かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

この店のほうとうはうまい!

2011-06-13 09:08:36 | 美味い食べ物
ちょいと山梨へ旅行するということになると、食べたいのがその土地のグルメではありませんかね?



私も今回、わがかわい子ちゃんと一緒に、旅行した際に、しっかりと食べてきました。

ほうとうでーす!!


やっぱり、カボチャが入ったのが好きだなぁ私は・・。



ということで、訪れたのが、”小作”さん。



大きな水車がお店の外で回っているのが目印です。

中に入ると、すごく広くて、大広間みたいなところに、たくさんの席が・・。


掘りごたつ式になっているので足の悪いご年配者にも助かりますよね


メニューのほとんどが、ほうとう

それにすっぽんとかのものや、お肉が入っていたり(なんだっけ、?!ちょっと忘れたけどクマとかの肉だっけ?イノシシ?!)

そんな珍しい感じのほうとうもあります。さすがにお値段もお高目です。



私は、だいすきなかぼちゃのほうとうをお願いしました。


出てきたのがこちらっ!!





かなり、みためででかいっす。

これ、一人で食べきれるかなぁ・・とちょっと不安になりつつも食べ始めました。



結構麺が、かみごたえありますね。もっとトロトロなのかと思ったら意外としっかりしています。

それにごろごろとすごい大きさのかぼちゃや、ジャガイモなどが入っていて、うれしいですね。



おつゆも、最初は少し味が薄いかと思いましたがそこのほうからかき混ぜると

かなりのだしの香りと、かぼちゃとかの味と重なっておいしーです


ここは、山梨に行ったらぜひまた行ってみたい場所ですね。


とにかく量が多いので小食の人は厳しいかもしれませんが・・

私は全然問題ありませんでした・・あははは(笑)




今日のチェック1


カルティエ買取サイトであればやっぱり大手買取時にもしっかりとした情報を提示。人気のカルティエだからこそチェックを

今日のチェック2


最近は質屋でロレックスを売る人が増えているみたいです急なお金が必要で困ったときに、質屋を利用するという方法もありますよ!

今日のチェック3


シャネルの高額査定について丁寧に使用している品なら高額査定も!そのポイントとは?

今日のチェック4


シャネルとカルティエのブランドバッグは買取でも人気お安く、きれいなものを買うには中古も検討してみるとGOOD

今日のチェック5


質屋さんの選び方などせっかくの大事な品を買取依頼をする時に気を付けておくこととは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿