キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

良き悪しき知らせの知らせ秋の風

2020年09月23日 | 日常
 自宅待機期間の計算を間違っていたので、その確認ついでに検査してもらってきました。起算日が当日じゃなくて翌日(翌日が1日目)で14日間。思ってたより自宅待機期間が長いな。接触通知が来てからは短いので、文句を言う筋合いでもない。
 自分の唾液をためて見る機会はまあなかったので、歯を真面目に磨いてるつもりでも結構濁ってるもんだなあ、胃カメラ等の検査でもないのにこんなのその辺に吐き捨てるやつドン引きだわーなどと思いました。

 受検者へのお知らせで、結果が出るまで自宅待機とのことでしたので(早ければ今日のうちにわかる)、ひとまず昼頃に改めて検温しようかな(今朝は36.6度でした)。

 腹痛はもう二ヶ月にわたってなので関係ないだろうけど、普段の調子も合わせてまるっとお知らせしましたとも。

 cocoaたん入れとくと忙しいタイミング無視して休み取れますね。いろいろ気が気じゃないけどね。有給は余ってたから良いとして、陽性だったらあちこちにお知らせが大変だろうなー。特に病院。食べるとき以外はなるべくマスクはしてたけど。調子崩してた持病持ちなので、接触から通知までの間に出かけたところがあります。

 ○○が売っている(この場合の○○は売られているもの)という言い方を、とうとうNHKまでノーチェックで流す時代になったのかと寂しい週末でした。30年くらい前から普通に言ってる人はいたけれども。目的語を主語のように置く言い方は、自分の中で据わりが悪くて苦手。

 今朝はモニターの調子がよろしくなかったのか、「接続はされてないけど?」って反応だったので電源入れ直したり接続し直したりしました。もっぺん差したら「つながってまーす」と。

 今日のうちに結果来たらその旨追記しますわ。来なくても今日の成果や成果じゃないものを書くかなあ。

 追記(19:00頃投稿)
 検査結果:陰性でした。

 今日は何にも出てこなかったので、これまでに書いたやつの修正をしようとして、書いたはずの部分まで保存されてないものがあることに気づくなどしました。そしていくつかは途中まで書いてたのを忘れてたから、ベレト先生の旅が長すぎた。バッドエンドめいたものは書きたいものでもないから記憶から消えてて問題なかったような気もしますがページ埋めにはなるかな。

 鼻炎と咳喘息という紛らわしい持病持ちだったので検査してもらえた模様。天気が悪いと普通に咳が出るから、いつものに紛れて引っかかってるのに気づかずばらまくのは嫌ですって言ったら検査してもらえることになりました。
 ありがたいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦瓜を炒める音の踊りをり | トップ | 盆東風や影のいっそう長くなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事