めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

明けない夜も止まない雨も

2011-03-17 01:33:28 | ピンキーストリート関連
明けない夜はない。止まない雨もない。

被災された方々へ、チビたちと一緒に応援しています。

避難所で楽しそうにトランプで遊んでいる子供たちの写真を見て、
こちらが救われた気持ちになりました。
笑顔は大事ですね!

こういう時でも(こういう時だからこそ、かな)
エンターテインメントは必要だと思います。
マンガとか、アニメとか、小説とか、音楽とか、ゲームとか。
ゲームはもう、DSでもトランプでもジャンケンでもあやとりでも、何でも。
朝は子供向けの番組も入るようになりましたね。
現地のちびっこ達がこういうのを見て、
笑っていてくれるといいなぁと思います。

もっともっと明るいニュースを流して欲しいです。
救助された方々の話、海外からの支援の様子、
もっと大きく取り上げれば良いと思う。
皆で応援しているよー!というのが伝われば、
被災地の方々も元気が出るんじゃないかなぁ。

研究室の皆も今回の災害をとても気に掛けています。
帰りに寄ったコンビニの募金箱もいっぱいでしたよ!
すぐではないかも知れませんが、皆の気持ちは絶対に届くので、
どうかそれまで、頑張って下さいね。
せめて早く寒さが治まりますように。

救助活動をされている方々もお疲れさまです。
沢山の人が救助されていることを知ると、とてもとても安心します。
原発は、最前線で作業している方を信じるしかありません。と言うか、信じてる。
成功を心から祈っています。
…現場の方々には、本当に頭が下がります。
あんな危険な場所で、次々にトラブルが起こって、
発狂しそうになるよね…逃げ出したくなると思う。
だから、せめてここから精一杯応援します。
全部終えて、どうか無事に帰って来て下さい。

このブログは少しずつ通常運転に戻す予定です。
ですが、私達はずっと、被災された方々のことを思っています。

当サイト・ブログの目標である、
“見た方に少しでも和んでもらえれば幸い”
そんな形で少しでも力になることが出来れば、
この小さなブログから、明るい話題をお届けすることが出来れば、
そう願っています。

今はそういう記事を見る気分にならない方も、
元気になったらまた遊びに来て下さいね!
チビたちと一緒に待っています。

それでは、皆さまがどうか笑顔になれますように。


↑HPのトップも同じ画像にしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが (アルベル)
2011-03-17 22:00:04
Mimitaさん、お久しぶりです。

かなり遅ればせながらですが・・・ご無事で何よりです。東北のご実家も。
ブログは毎日拝見させて頂いてました。

スーパー等でモノがない買い占められている、とニュースでよく耳にしますが、Mimitaさんは大丈夫ですか?北海道ではどうでしょうか。
もし何か不足しているものがありましたら私で良ければ送りますのでおっしゃって下さいね!(確かもう集荷再開してるはず・・・?)

東北に知り合いもおらず、募金ぐらいしか思いつかずに普通の暮らしをしているのがもどかしいですが、被災していない人間だからこそ頑張らなければいけないと思いました。
お役に立ちたいので、もし何かあれば遠慮なく言ってくださいね(^^)コースターのお礼もありますしね。

Mimitaさんのブログでの前向きなメッセージがきっとたくさんの人を元気にしていますよ!
返信する
ありがとうございます! (Mimita(管理人))
2011-03-17 23:19:07
アルベルさん、今晩は!

今の所、北海道では食料や消耗品は大丈夫です。
輪番停電の予定もなく、水道、ガスも通っています。
アルベルさんのお気遣い、とても嬉しいです!ありがとうございます!

北海道からも物資やガソリンを積んだ船が向かったそうなので、
早く被災地に届くよう願っています。
陸路が早く整うと良いのですけどね。

普通に暮らすのがもどかしいお気持ち、よく分かります。
私の方も被害がほとんどなく、北海道は節電も特に求められていないので、今は本当に募金するくらいしか…
ですが、復興は長期戦なので、募金したお金は近い将来必ず役に立ちますよね!

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
今一番欲しいもの=「元気」を、沢山沢山頂きましたよ~!(^-^)
ありがとうございます!
こちらは大丈夫かとは思いますが、もし何かあった時にはお願い致しますm(_ _)m

本当に、私のブログで誰かが少しでも元気になってくれたら、と思います。
頑張りますね!
本当にありがとうございました!!
返信する
こんばんは♪ (ひゅー)
2011-03-19 00:18:01
Mimitaさん、大丈夫ですか???
あれから丸1週間が過ぎましたが、その間、なんてイロイロなことがあったんだろうと思います。こちらは関東ですが、生活はややオーバーに言うと、激変、そんな感じです。
気持ちが落ち込んでしまうと、ホントにブルーになってしまうので、そうならないよう、なるべく楽しいコトや嬉しいコトを考えるように努めています(^_^;)
悪いことばかりじゃなく、元気づけられることもありますよね♪我らが?NieRのエミさんも、楽曲のフリーダウンロードをしてくれているそうです。リンクは貼れないんですよね?日記にUPしてますので、よろしかったらドウゾ(^_^)
私も今回のこのタイトル、信じてます。早くみんなで笑える日が来ることを願って!!!
自分にできること、がんばろうと思うのでした♪

それではお休みなさい☆
返信する
お返事遅くなりました! (Mimita(管理人))
2011-03-21 22:37:58
ひゅーさん、今晩は★
お返事が遅くなってすみません!

先週は怒涛の1週間でしたね…(--;
連休もゆっくりしていたので、私は大分元気になれました~
ありがとうございます!

こちらのお店はいつもとほぼ変わりありませんが、
(津波が来た地域も大分復旧していました)
関東方面はテレビやネットで見ているだけでも、大変さが伝わって来ます…
私も最初は楽しいことを考える余裕がありませんでしたが、
こういう時こそ、ゲームや音楽などの気分転換は必要ですね!
まずは自分が元気でいないと、出来るこも出来ないんだなぁ、と感じました。
私も細々と頑張ります!
本当に、早く皆が笑顔になれる日が来ることを願って止みません。

エミさんの楽曲フリーダウンロード、後でチェックしますね!
情報ありがとうございますv
NieRドラマCDも発売日はあと3日ですね♪
こんな時なので、スケジュール通りに手に入るかは分かりませんが、
楽しみがあるって良いですよね!

それでは、おやすみなさい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。