キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

積ん読を消化してをり青蜜柑

2020年09月21日 | 日常
 句は歩かないとできない体質ですが、自主引きこもり中です。
 cocoaたんは仕事をしてくれただけ。晩ご飯を買って帰るだけの寄り道でも引っかかる。
 同じ場所にいても当然マスクはしてたんで、大丈夫なんじゃないかなとは思いますけどねえ。
 腹具合がおかしいのは該当日以前からなので、それは関係ないだろうし。もう一ヶ月以上腹が痛いので、引っかからなかったらかかりつけ医に相談に行ってたんですけど、ちょうどその日に通知が来たの。だから電話連絡していつものお薬だけもらいました。ドックの結果報告とかあったんですけど、まあそれはまた今度。

 久しぶりにケント紙にシャーペンでお絵かきしてみるなど。
 世代的に手紙に友人の推しキャラの顔描くのって、字書きにも容赦なくふっかかってきた文化だったと思う。だから逆に言うとそれしか描けないこともある。もう描きたくないし手は覚えていないってキャラもいる。
 描いてて、このキャラは元友人の推しっぽいなって思ってそこで止まったから、もうそういうのこりごりなんだなあって思い出しへこみ。せめて借りパクしないとか、モラハラくずにならないとか、嫌な思い出が付随しない人たちだったら何とかなったかもしれないんだけど。
 素直にソフトを買った方が良いのか、このままプレインストールソフトで乗り切るか。余計なことをやりたくなる身としては、余分なソフトがたくさんついてくるって、普通にありがたいのよね。
 エレメントに自分が使わないだろう機能が増えてるのも迷う理由。需要と先方のアピールがずれてて、大丈夫かわからなくなる。

 ただの共通モデル使用ってだけなんだろうけど、考えるとき同じポーズしてると仲良しですかって思ってしまうわ。

 祝日で客人が来ても挨拶にも出ませんよ。

 はじらひの秋明菊や門の影

 明子姉さんのようにとは言わない方が良いはず。

 庭の芋虫がまあかわいい。鳥に食われそうな気もするけど、無事でいてくれるのもいれば良いなあ。
 あぶら虫にはよく逃げられるから、どうやって殺気を感じているのか気になるところではある。
 逃げられると言えば、捕まえる気もないのにトカゲにはよく逃げられます。かわいいから見ていたいんだけどな。

 世話の要らない植物ですら割と簡単に枯らすポンコツです。生き物は見てるだけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負くるものの多くありけり秋風鈴 | トップ | 苦瓜を炒める音の踊りをり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事