めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

8月の目標と言う名の願望+加筆修正記事ご紹介+ゲーム関連

2014-08-03 23:05:02 | 日記
今月の抱負という名の希望的観測です。更新頑張ろうね予定とも言います。
それから、6・7月に加筆修正した記事へのリンクなど~
ドラゴンズドグマ情報とダークソウル情報も少し。

通常の更新に加えて、更新したいなーということを書いてます。
必ず更新されるとは限りません。(←超重要)
でも、書いておかなきゃ忘れるんだよなぁ…(--;
でも、書いておいて「あぁ~また更新してない~orz」とか言いだすんだよなぁ…
いつも通りのんびり進行だと思いますがが、今月もよろしくお願い致します~m(_ _)m

★自分用ブログ更新用メモ(コメント&メッセ返信最重要、他は順不同)
・コメント返信!(皆さん嬉しいコメント沢山ありがとうございますv お早めにお返しします~!)
・メッセ返信!(こちらも色々ありがとうございます!返信もう少々お待ち下さいませ!)
・ワートリ各巻感想ちょっとずつ(→簡潔に書けるように頑張ろう)
・ワートリ公式質問コーナについて思ったこととか。
・血界戦線各巻感想ちょっとずつ(→簡潔に以下略)
・6月19日発売のSQ19掲載の「血界戦線」感想(→SQ19・8月号発売前に!!)
・現在読んでいるマンガや持っているマンガ紹介(数そんなにありませんが、布教も兼ねて(笑))。
・ダークソウルプレイ日記再開。(→下書きストック1、途中まで1、近日アップできる…と思います)
・ドグマ記事も何かある…かも。こちらは今月ちまちま準備って感じで。
・7月に帰省した時のペット特集もあるよ!

★6・7月期加筆修正記事一覧
・毎年恒例!盛岡ツアー(6月21~22日):→1日目(飲み会編)/→2日目(冷麺・じゃじゃ麺・お土産編)
・→お祭り行ってきました(7月24日)

★ドラゴンズドグマのお話
ドラゴンズドグマのお雇い&お返し遅れ気味ですみません~(--;
なかなかゲームする時間が取れなかったりしていますが、
気長にお待ち下さればと思います…m(_ _)m

【1stアカ・ID:mimita_323】
■メインポーン:ユズハ(♀)
・Lv.200/ソーサラー(第1:多角・第2:強敵)/魔功寄りバランス型/黒呪島含む全知識★3
(ご希望がありましたらメイジに変更可です)
【2ndアカ(覚ポ交換)・ID:mimita_323-2】
■メインポーン:キリエ(♀)
・Lv.45/ウォリアー(第1:強敵・第2:積極)/物理特化で育成中
(同レベル帯のポーンを雇いたいなーという方、いかがですかー
 ジョブは物理系なら変更可です。スキル早めに整えます…あと鍛えときます…)
【旦那アカ・IDはmimita_323までお気軽にお問合せ下さい】
■メインポーン:Norwegian.F.C(愛称:ノル/♀)
・Lv.200/レンジャー(性格は後日追記します…)/バランス型・黒呪装備/界王以外は割と埋まってる…筈。

※フレンドさんはこちらの都合で定期的に整理させて頂いています。ご了承下さい。
 登録ご希望時に満席の場合はメッセやメールにてご連絡下さい/フレンド解除はご自由に!
 (2ndアカはかなり空いていますが、ほぼドグマ専用になっておりますので、それでもいいよーという方へ)

メイポ達はどうぞご自由にお連れ下さいませ~!
お手伝い大好きな子達なので、冒険にご一緒させて頂けると喜びます(*^-^*)
容姿等は今回はカテゴリの「ドラゴンズドグマ」関連をご参照下さい!
最近はポーンコミュニティに顔出してます→Mimita@ドラゴンズドグマ・ポーンコミュニティ

また、SSを撮影して下さる皆さま、フレンドさん・コミュ参加不参加問わず、本当にありがとうございますv
どのお写真も素敵で、大切に思い出アルバムに保存させて頂いています♪
お返しで私のカメラマンスキルが永遠に微妙なSSをお届けさせて頂いております(^^;
…が、様々な物事の進行の遅さに定評がありますので(大汗)気長にお待ち下さると有難いです…
重ねてお詫び申し上げます(T×T)
でもでも、ドグマはまだまだ楽しくプレイや交流させて頂いております!

★ダークソウルのお話
うっかりドグマに戻ったら、楽しくて(主にSS撮影が…)最近サボり気味なので、
そろそろうちの子に斬られてもおかしくない頃です。戻らなきゃ(大汗)
DLCシーズンパスも買ったし!…黒渓谷クリアしてないけど。
(お友達に黒渓谷は見かけ倒しだと言われたので、ササッと行きたいです!)

■ダークソウル2・キャラクター情報

・名前:Unica(ウニカ)/女性/Lv.129/素性:剣士/青教(ランク2)
・筋力・技量バランス型。メイン武器はガーディアンソードと打刀。呪術や弓も使います。
 レベルはまだ上げる予定なので、もう少し知力・信仰にもまわそうかと。

【現在までに灯した篝火・(エリア転送順/数字はエリア数/太字は新しいエリアor篝火数)】
マデューラ(1)/隙間の洞(1)/朽ちた巨人の森(3)/ハイデ大火塔(2)/
青聖堂(1)/隠れ港(1)/忘却の牢(5)/罪人の塔(1)/
月の鐘楼(1)/狩猟の森(3)/溜りの谷(2)/土の塔(3)/
熔鉄城(2)/陽の鐘楼(1)/虚ろの影の森(3)/ファロスの扉道(2)/
輝石街ジェルドラ(2)/聖人墓所(2)/クズ底(2)/黒渓谷(1)

【ダークソウル2プレイ1周目・ゆるーいマイルール】
・攻略は行き詰ってから見る。
・基本的にはオンライン・ソロ攻略。NPC召喚はアリ。
 鐘楼など、侵入があまりに激しくて攻略が大変になったらオフ可。
 
プレイ日記には、あんまりネタバレしない程度に、アドバイス・ツッコミ・ダメ出し何でもどうぞ~
皆さまのダークソウル2プレイ状況などもお待ちしております!


8月~10月は所用でバタバタしてしまうかも知れませんが、
なるべく通常運転で済むようにしたいなぁ、と思っております。
8月下旬には旅行のため南下するので(北海道以外はどこ行くのも南下だよな青森って)、
倒れないようちょっとでも…と鍛えてます!(`・ω・´)

暑いので皆さまも水分・塩分補給を忘れずに!
お出掛けには帽子or日傘+スポーツドリンクですよー
私はCMの可愛さに負けて、GREEN DA・KA・RAが贔屓です(笑)
妹の麦ちゃんも可愛いですv

あ、トップ画像は「食べたい食べたい~」と喚いていたら降ってきた、親戚から頂いたスイカですv
片方はでんすけスイカですよ!楽しみ!有難く美味しく頂きます♪
…2人暮らしでこんなサイズ2つも貰って大丈夫か?大丈夫だ問題ない!!
私、スイカの食いっぷりだけは自信があります!
以前、普通サイズ(L位?)で、1つをどれだけ1人で食べられるかなーというチャレンジで、
味塩使用可なら、3/4はイケることを確認済みです(-ω-)v
きっと、私にはスイカ用の胃袋があるに違いない(←牛か何かか)
夏はスイカですよねぇ…メロンも好きですけど、どちらかと言えばスイカ。
あと、海行きたいです!海!

それでは、今月ものんびり頑張っていきましょーう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はイイヨネー (haruw)
2014-08-04 11:30:03
自分の地元が、サザンの江ノ島の近くなので!
旦那さんと旅行には是非ぜひw(遠いってばよ)

サブアカお借りします、夏といえば?ホラー
バイオハザードシリーズをオヌヌメしますノシ
返信する
海大好きです!>haruwさん (Mimita(管理人))
2014-08-05 14:23:47
haruwさん、こんにちはー!
海はいいですよね♪夏は海です!
こちらは砂浜より岩場が多いですね。
生き物採集・観察も楽しいです♪

地元が江の島のお近くですか!いいですねー(^-^)
関東方面に用事があったついでや、友人と一緒に何度か遊びに行ったことがありますよ~
新江の島水族館も大好きです。

遠いには遠いですが、旦那の実家が横浜なので、拠点はあったりします(-ω-)+
とはいえ、旦那の仕事の都合上、今年の夏は旦那実家の方には行けないのですが(^^;
鎌倉方面も好きなので(江ノ電でテンション上がります)、いつかゆっくり見てまわりたいです。

あ、サブアカどうぞです!
キリはユズとは全く違う性格&ステータスなので、結構新鮮かと…
じゃんじゃん連れ回してやって下さい!
レベルやスキルも随時鍛えていきますね~

夏と言えばホラーもそうですね!
バイオは結構オススメされるので購入迷っちゃいます(笑/積みゲーが崩せないままに…)
ただ、怖い話は割と平気なのですが、びっくりするのが苦手で(--;
でも、ド下手でも許してくれる方となら、協力プレイもやってみたいですね。

それでは、haruwさんも夏バテなどにお気を付け下さいませ(・ω・)ノシ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。