キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

今日のうちに

2022年06月04日 | 日常
 シェイミさんお迎えしました。当然ながらのイージーです。トロピウスも☆2だけど来てくれたからもういいです。色違いはミノムッチとアサナンの2体。ボール足りなくなりそうでしたわ。
 明日は句会です。まだ句はできてないけどな!

 昨日はかかりつけに検診で引っかかった剣についての相談に行き、今日は耳鼻科へ検診で見つけた自覚のない炎症を診てもらってきました。
 医療費かかるねえ。リフレクソロジーは合ってないような気がしました。無理はしない。
 お薬増えましたわ。

 夏の大歳時記まだ読めてないので、読みながら句を作ろうと思っています。
 せっかく大歳時記を買ったので、現代でも古くはない、でも使ったことのない季語を使ってみたいな。

 また投票対戦で旗を余らせそうです。仕方がないな。

 6月になったので、森で釣れてなかったライギョ、忘れないうちにチャレンジしよう。

 たくさん歩いたら思いのほか疲れたので、睡魔に負けないと良いなあ。負けても間に合うように句ができればそれで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりねえ | トップ | フェスタ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事