伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

静岡県伊豆市・船原地区で開催した【伊豆のまんなか中庭bunka祭】に出演しました。(その5)

2020-11-12 21:55:28 | 日記
2020年11月8日、静岡県伊豆市・船原地区で地域イベント【伊豆のまんなか中庭bunka祭】が開催される事になり、MIMORY-IZU(ミモリーイズ)の変わり種ユニット・ミモ★どんとして出演する事になりました。

【ミモ★どん】はバスシンガー・MIMORY(ミモリー)と妖精どん子ちゃんのコンビで、演奏はミモリーイズそのものながら二人のツッコミMC、そして妖精どん子によるウクレレ弾き語り(エアではない)が特徴です。


You Tube動画【ボンネットバス伊豆の踊子号】


You Tube動画【修善寺のブルースマン】


You Tube動画【ルート136】



【伊豆のまんなか中庭bunka祭】我々の次に堤正人さんのソロ・楽団ひとりが演奏を開始しました。

堤さんらしく複数の楽器を操りながら昭和歌謡を独特の堤節で歌うスタイルは懐かしい昭和ソングを知る世代を知る者にとっては好感を得られています。

まんま昭和歌謡のコピーではなく、堤さんらしいオチを作るのも独自のスタイルを貫いている気がします。

そんな演奏を聞きながら、主催のいしがまやが焼き上げたピザに食らいつく男達の姿が笑えます。

この中庭bunka祭、午後からも演奏や落語が予定されていましたが、残念ながら午後から最終バスまでの乗務に就かなければならず、会場を後にしました。