伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

修善寺にやって来た唐揚げ屋Paku Paku (パクパク)です。

2020-11-06 22:45:33 | 日記
2020-11-06 昼間、静岡県伊豆市・修善寺のパチンコ店レインボーに激ウマ唐揚げ店Paku Paku(パクパク)がキッチンカーで出店していると効き、空き時間に駅から徒歩でお邪魔しました。

ミモリーに遅れて店主・野崎誠さんの親友で弟子の花島もやって来ました。

パクパクは元伊勢浜部屋の力士・野崎誠さんが唐揚げグランプリで決勝進出を果たした実力を持つ唐揚げを中心に力士時代のちゃんこ鍋やチャーシューや爆弾おにぎり等、豪快でボリューミーだけども味付けは上品に食べやすく万人から愛されるメニューでキッチンカーでは大人気です。

今回メニューに悩むミモリーでしたが、前回も食べた主力の醤油唐揚げ+お初の塩唐揚げコンビで注文しました。

本音は爆弾おにぎりも食べたかったのですが、撃沈する可能性も大だったので諦めました。

一方、花島は唐揚げ+爆弾おにぎりセットを購入、二人で自慢げに運転士休憩室で頂きました。

今回初めて塩唐揚げを頂きましたが、パクパクの唐揚げは一個がデカいけれども独自スパイスの組み合わせで味は大味ではなく濃すぎず何個でも食べられる不思議な美味しさがあります。

上手く表現は出来ませんが、決して高級唐揚げではないけれどここでしか味わえない美味しさ、他の唐揚げ専門店にはないパクパクならではの味が確立されています

これも野崎さんが力士時代にちゃんこ番とか料理で培った技術で、決して冠だけの唐揚げではないのが分かります。

あとパクパクで気になったのが力士ならではのちゃんこ鍋、野崎さん曰く自宅から鍋を持って来てくれれば人数分入れてくれるそう。値段もリーズナブルなのも嬉しいです。

次回は我が家の土鍋を持参しなきゃ。絶対にここのちゃんこは美味しいから。