かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

ママ友との付き合い方

2013-10-23 19:45:14 | ほのぼの日記
ママ友といわれる、いわゆるお友達とのお付き合いの仕方。
今まではそれほど深く考えていませんでした、しょうじきなところ・・・

というのも、結構自分が男っぽい性格をしているので
去る者は追わずというように考えていました。

そのため、ランチに行こうというように集団で誘い合っているグループを見ても
ま・・そんなもんかというように考えて、誘われないのがさみしいなとか
残念だというように思わない感じだったのです。

でも、誘われればやっぱり嬉しいしついて行っちゃうもんですよね。
まったく・・自分ながら ゆるいわ、スタンスが。

最近は何度も会うお友達ができたので
ママ友とももちろん顔を合わせる機会も増え、いろいろとお話ししたり
するようにもなりました。

とはいっても、なかなか自分からランチに行こうというのは誘うのって難しいもんですわ。
相手が嫌だったらどうしようというように考えちゃったり
時間あるかなぁ・・と思っちゃったり(ききゃぁいいのにね)

だから、誘ってくれる人というのは結構
頑張って一言かけてくれてるんだなって相手の立場に立って初めてわかりました。
このさき幼稚園にわがかわいこちゃんが入ることになった際には
こういったママ友とのお付き合いが増えるだろうし・・・。

今から少しでも愛想よく?!しておくかな?!なんつって・・・

最近ではリトミックで知り合ったママ友10名ほどと非常に
仲良くさせていただいているので、これからもぜひともその付き合いを続けたいもんです。

また新しいお友達もたくさん作りたいなぁ~
今日も話しかけようとしたら、なぜか誰からも話しかけられないようにママ友をさける様に別のところに行ってしまった人もいて。
人見知りなのかしら・・・?と思いながらも
話すタイミングって難しいなと思ったのでした。

子供がいつも笑顔でいられるように
一緒にお友達をたくさん作りたいなと思った今日一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿