キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

やっぱりねえ

2022年06月02日 | 日常
 明日は検診なので、早めに寝てね、と病院からメールが届いたよ。
 体重増えてるけど仕方ない。
 ここのところ不眠だから、早めに寝ても日付は回るわね。

 ひさびさにロバの耳。

 ツイッターに書きにくいことはこっちに書きたいのよね。

 小さな絶望も蓄積されると叫び出したいような何かに変わるわ。

 宛名の印字ひとつとっても決定的な相互不理解というか、溝というより遮断壁がある感じ。
 たとえば宛先が

 アクエリアス(株)ヴェルソウ支社
 ヴェエヴァラヤ営業本部ヴォードニ
 クヴァットゥマンネン課宝瓶係檜谷 翠

 となっている配送伝票の印刷前誤字チェックを頼まれたときに、「空白は姓名の間でなく、姓の前に入れてください」とチェック用紙に書いたのですが、

 訂正済みとして再チェックを要求された内容(印字済み)が

 アクエリアス(株)ヴェルソウ支社ヴ
 ェエヴァラヤ営業本部ヴォードニクヴ
 ァットゥマンネン課宝瓶係 檜谷 翠

 奴とはわかり合える日が永遠に来ないと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだ順には出てこない | トップ | 今日のうちに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事