キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

花粉症の薬疎まし日がな眠る

2018年03月05日 | 日常
 眠いです。いつもネジが2、3本とんでいる感じ。いつもなら2、3本で済むところが、社会生活が営めるか怪しい位のダメ人間になってる恐れがあって、何とか通勤はできてるから家族も同僚もありがたし。
 締切はいつも通りギリギリでござる。推敲どころか、仮名遣いを直すのすら忘れてたのですが、ハードルが低いお陰でなんとかなりました。皆さんの句を読むために句会に出てます。そのために俳句やってるって、ずれてるとはおもいますけれども。
 教室は生徒どうしや先生と語り合う部分があるものは、だいたい面子に恵まれて来たので、自分もその一部でありたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り添ふ者のなき少女かな蕗の薹 | トップ | 快晴に猫も杓子も桜さくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事