みなぼうの気ままな一日

毎日の出来事・思ったことを気ままに語っていきたいと思います。
コメント大歓迎です!

DVD

2005-11-22 23:54:24 | パソコン
今日は、明日が祝日で仕事が休みということなのでいつもよりちょっと仕事を頑張った
その仕事中に、先輩からDVD-Rなどに動画を焼いて市販のプレーヤーでみられるようにするにはどうしたらよいかと問われた
実際のところ、我が家にはDVDプレーヤーといえばPS2しかないのでやったことがない
そこで、自称PC通の面子にかけて今回初めて取り組んでみることにした

まずは、HPで下調べ。聞いたことある単語はいくつかあるが、なかなか流れがつかめない
しかし、徐々にやり方が分かってきた
結構面倒くさくて時間がかかる

明日は休みなので、じっくりと取り組みたいと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みかぁ (しげる)
2005-11-23 00:47:14
DVDプレーヤーで見れるようにするには

なかなか面倒だと聞いてます。

しかも、時間がすごくかかるとか

いつも、後輩に焼いてもらっているので

自分は良くわからないですけどね。



明日は一般の人は休みだもんね。

明日から地獄の出張に行ってきます

早く帰ってきたいなぁ
DVD (onaji_chorui)
2005-11-28 23:16:05
私もパソコン録画したF1をDVDに焼いて

テレビで見ています。

慣れると考えなくてもできるようになるので

いいのですが、確かに時間はかかりますね。

それでは。

コメントを投稿