mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

天神様付近散策日記 その1

2010-08-02 02:27:50 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
バス  が着いて
 
最初にむかった先は

『防府天満宮』



山の中に見える屋根 見えるかなぁ~~

小さい頃 泳いだ記憶がある川



ちいさなお魚がいたんだよなぁ~~

じ~~~っ・・・と 川を見つめて 探していると  

自転車  でやってきた ヘルメット姿の男の子(小学生かな~)が
「こんにちは~」と挨拶しながら 通り過ぎてゆきました^-^

辺りに 私のほかは 誰もいません。
きっと 学校や ご家庭で 挨拶運動のご指導があるのでしょう^-^

なんだか ホッとするひと時でした・・・・

しばらく歩くと・・・・もう1つの天満宮上り口



こちらからも 参拝できますが・・・
もう少し あるいて・・・正面を目指しました。



到着~~



付近は 随分 変化しています。

「うめてらす」という お食事スペース



レンタサイクルもあるんだね~



こちらは 以前からあったかな・・・
岡山の『天満屋』さんではなく
お土産やさんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県吹奏楽コンクール 小... | トップ | 天神様付近散策日記 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。