせいおためしでやってみましたが、連休中に終える自信はないし、風花雪月の続きをやりたいし、休みの間に書きたいものはある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのホロ屋敷住人紹介 | トップ | 風花雪月の続きが滞る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事