キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

【日記】なかなか予定どおりとはいかず

2023年07月27日 | 日常
 検査が終わったら検査がひとつ増えて、診察も増えたよ。大変なことだわ。
 はじめての検査はなかなか痛かったので、眠ってるうちに終わらなかったです。そういうパターンもあるのね。あと、めっちゃ洟が出た。
 まあでもわかったことがあったなら良かったわ。

 今日はそんなわけで歩数が足りんのよ。

 暇にあかせて作業ができればいいのに、そういうわけにもいかず。

 検査中は眠ってることにしておいたよ。そうでもないと睡眠量稼げないしね。
 今夜はそう眠れないので、カウントだけしておこうと思います。

 たくさん準備したのにあれこれ忘れてて困ったものね。

 アストロお嬢様部の臨時会にはさんかできそうにないのですが、ヒーローズジャーニーは予習できたらしておきたいな。

 昨日は風花雪月4周年だったそうですね。発売日に買ってないけども、無限に時間をすいとるゲームは体力がないときついね。やることが多いし。
 わたしは余地があったりやることはシンプルでざっくり設定を置いておいて貰えると滾るタイプなんですが、最近のゲームはそういうわけにいかんのか。
 リメイクでかつての自分の想像を踏んづけてきたFF3もそうだけど、想像を巡らせる形で楽しみたい人には余計なお世話な情報提供ってあると思うよ。
 リメイクでがっかりといえば、ピサロが仲間になるドラクエ4もかなりがっかりだった。個人的な好みと衝突することはある。

 ポケGOのルートもそうだけど、コンテンツは存続のために変化し続けなければならないので、その変化へのNOが強くなったら、もうわたしはお客さんではないと納得して去るしかないのよね。
 ポケカフェは好きだったけど、1分クッキングで違うなと思ってしまったのでポケまぜとはお別れするわ。
 サンクコストを増やしすぎないのも大事ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】ルートは毎日連続は... | トップ | 【日記】難しいこともある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事