伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

静岡県富士宮市・休暇村富士に宿泊しました。

2021-03-22 10:21:24 | 日記

2021年3月15日、富士宮市に足を延ばしたので、朝霧高原や田貫湖近くに有る宿泊施設・休暇村富士に宿泊する事になりました。


こちらの施設は富士山の絶景と田貫湖から見える逆さ富士、施設の綺麗さと食事の豪華さもあってなかなか予約の取れない人気施設でしたが、シーズンオフの平日とあって宿泊する事が出来ました。


予約は楽天で15000円ほど。料理はバイキングだそうですが、伊豆には同内容で10000円を切る宿泊施設もあったので正直未知数でした。


しかし、実際に宿泊すると公営の宿泊施設だけあって余計な装飾やサービスがない代わりにシンプルで綺麗な館内と、最大の売りであろう巨大な富士山と田貫湖の絶景がちょうど夕日に染まって赤富士+逆さ富士が眺められるのには感動でした。


また大浴場は露天がなくサウナは使用禁止になっていたものの、富士山麓の地下から掘り当てた天然温泉も豪華ではないものの、くつろぐ事が出来ました。


そして夕食&朝食はバイキングではありますが、地元食材を使ったライブキッチンで豪華な内容で、富士山に向かってテーブルが配置され、夕日を眺められながら夕食を楽しめるのはここならではの贅沢です。


料理の品数も多く、選びきれない程だったので次回も通いたくなります。季節ごとの料理の入れ替えも期待出来ます。


部屋も広く富士山の絶景を眺めながら、夜は街の灯りがないのでぐっすり眠る事が出来ました。


最初期待しないで宿泊した休暇村でしたが、実際に宿泊するとその内容に大満足で、早速会員カードを作ったので是非とも次回も利用したいと思います。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿