キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

本日二回目

2009年09月13日 | 日常
 先週ここの書き込みをすっぽかしたのでとりあえず近況を。

 相変わらずのどをやられています。痛くないけど違和感があって、時々息苦しい。病院を変えようかちょっと考えているところ。でも遠いところだと困るし。

 オフラインで書きなぐっている文章は、なんとなく停止中。書きたいだけ設定打ち出したらなんとなく満足してしまいました(悪い癖)。決めてある着地点まではちゃんと誘導しようと思っているのですが、ほぼ会話で進む展開に書いてる自分が飽きてきました。だって登場人物が動けないんだもん(そういう設定にしたから)。思惑通りには進まないかも知れませんが(どうも私の打っている文章の登場人物は、自己主張を始めたが最後、自分ではない人であることがどんどん確定していくので、誘導を軽やかに無視することがあります。そして彼らなりの説明は思考回路が違う私には理解できないことが…)、どうしていこうか相談してみます。また勝手なこと言われそうですけどね。最初の時点からそうだったから、そこはもう諦めた方がよさそう。

 なんとなくで始めた勉強は、やっぱりなんとなくでは身についていかないようです。何とかなるかと考えたのは希望的観測というかうぬぼれというか。区切りがつくまでは、というか諦めがつくまではやってみようかと思うのですが、どうも学校の空気と相性が悪いようで、行くたび鼻炎がひどくなります。んー。

 10月からと思っていた勉強は延期になったのか流れたのか。先生がお忙しそうなので後者かしら。10月からだとさすがに過負荷なので、私には良かったのかも。ひとまずは体調等の問題もあり、現状でいっぱいです。

 最近はゲームもろくにやってません。ドラクエ9は面白そうでしたが(人がやっているのを横目で見た)、もういいやという気分になってきました。任天堂のサイトで見たちびロボ!がかわいかったので(今、変換しようとして、デフォで感嘆詞がついたことに素で驚きました)時間に余裕ができたら遊んでみたいです。

 それではまたしばらく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどに違和感 | トップ | しかたがないのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事