伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

静岡県伊豆市・狩野川記念公園の食堂でカツカレーが大人気です!

2021-02-15 15:47:07 | 日記
2021年2月15日、飯ネタが続くミモリーです!

地元・修善寺界隈で【安い・早い・美味い】店を紹介するシリーズ、続いては狩野川記念公園にある食堂のカツカレー大盛(670円)です。

狩野川記念公園は昭和33年の狩野川台風の教訓を後世に伝える為に整備した公園ですが、それを伝える資料と共に市民の憩いの場やトラックの休憩所として利用されています。

その狩野川公園の休憩所に最近出来た食堂はあまり宣伝しないのも関わらず、安くて美味いと食通にも大絶賛です。

メニューはありきたりのそば・うどん・カレーライスですが、高級食材やプロのコックを使わないにも関わらず、おばちゃんが作る家庭的な美味しさです。

昔でいうトラック食堂的なノリと学生証持参で大盛無料のサービスが大人気です。

ちなみにミモリーはカレーライス大盛を注文しましたが、新しくカツカレーが登場したので注文しました。

トンカツは分厚いけれど、食堂にありがちな硬いお肉ではなく軟らかくジューシーで大当たり!

カレーはおそらくですが、蕎麦だしを使った田舎のカレーライスで専門店の濃厚ルーとは違った美味しさで食が爆走しました!

ちなみにこちらの蕎麦・うどんも人気なので食べるべし。

ごちそうさまでした!





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chunjitian)
2021-03-27 20:37:44
静岡県伊豆市狩野川記念公園食堂にてカツカレーが公開されました。衣がサクサクして美味しいです。毎年恒例秋の社員旅行でも狩野川記念公園に行きたいと思います。新型コロナウイルスの影響でなかなか県外に出られないから悔しい!悔しいよ!
返信する
Unknown (mimory136)
2022-05-18 20:58:31
コメントありがとうございます。

そろそろコロナも落ち着いて来たし、カツカレーも食べに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿