三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

横須賀二軍観戦記(vs イーグルス戦)

2012-07-16 12:23:17 | プロ野球
はいはい、どもども、除湿機のおかげで昨年よりかなり体調の良い
慶太でございます。もう除湿機最高!素敵!あなた無しでは生きていけない!
状態でございます。ついでに自分のシケシケ状態も除湿して欲しいもんです。

えー、前回に引き続き横須賀でベイスターズ~イーグルス二軍試合が開催されてましたので
いつもの友人と見に行ってまいりました。

 

今回はちょっと頑張って箇条書きではないレポートを書いてみます。(一部敬称略)

本日はナイター開催。18時開始でした。この日のサイン会は渡辺直人選手と
後藤選手。かなり豪勢。しかし事前抽選制の為、参加しませんでした。

追浜主催試合はとても賑やか。この日も多くの家族づれ地元ファンが応援に来ていました。
横浜2軍は専属応援団と選手個別の私設?応援団がいくつもあり横浜攻撃時は
常に黄色い声援が飛び交います(笑)
また基地が近いからか外人さんファンもチラホラ。
阪神2軍・バファローズ2軍のファンは静かにじっくり観戦するのに対し、
横浜2軍は地元ファンがしっかり応援するぜ!という感じで、ある意味1軍よりも
熱いです。
(1軍が横浜で試合開催していても、追浜の2軍は満員ってことも多いです)

チケットを買いに売店に行く途中、グッズ売店でビーチサンダルが
大量に販売されていました。どうもベイスターズとのコラボ商品との事。
購入はしませんでしたが、種類も豊富でなかなかよさげでした。

イーグルスの先発は辛島。対するベイスターズの先発は山省。
まさか二軍で山省とは・・・ちょっと切ない気持ちに。
この日は一輝も2番ライトでスタメン。北神戸時代とかぶり、これまた
切ない気分に・・・。

ちなみに横浜のスタメンは
1.渡辺直人 2.一輝 3.内藤 4.後藤 5.サラサー 6.井出 7.新沼 8.高城 9.北

・・・8番の高城以外全て1軍経験者。色んな意味で、一昨年の北神戸の試合と
ダブってしまいました。
若手が居ないわけではないんですけど、育成よりも元1軍選手の調整という
イメージがありました。

試合は、山省が1回にいきなりガルシアにスリーラン打たれ3失点。
二回も小斉・ガルシア・テレーロに連続安打を打たれ2失点、合計5失点と
かなりの大荒れ。
二軍相手にここまで打たれてしまうのは正直状態芳しくないのかなという印象。
1軍に上がれるのか微妙なところです。

楽天は打線が調子よく、6回にも勧野ソロホームランで合計6点。
一方横浜打撃陣は3回まで楽天先発辛島に抑えられていたものの、
4回に後藤スリーラン、6回に井出のタイムリー1点、7回にサラサーソロ1点
とジワリジワリ点差を縮め、段々打撃戦に。
そしてついに9回裏、代打高森がなんとソロホームランで6-6の同点!

最近なかなか試合に出られていなかった高森選手の起死回生同点ホームラン
ということで観客大盛り上がり!
そして、なんと!10回裏、2アウトで代打一輝が逆転さよならソロホームラン!
最終的には6-7で横浜が勝ちました!やったー!!

・・・とまあ、試合自体はとても見応えがあり、大変楽しめたのですが、一方で
とても残念な出来事も。

それは、試合中(しかもインプレー中)に、楽天ベンチ内で首脳陣がつかみ合いの
ケンカを起こしていたこと

監督とコーチの間で軽く肩の辺を叩く→相手怒る→つかみ合いまでに発展。
慌てて近くにいたコーチ陣が止めに入っていましたが、まあその姿が横浜側応援席から
丸見えでして・・・。
近くのお客さんも「あれ?楽天側なんかケンカしてない?」と気づいてました。

自分も今まで20年以上野球を見てきましたが、試合中に首脳陣がケンカする姿を
見るのは始めてでした。いくらなんでも、インプレー中にするのはハッキリ言って
迷惑の一言。もしスカイAやGAORAなどでテレビ放送される試合だったら、
それこそ大問題に成りかねません。
ケンカ中は球審も意識がそちらに行ってしまってましたし、上司のケンカ姿を無理やり
見せ付けられていた選手達が本当に可哀想でした。
せめて1万歩譲って、ケンカするならベンチ裏か試合終了後にして欲しいです。

せっかくいい試合だっただけに、このケンカ事件は大変残念でした。

そうそう、お目当ての酒井さんはやはり素敵でした♪
腕組みしてベンチの中から試合を眺める姿が特にステキー!友人と二人
盛り上がってました。
帰りに楽天側の選手通用口に出待ちファンにまぎれて観察したところ、
今回はスーツ姿ではなく、ジャージ姿の酒井さんが!!
これまたスタイルの良さと顔の小ささにウホー!ウホー!!と悶絶状態(←ヤバイ)
が、一方でカメラ持参したにも関わらず、あまりに酒井さんとの距離が近かった
ため逆に写真は撮れなかったヘタれっぷりも発揮。
いや、いいんです、自分の心の中に焼き付けておきましたから(*`・ω・´)(`ーωー´*)

ダラダラ書いてきましたが、今回の試合もまた大変見応えがありました。
次回は楽点戦以外の試合にも行ってみたいと思いマッスル!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日の悲劇 | TOP | 初めての都市対抗野球観戦 »
最新の画像もっと見る

post a comment