かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

幼稚園ママとのランチ会でした

2014-07-04 19:53:44 | ほのぼの日記
久しぶりに、子供と離れて、幼稚園のママさんたちとの食事会参加してみました。
いつもは、かわいこちゃんが、そばに控えていて、食べるものも制約される(辛いものとか)けど
自分の好きなものを、思うように食べられる自由というものを、味わうことができましたよ。

みんなであうのは、多分5回目ぐらいかもしれませんが。さすがにこの時期になると
大体の人の顔もわかり、なんだか楽しくなってきました。

とはいっても・・・女子から遠く離れている性格の私は、会話の情報量の多さと
皆の口数の多さに、見とれているばかり。

いやぁ~、こんなにしゃべることないわ~ってな感じで
うなずき係専門として、頑張りました。

たまに、会話の主導権が流れてきたかなと思うと
物凄い速さで、会話を引き戻そうとする人あり、かぶせてくる人ありで・・・


ま、いいんだけどね。

中学、高校生の時の、友達との会話をちょっと思い出してしまいました。
そーいや、うなずきやく、そのときもやってたなぁ~って。

でも食事会などに参加すると、知らない情報とかも教えてもらえたり
なんとなく、みんなが和やかに接することができるので、楽しいなと思います

また、今度会ったら、ぜひとも参加して
見事に、うなずいてみせよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿