三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

あーああー。有り得ないでしょう。

2009-04-24 01:15:15 | プロ野球
どうも、こんばんは。ご無沙汰してます。うたかたの記、慶太です。
4月に入ってから公私共に忙しくブログの更新がままならない状態です。
書きたいことは沢山あるのですが・・・読んでいただいてる皆さん、
申し訳ないです。ちゃんと生きてます。ハイ。

そんな忙しい中、自分にとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。

オリックス再来年から神戸撤退へ

(゜Д゜ ) ・・・

(゜Д゜ ) ・・・

(゜Д゜;)゛< アリエナイでしょう。

もうなんていうんでしょうか。ファン無視もここまで来たかと。
あの震災の年、95年のがんばろう神戸は何だったのだろうと。

球場がドーム化し人工芝が当たり前になったプロ野球球場の中で
屋外の、しかも芝生が天然芝で大リーグ級の規模を持つ
グリーンスタジアム神戸(あえてこの名前を使います)を

「運営管理権の契約期限が切れる」

これだけの理由であっさり手放し、それだけでなく神戸から撤退
するなんて、明らかに神戸のファンの存在を無視したやり方でしょう。
オリックスという企業は自分たちが何をしているのか、
自覚していないんじゃないでしょうか。
まさか大阪のファンがこれで増えると思っているんでしょうか。

本気でそう思ってたとしたら、目出度すぎでしょう。
ファンが増えるどころか完全に見捨てられるのがオチだと何故
気がつかないんでしょ?

ブルーウェーブというチームを10年近く応援してきた自分にとって
この大阪移転はまったく納得できません。せっかくプロ野球に戻ってきて
またオリックス応援しようと思っていたのに、一気に落ち込んでしまいました。

もちろん、現場の選手や首脳陣に罪は無いのですが・・・
でも正直どう思うのか、聞けるものなら聞いてみたいです。


・・・そういえば、松永氏が

「オリックスになってからおかしくなったよね」
と以前話してましたが、自分は
「オリックス・バファローズになってからますますおかしくなったよね」
と思いました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | TOP | とりあえず生存確認 »
最新の画像もっと見る

post a comment