mimozaのつぶやき kuu-^-^

ネット星人 mimozaのつぶやき

その後・・

2005-11-21 22:52:25 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
自転車事故の打撲傷は案外軽症で回復の兆し
テレオペは本当に見えない相手がお客様なだけに勉強になります。
対面接客では『顔色』で相手が今何を考えているのか・・なんとなく見えたりします。
クレームを頂戴するときなんぞは どうかしたら数メートル前から「ああ~~なんかいわれるぞ~~」って歩き方や雰囲気で伝わったりもします。
朝一番からの電話がクレームだったりすると 自分のおかしたものでなくとも 当然ですが「申し訳ありません」と謝罪する。
あまりに興奮されてて 何をおっしゃってるのか理解に苦しむときもあるけれど それでも『何を伝えたいのか・・』とにかくお話を伺うことになる。ひとしきり話し終えると ようやく一言二言聴いてくださりはしますが・・
だけどまだ 電話をかけて意見してくださる方は 本当にありがたい。
最も怖いのは 何も伝えずに二度と見向きもしない人たちでしょう。
何かを言ってくださるのは 当人の怒りに任せて!という人も中にはいるでしょうが 大半は改善されるであろう・・と期待してのこと。

それはそうと 今 TVをつければ例のマンションの話題だね~~。
最近TV観ることが少ないから(ワイドショウは皆無なので随分浮世離れしてきた・・)あまり詳細は知らないんだけど 買っちゃったものなんですよね~相手をプロと信じて・・何だか私には少々ハテナマークの話題なのですが・・。真相はなんなの??

そもそも耐震っていうけれど 阪神大震災の折に その前日までそびえていたビルが道路を塞ぐようにポキンと折れて横たわっている姿や 無くなった高速道路を目の当たりにしていますから 人間の作ったものって限界がありますと思います。

『絶対』ってことはないよな・・。それでも人は安心を求めます。
ちなみにここも少しだけ高層(笑)だから 地震があると大きく揺れます。揺れる方がいいったって怖いぞ~~。また 
あの時のように折れたらどうする?なんて話しますが「そのときはしゃーないね」という結論に至る。
これじゃぁいかんのでしょうかしらん。

今回のことは偽証しているからいけないの?だね?
期待が裏切られたからですね

耐震

自転車事故パート2

2005-11-17 19:42:45 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
またまた 派手にこけちゃいました~
まもなく自宅という地点にて 劇画のように顔面から自転車ごとスッテンコロリン
雨上がりで地面が濡れてたこともあるんだけど なんたってバス停で観衆のいる目の前で・・・。
ほんのわずかなアスファルトの段差に車輪が上りきれずにスリップしちゃったというわけ
それでも顔は無傷を保った!両手をハノ字にまっすぐ広げて、ちょうどグリコの看板が正面から落ちた格好
情けない姿ながらも「まだまだ瞬発力あるな~」と我ながら自画自賛
地面にへばりついているところ「大丈夫ですか?」と自転車を起こしてくれる人がいた。
恥ずかしながらも人の温かさに感謝
一瞬の出来事だったけど 本当に事故の時ってスローモーションになるよね。
頭を打ったせいか「またまた・・」と打ったつもりが「なたなた・・」となっていた^-^;
うう~~頭がガンガンするよ~全治一週間の打撲です。雨の日は気をつけよう。。

ベルベットタッチ

2005-11-05 23:18:46 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
JTから出ている『Roots デミタス ベルベット タッチ』という名の 缶コーヒー なかなかおいしい!パープルにゴールドのコンビって ともすれば怪しい色なんだけど・・これに限っては そこがまたよろしいですね
しかもRootsのシリーズは 下部がくびれていて 缶がしっくり手に馴染むところが秀逸。

私が自分でいれるコーヒー好きなのは いれてる時間に癒されるから。ちなみに我が弟は缶コーヒー派。電気代(時にはガス代)+水道代+コーヒー代+手間賃>レギュラーコーヒーだそうな・・。

新しいお仕事

2005-11-01 23:50:11 | mimozaのつぶやきkuu-^-^
年末まで 某食品メーカーでのお歳暮の受注オペレーターとして派遣されております。
ようやく 二週間の研修期間を終え 実際のお客様の応対をさせていただけるようになりました。まだまだ組^-^;会社が違うと扱う製品も違えばソフトも違うので まだまだ おろおろしながらの受注でござります

でも お客様は暖かいですね~ 諸先輩方にご指導を仰ぎながら 
暗記がとても苦手なので 略号やなんやら 覚えることが多いと ぐったり 一人前になるころには期間終了かな^-^;;

どんな仕事もスタートの頃は こんな感じだね
おもいだします~~あのころを・・。

日々 お勉強