かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

矯正治療でトッポキ食べてます

2019-03-14 17:05:48 | かわいこちゃんの成長記録
矯正治療中の、我が家のかわいこちゃん。
今日も餅が食べたいと騒いでます。

給食は、デザートお代りしたよ!おいしかったよとか(*^^*)してて
可愛すぎる!

私の作ったご飯もそんな感じで食べてくださいよ
(あれ…。もしかして…。
給食より…あれか?…私の作る料理の…味…が…ま、まず…い……ガーン((+_+)))

いえ、もういいです。

で、お代りしたのに食欲旺盛で、餅が食べたいとのことでね。

餅は駄目って言われてるけど、ものすごくいろいろ検索したら、餅も平気だよっていう歯医者さんもいるようです。

汁物と一緒に食べれば、矯正器具にからみにくいとのことで、雑煮を作りまくりました。
いまは、トッポキ…トッポギ?
気に入ってます。

普通のお餅より粘りがなくてくっつかないから食べやすいようです。
みたらしにするのが好き〜
(*˘︶˘*).。.:*♡


で、ほぼ毎日、食べてます。お米だから体にいいだろう、きっと。

トッポギ…トッポキ?(調べろっつーの!)
種類色々あって、雪だるまのようなものもあれば、ふつーのいわゆる棒状のものもあり
色々楽しんでます。

そろそろ宿題終わるから、みたらしトッポギ作らなきゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿