めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「ワールドトリガー」第81話感想(WJ49号)

2014-11-10 00:14:27 | ワールドトリガー
「ワールドトリガー」第81話感想です(72話、74~78話の感想は準備中です。気長にお待ち下ればm(_ _)m)。
本誌ネタバレですので、単行本派の方はご注意下さい。

【Information】
ワールドトリガー.info
ワールドトリガー公式Twitter
アニメ「ワールドトリガー」ティザーサイト(東映アニメ―ション)
アニメ「ワールドトリガー」(テレビ朝日)
アニメ「ワールドトリガー」公式Twitter

★「ワールドトリガー」アニメ好評放送中:テレビ朝日系全国ネット・毎週日曜あさ6時30分スタート!

【ワールドトリガー・第81話「大規模侵攻24」感想】

■今週の(個人的な)ハイライト
大規模侵攻三門氏防衛戦 終結。みんな本当にお疲れさま!

■今週の(個人的な)見所
・出穂ちゃんが千佳ちゃん確保してくれて安心したよー(T△T)
・修は大丈夫だよね?(…って前回から言ってるけど)
・出穂ちゃんの頭にくっついてた猫は仲間になるから。多分。
・小南先輩の戦闘シーンは豪快でいいね!
・佐鳥、通常営業。
・嵐山さんととっきーの連携が格好良い!
・小南先輩と嵐山さん、従兄妹の初顔合わせ♪
・とっき―の礼儀正しさは本当に見習いたい。
・A級6位、更にガールズチーム来たー!!(≧ω≦)ノ
・加古さんは迅さんの言っていた風刃候補でいいのかな?射手だけど。
 (起動出来るならOKってこともありますよね)
・黒江ちゃんは緑川、木虎ちゃんと一緒に、凄い新人に名前が挙がった子ですね♪
 隊近界民戦闘訓練で11秒。
 更に現在13歳と、早生まれでなければ千佳ちゃんより下で最年少かな?
・加古さんがお姉さま過ぎて他メンバーが気になるガールズチーム。
 射手としては出水、修に次いで3人目の登場かな?
・置いて行かれちゃって茫然としているヒュース君に涙…
・戦闘の真っ只中に寝転がられたらそりゃびっくりするわ。
・修は無事で未来確定の模様!
・「レプリカ先生のおかげだな……」とは言っても、
 「レプリカ先生も助かる」とは言ってくれないんだね、迅さん…(;-;)
 でも、未来はまだまだ変わる可能性はあるし!
・ヒュース君は何やら訳アリのご様子ですな。
・ヴィザ翁やランバネインさんがヒュース君を惜しんでくれたのが嬉しかった。
・ランバネインさんによる迅さんの死亡フラグが立った気がする…皆ー折って!それ全力で折って!!
・ランバネインさんは、エネドラさんにもヒュース君にも好感もってたんだね。
・…で、当初の目的って何?
 約30人のC級隊員を攫ったことじゃないよね…?
 アフトは軌道の関係もあるから、すぐにこちら側の世界の近くには来ないとは思うけど…
・太刀川さん久し振りー!!
 新型も人型とも会えなくて残念だったろうけど(笑)
 (敵戦力の差を考えても)一地区は小南ちゃん1人でカバーし切れない、
 B級総合チームでようやく掃討出来るような所を、
 1人で片付けちゃうって、やっぱりA級1位なんだなぁ、と思った。
・隊員、しかもC級ってまだ若い子が多い訳でしょ?
 追求してくる人も、ボーダーを辞めさせる親も、沢山出て来るよね…
 全部無事で済む訳がないのが戦争だけど、現実は本当に厳しい。
 それでも皆、命を懸けて街を守ろうとしたんだから、根付さん、よろしくね。
・迅さんはこの結果が「最高から2・3番目の出来」って言うけど、
 その、A級B級が捕まったり、民間人が死にまくったり、
 最悪のパターンまで全部見ていたのかと思うと、本当に背負ってるものが重いよなぁ…
・派閥は違っても、守りたいものは一緒なんだよなーって思う。
・…今回、肝心の遊真と三輪くんの様子が全然分からなかったので…気になるー!

…何かほとんど見所の欄に感想書いてしまった気がする…

米屋と出穂ちゃんは修の所に降りてきたようですね。
千佳ちゃんの隠し場所は出穂ちゃんに教えていたのかな。
…それが本当に千佳ちゃんかどうかって、どうやって分かるんだろう。
私だったら、そこらにトリオンキューブが転がっていたら不安になります(^^;
修は出血多量で意識を失っているので、止血後に基地の医務室へ行く模様。
…遊真も修の所へ向かっていたと思うけど、まだ到着していないみたいですね。

久々の小南先輩の戦闘シーンはやっぱり格好良い!
だけど、元々のコンセプトが短期決戦型だから、こういう数が多い敵を処理するには向いていないのかも。
ただ、まだ逃げ遅れた市民がいたから、迅さんが小南ちゃんを途中で逃がすようレイジさんに言ってたけど、
全滅を避ける意味合いより、市民を守る意味合いにおいて重要だったのかな、とも思います。

そして、佐鳥も久し振りー!枠じゃない!(笑)
唯一無二のツイン狙撃手ってまぁ…格好はいいけど狙撃手のスタイルとしてはどうかと思うからねぇ(^^;
しかし!バンダーの爆撃で出オチ?!
…と、思うじゃん?
佐鳥根性ですよ!あの体勢崩した状態でもツイン狙撃できるのは素直に凄いと思った!
訓練でのポイントランキング4位の実力は伊達じゃありませんね!
…その後、謎の必殺技名を付けなければ完璧だったけどな…(アクロバティックツイン狙撃って…)
しかも、その話を小南先輩に振る辺り、やっぱり女の子好きなんだなぁ。
…小南先輩にはスルーされてたけど…頑張れ、佐鳥。

ここで、嵐山さんととっきーの、今度はスコーピオンによる十字斬り!
黒トリガー争奪戦の十字砲火といい、この2人の連携は格好良いですね♪
トリオン兵を斬りつけた瞬間の、涼しい顔のとっきーが大好きですv
2人共、スコーピオンを使ったのシーンは初かな?

更に、小南先輩と嵐山さん、従兄妹の邂逅シーンだー!!(≧ω≦)
待ってましたっ!
小南先輩の安心した表情がまた良いですね~
2人の呼び方は「准」「桐絵」ということも分かったし、たしかなまんぞく…v
「1人でよくがんばったな、桐絵!」という嵐山さん、マジお兄ちゃん。

とっきーがちゃんと木虎ちゃんを助けて貰ったお礼を言うのも好き!
「うちの木虎」って言い方、いいよね~(*^-^*)
木虎ちゃんも早くキューブから戻って、また元気な姿を見せて欲しいです。

前回の感想で、「何だか皆の顔見たいなー」と書いたら、
久し振りに登場するキャラが沢山で嬉しかったのですが、ここに来て新キャラまで!
それがまた…今までメンバー未発表のA級6位、更に女子(ガールズ)チームですよ皆さん!!(`・ω・´)
フルメンバー希望です!戦闘員4人+オペレーター1人で!
加古さんがもう…月見さんと並んで“お姉さま”な感じですね。口元のほくろが色っぽいですv
黒江ちゃんの強気そうなお顔にツインテールも可愛いv
小さい身体で孤月使いかな?背中に鞘+柄が長そうなので、槍の方だろうか。
隊章も蝶モチーフだし(“K”は加古さんのイニシャル?)、
ツートンカラーの隊服が加古さんと黒江ちゃんでデザインが違うのも、女の子らしくていいですねぇ(-ω-)+
他メンバーの登場も心待ちにしております♪

射手の登場も修、出水に次いで3人目ですよね。やっぱり射手はレアポジションの様子。
また、修以外で隊長としては初の射手ですね。
加古さんは20歳と、ボーダーの中では年上の方ですし、小南先輩とも仲良しみたいですね。
“桐絵ちゃん”って呼んでますし♪
…個人的に、加古さんがメンバーに選ぶ基準は“自分の好みの女子”という気がしてしまいました(笑)
だって、「行くわよ、双葉」「はい!」って、何かこう…ね?(←何だ)
8巻カバー裏の法則に従い、皆メロメロ風間隊オペレーター・三上ちゃんにも夢中かも知れない。
…男性陣は意外と加古さんを苦手にしたら楽しいなぁ(笑)
自隊の隊員に声を掛けると漏れなくアステロイドの雨を降らせてくるとか。
「うちの隊員に手を出したら…分かってるわね?(いい笑顔)」的な。
そう言えば、出水とどちらが射手ランク高いのでしょうね。良いライバルなのかも。
加古さんは多分風刃の候補者だけど、射手として活躍しているんだったら、
風刃はどうなんでしょうね~
そう言えば、黒トリガーにもオプションって付けられるんだろうか…

ヒュース君は何だか凄い感じにトリガー展開していましたが、
置いて行かれた上に敵に気を抜かれてごろーんってされたらもう…
「何が何やら…(・ω・)」って感じにならないかと(笑)
何かもう…「ドンマイ!」としか言えない(^^;
もうボーダーに入っちゃいなよ!訳アリみたいなんだし!
「うつ伏せにしか寝られない角なんて本当は要らなかったんだ…!」
…な訳ないだろ、と思いつつ、結構深刻だよね寝相って。
ところで、アフト勢は皆さん角があるので、生身の時は首元がゆったりの服を着ていますよね。
皆さん密かに、角がないヴィザ翁が羨ましかったりするのだろうか。

「メガネくんは死なないよ」って迅さんが言った時、
凄くほっとしている宇佐美ちゃんが可愛いです。
でも、『レプリカ先生のおかげだな……』って、
“レプリカ先生も大丈夫”とは、言って…くれないんだね…迅さん(;-;)ブワッ
未来は色々変わるから、きっと!ね!
ところで、誰がジープを運転して来たのかが気になる。レイジさん?

ヒュース君がいないのをヴィザ翁が気にしてくれたのが嬉しかったです!
『孫とお爺ちゃんコンビ』という感じだったので、
置いて行くことになったのを惜しんでくれたのが…(T×T)
ランバネインさんも「勿体ない」って言ってくれたし!
それにしても、ハイレインさんの口調だと、
千佳ちゃんをゲットしていたらヒュース君を連れ帰っても良かった、
という印象を受けますよね。
「連れ帰ればヒュースは我々の敵になる」=ヒュース君の事情なんだろうなー
で、『達成した当初の目的』って何なんですかー!?( ̄□ ̄;;
うーん、エネドラさんの件は「泥の王」の回収で、
ヒュース君はこちら側に置き去りにすることが目的だったんだろうけど…
(数だけで判断するのは良くないけど)
結果的に得られたのはC級32人ですよね…
大規模侵攻の割には、迅さんの予知通り最高から2・3番目の出来らしいし。
本当に、何しに来たんだろう…
まだまだ謎が残りますね~(--;

迅さんはどれ位のパターンが視えるんでしょうね。
そんな、A級B級が捕まるパターンから、民間人が死にまくるパターン、
もっと悪いパターンまで視えるんでしょ?
そのうえで、なるべく良い未来へ持っていこうって頑張っているのを見ると、
本当に強い人だなぁと思うと同時に、きっついなぁ、って。
どんだけ重いもの背負ってるのよ…
それでも、皆が迅さんの重い荷物をちょっとずつ持ってるから、
彼は正気でやってけてると思うんですよ、私(・-・)
いつかそれが、もっと軽くなったらいいね。全部じゃなくても。

普段は派閥同士でいざこざがあって、
ちょっと本気で戦り合ったりすることもあるけど、
街を守るためならひとつになれるボーダーっていいな、と思いました。
いや、黒トリガー争奪戦などで、割と本気で迅さんを殺しに掛かったりもしてたのに、
こういう時は迅さんに頼る城戸さんが都合良いようにも見えるけれども!(^^;
近界民に対する態度はそれぞれだけど、街を守りたい気持ちは一緒だと思うので。
そう言えば、城戸さんの『真の目的』って何なんでしょうね。
こちらも気になります。

感想が何とか間に合って(日付変わったけど)ほっと一安心です(苦笑)
9か月に渡る大規模侵攻編が終了して、次はどんな新展開が待っているのでしょう。
個人的には、ちょっとほのぼのした日常回を挟んだり、
ランク戦編をやってくれたりすると嬉しいのですが…
やっぱりワートリは皆でわちゃわちゃしている感じが好きなので(^-^)

…その前に、修に元気になって貰わないと…
後は、レプリカ先生がいなくなった後の遊真とか、風刃の後継者とか…
まだまだ完全に新章という感じにはならなそうですね(^^;


【オマケ】
・追加で風間さんの声優さん発表が来て噴いた。唐突過ぎて心の準備が…!
 緑川光さんの声は分かるんだけど、 まず喋る風間さんが想像出来ないですどうしよう(←落ち着け)
・出水の声の石川界人さんは『ハイキュー』の影山くんだよね!分かる!
・ほぼ同時登場のA級隊員の中で風間さんと出水の声優さんがまず発表とは、
 やっぱりこの2人は人気あるからですかね~
・で、太刀川さんはまた出水に先越され…出番は出水より早いのに…A級1位なのに…(T×T)
・他のメンバーの声も気になる!特に風間隊!!
・アニメで身体の欠損描写はあったものの、トリオンきらきらだったので、
 日曜の朝っぱらから菊地原の首がキラキラしながら跳ぶのかと思うと…ど、どうなの…(--;;

それでは、また次回!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大規模侵攻が落ち着いても続きが気になります! (ふゆり)
2014-11-11 20:54:26
Mimitaさん、こんばんは!
ちょいちょい重い内容も含んでますが、無事に大規模侵攻収束ですね。
でも、今回は重い内容以外に見所もいっぱいでしたね。
個人的には、アクロバティックツイン狙撃、とっきーのスコーピオン、加古隊!です。

佐鳥は久々登場!空中でひっくり返っても一撃で仕留めるなんて、思ってた以上に出来る子!でも、狙撃手があんなに目立った登場でいいんですかね?それに、敵1体を狙うならツイン狙撃じゃなくてもいいんじゃ…。
そんなことろも含めて、唯一無二のツイン狙撃手かわいいなぁとほっこり(・ω・)
とっきーは相変わらずの礼儀正しさですね!「うちの木虎」って言い方、私も好きです!生意気キャラの木虎ちゃんですが、かわいがられてる感がでますよね。
そして、今回はとっきースコーピオンでした。スコーピオンのイメージはあまりなかったのですが、とっきーは何を使っても器用に出来そうな気がします。あと、とっきーってシールドもスコーピオンも他の人より大きめですよね。トリオン多めなんでしょうか??

そしてそしてそして、今回はやっぱり加古隊ですよね、Mimitaさん。(とっきー風に
A級6位、ガールズチーム、20歳女シューター隊長に13歳アタッカー!アツい!
加古さんのお姉様感がすごいですよね。Mimitaさん同様、私も加古隊に入れるのは加古さんのお眼鏡にかなった女子な気がします。ワートリネット徘徊していたら、「行くわよ、双葉」「はい!(お姉様)」と、カッコ内が見えた気がしたと書いている方がいました。それ以来、私にもカッコ内が見えてしかたない…。他のメンバー登場も強く希望します。加古さんも黒江ちゃんもイニシャルKなので、他のメンバーはどうなのかな。
加古隊は6位で、三輪隊の1つ上なのですが、うん、三輪くんとか米屋は加古さんにやられてる図しか思い描けない…。加古隊vs三輪隊は「ふふふ、まだまだ甘いわね。(にっこり」と三輪隊に微笑む加古さんのイメージしか出来ないので、この順位は納得です。
数少ないシューターの登場も嬉しいです♪シューターは出水と加古さんって考えると、なんとなくシューターっていやらしい(佐鳥曰くの出水)系な気が…。あ、修はいやらしくないや!勘違いかな!
太刀川さんと加古さんの20歳同士の絡みもみたいなー。太刀川さんってば、月見さんと幼馴染で加古さんと同い年とか…、なんなの!?

レプリカ先生を探している遊真が切ないですが、最新号でレイジさんが「アフトはまだ近くにいるから気をつけろ」的なことを言っていたので、僅かに期待を持っています。
ハイレインさん、レプリカ先生はいらないよね?置いてってよ!ヒュースくんの面倒はみるから!ね!

あと、Mimitaさんの見所に書いてあった、迅さんの死亡フラグってどれのことですかー?(T_T)そのフラグは本気で折りにかかりたいっ!

風間さんの声優さんは、あまり声優に詳しくない私ですら知っているくらいなので、有名な方ですよね、緑川さん。
でも、私もまだ風間さんと緑川さんの声が脳内でリンクしません。なんだろう、すごい落ち着いた感じになるのかな、風間さん。あぁ、風間さんがしゃべると思ったらドキドキしてきた!出番はいつ!まだ先ですよね!?(落ち着け
あ、緑川さんと言えば、緑川くんは日曜日にアニメ出演しましたね!いっぱい喋ってた。でも、ここで迅さん好きを出しすぎると、修に絡む理由のネタバレになりそうな…とか心配しちゃいました。個人的には緑川くんは、生意気→でも、可愛い→あら、意外に素直→いい子!頑張れ!→駿くん可愛い!と、進化していったので、最初は生意気から入って欲しい、生意気から入った方が駿くんの魅力が出ると…!
すみません、無駄な力説を繰り広げてしまいました…。(緑川くんのことを心の中でたまに駿くんと呼んでいるのは内緒です。)
出水は声優発表も他のキャラに比べて早めなのは、Mimitaさんの言うとおり人気から来ているのかなと私も思うのですが、なら、なぜ、アニメオープニングにいなかったのか。未だに気になります。。
返信する
来週号の予告ご覧になりましたか? (ふゆり)
2014-11-14 20:35:45
連投コメントすみません!

来週号の予告が出てましたー。
まだ重い内容も続きそうですが、、
手柄の発表がすごい気になります(≧∇≦)!

風間隊(特に菊地原)はかなりよい手柄だと思いますし、A級3バカも中々ですよね!米屋なんてランバネインさんにトドメをさしたし、最後まで生き残ってたし!三輪隊はみんな大活躍!(古寺くんは当たってませんが…)
あと、諏訪隊もかなり頑張りましたよー!
太刀川さんが何してたかもわかるといーな。

すごい楽しみで楽しみで、思わずコメントしちゃいました!失礼しましたー!
返信する
お返事お待たせしました!>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2014-11-26 11:47:30
ふゆりさん、お返事大変お待たせしました!!
お返事大遅刻でこんなことを言うのも変かと思われそうですが、
ずーっとふゆりさんとワートリトークしたかったです…!(T×T)

大規模侵攻、ようやく収束ですね!
連載期間は長かったものの、作中では1日くらいなのでしょうか?
今回は久々の嵐山隊の活躍といつもの佐鳥(笑)そしてやっぱりガールズチーム・加古隊ですよね♪

佐鳥はもう…すっかりお約束になっていますよね~(笑)
でも、あの不安定な体勢からツイン狙撃を決めるとは…本当は出来る子・佐鳥!
ただ、ふゆりさんの仰る通り、無駄が多い気もしますが(^^;そこが感覚派スナイパーなんでしょうね~
佐鳥、目立ちたがりなのに狙撃手ですし、存在アピールなんですよ!狙撃手なのに(笑)
折角のアクロバティックツイン狙撃が、小南先輩どころか全員にスルーされている所を含め、
あぁ、佐鳥だなぁ…と思いましたv
でもそんな佐鳥のお陰で殺伐とした戦場が和みますよね~

とっきーのスコーピオン、格好良かったですよね!
木虎ちゃんはソロでの活躍シーンが多いですが、
とっきーは嵐山さんとのコンビネーションが多いのが素敵です!
十字砲火から十字斬りまで、更に防御のフォローも上手で、普段も礼儀正しい…
本当に私、とっきーみたいな大人になりたかったです(笑/手遅れだから…)

とっきー始め、皆のトリオン量は気になる所ですよね。
とっきーも嵐山さんもオールラウンダーなので、
銃トリガーも使いますし、基本的にトリオンは多めかも知れませんね。
銃手や射手は通常、トリオン量に余裕がある隊員がなると烏丸先輩が言っていましたし。
スコーピオンは大きさと強度との兼ね合いもありますが、
嵐山さんもとっきーも、黒トリガー戦で出水の攻撃を防いでいるのを見ると、シールド堅そうです。
とっきーは年齢的に、トリオン量も技術もまだまだ伸びると思うと、今後の活躍にも期待です!

ふゆりさんも「うちの木虎」に同じく反応されたようで…!(嬉)
「うちの」って言い方いいですよねー!(≧ω≦)
米屋や出水に対しては生意気な木虎ちゃんですが、とっきーのことは尊敬していそうです。
また、やっぱりどこの隊も「うちの隊長・隊員が一番!」って思っていそうですよね。微笑ましいですv

そして今回はやはり加古隊…!
ふゆりさんの言う通りだ!(嵐山さん風の返し)
加古隊も正に、「うちの隊が一番!」って思っていそうだなぁ、と。特に加古さんが(笑)
メンバーが1人として明らかになっていなかったA級6位が、
ガールズチームで隊長20歳お姉さま風シューター、そして隊員に13歳ツインテールっ子アタッカー…
これで燃えなくて何で燃えろというのか…!
(いや、萌えでもいいですかねこの場合)

月見さんといい、最近ボーダー隊員のお姉さま度が上がって来ましたよね。
正直、沢村さんより大人っぽいような…
(と言うと、全員が複雑な顔になりそうなので止めておきましょう(^^;)

風間隊のように、隊員は隊長のスカウトが多いのかな~と思っていましたが、
やっぱり加古隊は加古さんのお気に入り女子で構成されているとしか思えませんよね!
何だか私の中での加古さんは、自分の好みの女の子を常にマークしていそうなイメージが(笑)
「桐絵ちゃんも、玉狛を抜けたらいつでもうちに来ていいのよ」とか、
千佳ちゃんを気に入ったら、
「…あら、玉狛支部所属なの?残念だわ…」
とか。
でもそんなことをすると後ろで黒江ちゃん含め現隊員が拗ねるので、ご機嫌取りも怠りません。
…ハイ!たった数コマの登場でここまで妄想が捗りました、加古隊素晴らしい!
加古さんきっと、加古隊第2を作りたいと真剣に思っているに違いない。
(「うちの木虎が狙われています、嵐山さん」「それは困るぞ、充!」)

「行くわよ、双葉」「はい!(お姉様)」
…あ、読み直したら私にも見えました。お姉様。
これはもう…加古隊(全員)現着が見たいですね!
「行くわよ、皆」「はい!お姉様!!」が見たいです!(←括弧取れてる取れてる)
イニシャルはコメントを拝読して初めて気付きました!
これで全員Kだったらどうしましょう(笑)
…そんな加古さんは風刃候補ですが、「うちの可愛い隊員と別れるなんて有り得ない!!」と、断りそうな姿しか浮かびません。

加古隊6位、三輪隊7位という順位、何だか分かるというか納得というか…
男子高校生チームvsお姉さま率いる精鋭女子チーム、
「出直してらっしゃい(にっこり)」しか思い浮かびませんよね!
何となく、三輪くんや米屋は加古さん苦手というか、
「戦りづれー…」と思っていそうな気がします。
米屋も木虎ちゃんみたいな女の子にはガチで戦えても、
加古さんみたいな余裕ある大人な女性には弱そうというか、手玉に取られそうな…(^^;

射手は修も含めて3人目ですよね!
いえ、修以外はいやらしいと思います!
メテオラで蜂の巣にされてもこれだけは譲れません!
きっと修が特殊なんです…途中から転向しましたしね!
きっと、最初から射手な方々は、やっぱり頭を使う戦い方をする分、
性格はいやらしいんじゃないかなぁ、と。
そして、そういう性格の方が向いているのではないかと。

20歳組も見たいですよね!
太刀川さんは美人さんが同い年で羨ましい気もしますが、
…本人は「あの2人怖ぇ…」と思っていそうです(笑)
戦術の師匠である月見さんは勿論、加古さんにも頭の上がらなそうなA級1位…
意外と堤さんは普通に喋っていそうな気がします。

レプリカ先生を探している遊真、切ないですよね…(T×T)
迅さんの後姿がまた…
迅さんもレプリカ先生を犠牲にする形になってしまい、複雑な思いでしょうね。
でも、遊真は絶対に迅さんを責めるようなことは言わないんでしょうね。
お父さんも失って、お父さん代わりのようなレプリカ先生も失って、
そんな感情をどこに持っていくのかな、強い子だから仕舞いこんじゃうのかな、と思うと…(涙)

で、私もすっかり忘れていましたが
「大規模侵攻終了=さよならアフト」じゃないんですよねー!!( ̄□ ̄;;
ヴィザ翁の話では、他の世界にも同時侵攻しているようでしたし、
「また来たよー^^」という可能性もあるのかと思うと…
いえ、当分来なくていいです…あ、レプリカ先生持っていったなら、先生置いて行って下さい。ワープで玉狛支部まで。
そうですね!その代わりにヒュースくんの面倒はバッチリ玉狛でみますので!

「迅さんの死亡フラグ」、分かり辛くてすみません!
ハイレインさんが「何者かがそうなるように仕組んでいた気さえする」と言っていたコマに迅さんがいた所です。
ハイレインさんが、今回の侵攻がある程度ではあるものの、誰か(=迅さん)のシナリオ通りに動いていたことに気付いてしまったことから、
迅さんのサイドエフェクトが知られてしまったら、次はまず迅さんを全力で潰しに来るだろうなぁ…と。
…って考えると、迅さんあんまり自分の未来予知の能力をバラすべきじゃないですよね?!凄い今更ですが…
とはいえ、ボーダーはまだまだ迅さんの予知が生命線なので、彼が狙われることになったら何としてでも阻止するとは思いますが…
でもその時、迅さんが自分の能力を含めた自分の価値と、他の何かや誰かを天秤に掛けた時に、どうするのかと思うと心配です…
ボーダー迅さんに頼り過ぎ疑惑を感じる今日この頃。
そんなに頼るなら、風刃返してあげなよ城戸さん…と思わなくもないです(^^;

風間さんの声優さん、びっくりですよね~
超有名所じゃん…(゜-゜;ってなりました。
私のプレイしたゲームでも結構出演作が多くて、
声の感じは分かるものの、風間さんの声…?となると一気に分からなくなります(^^;
こればかりは観てからですよね!
他21歳組が年相応の見た目なので(笑)、ちょっと幼さが残りつつ冷静で落ち着いた感じでしょうか…?
それにしても、声優さんから見ても風間さん大事にされてる!と思って1人ニマニマしておりますv
声バッチリだったら卒倒しようそうしよう(←落ち着こうね)
でも黒トリガー戦は楽しみですよね~
A級主要キャラ皆が喋って動く…!太刀川さんや歌川、菊地原の声も気になります。
三上ちゃんの声はかなり先なのが残念!アニメ補正で喋らないかな~

“緑川”と言えば駿くんの方の緑川も思い出します。
というか、私の世界で“緑川”というと、もう声優さんと駿くんの2人です!
今アニメまとめて見てます~(←リアルタイム視聴をベイルアウトしたことが完全にバレた)
ほんとだ、めっちゃ喋ってる。目立ってる(笑)
声はイイ感じだと思うのですがどうでしたか?
また、上層部の声が妙に合っていましたね特に鬼怒田さん。唐沢さんも格好良い。
緑川くん初登場は、あのさりげなさが良いんですよね~!
後で2巻を読み返して「あ、いた!」ってなるのが(笑)
いっぱい喋ってくれるのは嬉しいですが…うーん…

あぁ、ふゆりさんが緑川くんに真っ逆さまな理由が明らかに…v
やっぱり、「最初はちょっと印象悪い」→「あれ、いい奴じゃん」っていうのはいいですよね!
これもギャップ萌えの一種なのでしょうか…あぁ凄く分かりますv
自分の感情の変化を楽しむのもいいですよね~
私も菊地原は完全にそんな感じでした。
(生意気→首跳んだ→やっぱり生意気→…ポニテ…→(例の回)きくっちー可愛いよ風間隊可愛いよ)
という感じだったので、第一印象って色んな意味で大事だと思います。
変にフラグ立てないのも、後から「そうだったのか!」と分かって良いものですけね。
アニメはぜひぜひ大規模侵攻編までやって頂いて、A級3バカとしての活躍を見たいですね!
OP出水不在はもう…きっとあのエフェクト、全部出水のアステロイドなんだ!
って思うことにしました(苦笑)
…だって入れ忘れたとしか思えな…(小声)
尺の都合だとしたら、真っ先に歌川が削られそうですし(次点で章平)。
いやもう、駿くんでいいんですよ(-ω-)+
私もたまにうってぃー・きくっちーって呼んじゃいますから…あとよねやん。
でも風間さんはどう頑張っても風間さんです。
何だか“さん”を付けなきゃいけない気がするのはどうしてでしょうね…

来週号の予告はもう…久々に明るい感じに楽しみになりますしたね~♪
(もう完全に修は大丈夫だと思っててゴメンって感じですが(^^;)
こちらはまた別記事でちゃんと感想書きますが、
コメディとシリアスのバランスが取れていた良い回だったと思います♪
…次はまたシリアス回…というか精神的にダメージ負う回でしたが…(T△T)
修が頑張るって信じてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。