mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

博多座大歌舞伎 船乗り込み

2006-05-29 19:32:53 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
この約800メートルの川下りは『ご当地到着』のお披露目で歌舞伎独特の伝統行事。今回は中村屋 勘九郎改め十八代目勘三郎の襲名披露もあり博多の賑わいも格別です。本日はさわやかな初夏の風に舞う紙吹雪がたいそう美しく 私も見物の方からいただいた一掴みを数回に分けてまきました。『中村屋~っ!』とかかる声に 立ち上がって手を振られる姿も凛々しく華やかなひと時でした。柳川からこの日のためにやってきた船頭さんにも感謝^-^  <mimozaのフォトアルバム>
コメント

風邪引いた・・

2006-05-19 23:38:18 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
薄着をしたせいか^-^;風邪ひいたでもゆっくり眠ったので回復 
台風接近してるようだけど お天気予報は明日は晴れ おかしいな・・。
昨日は雪の降る夢を見たよ
目が覚めたら やっぱり初夏
それほどの異常気象ではなかったようです(笑)

明日は朝からいそがしそ~~
はやめに
コメント

本日は・・

2006-05-13 21:29:35 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
少々 頭が痛い 少々パソ前にいすぎたせいでしょう。。
夜からの仕事予定でしたが 朝 電話で目覚めてキャンセルになった。
久しぶりにお休みで あれもこれも・・とおもっていたけど 結局なにもできていないまま・・つくりかけの積木を完成なかばで取壊し また積んでは壊し・・この作業は楽しい反面 脱力。。

しばらくぶりに みやおに会いに行った。みやおも少し元気なかった。
ごめんね。「何がすき?」って聞くから答えた。

そろそろ初夏の兆しが・・もつかの間 本日は雨でした。
先程は地震もあった。震度1 一瞬『めまい?』と思うような揺れだった。

まだまだ 薄着は気をつけなくっちゃ

明日は朝からお仕事です。晴れるといいな

ゆっくりお湯に浸かって休みます。おやすみなさいませ
コメント

おひさしぶりです^-^

2006-05-06 00:17:49 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
少し前に勝手に失恋してしまったmimozaです。。永年憧れのお人がこの度ご結婚なさいまして おめでたいことなのに 何故か傷心の数日間を過ごしてしまいましたです・・ しかししかし大好きな人の笑顔を拝見できることは幸せなことであります。今は 心から『おめでとうございます!』と思えております^-^ ますますのご活躍をお祈り申し上げます

ところで GWは皆様いかがお過ごしでしたのでしょう・・。
私は連日オペレーターしてました

このお仕事 ほんといろんな方からのコールがあり・・なかでも毎度毎度のイタ電があるんだけど ほんまに「この人はいつ寝てはるん?」と不思議に思うほど皆勤賞のおじ様がおられます 朝も夜も・・卑猥なことを訊ねては「ご用件が違うようですので失礼いたします・・」と切電されてもメゲナイ強靭な精神の持ち主でござります。最近はその超人に褒められたりする・・「mimoちゃんはいいね~~」とか「もうひとりのmimoちゃんよりよいね~・・」などと。。全く嬉しくない。何がいいんだか意味不明もう・・勘弁してください。この前なんて『積滞』ランプ点滅してるから 大慌てで出ると超人様だった。。しかも その電話をとるとランプが消えたあなたの その1本で電話が繋がらずに待ってる人がいるんだよ~~~そんなに電話が好きならオペレーターに志願なさい!・・・・・・・・・・・とにかく毎日出会うので不思議と超人様からの電話が1本もかからないと「今日は何してるんだろう・・」などと気になるではありませんか。うう~~情けない(今回の超人は超人Aとしておこう。BもCも存在する)
でも 中にはガミガミと理不尽なクレームを突きつけて たまたま担当せざるを得ない私に罵声を浴びせ しかも回答を急かし どうにか折り返しの回答に持ち込めホッとして調査中「先程は勘違い・・ひどいことを言ってしまったので誤りたい」とわざわざ電話してきてくれる人もいた。気持ちはわかるけど 一度受けた弾丸はいくら包帯巻かれてもすぐには癒えないもんだね~~だけど その気持ちは嬉しかった。その日は真っ直ぐに帰宅する気になれず ウロウロしながら気持ちを落ち着けながら家路に着いた。
対面販売とはまたちがった楽しみもあり難しさもある。おいしいものを食べたときのような幸せな気持ちをお互いにもてるような そんなひと時を希望します
コメント