めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

【DOD3】最後の歌クリアしましたー!!

2014-02-09 20:53:34 | DOD+NieR(ニーア)シリーズ
うん、クリアはしたんだけどね…
(※ネタバレあります)

旦那さんが。

だんだんと亡者と化してきた私が、旦那さんも巻き込んだ…
…いえ、お手伝いして貰ったんですが、
(旦那さんも自分でもやってみたくなったらしい)
…アレ?私よりサクサク進んでない?(゜-゜;
何でこの人、いきなりワンまで来てんの?

…私の苦労は何だったんだ…orz

ノック数は途中で洒落にならなくなってきたので、
カウントを辞めましたごめんなさい(^^;(←何その企画倒れ)

100本ノック後は、

・私:トウのミハイルがアップになる所が苦手(ワンは結構行ける)。
・旦那さん:ワンのラストが苦手。

こんな感じでした。合唱前は大体2人共ここで落ちる率が高かったです。
肝心の合唱は…
旦那さんは明らかに失敗数がワン>合唱だったような(^^;
(合唱はまだ一度しかクリアしていませんが)

2人で300本ノック以上プレイしたと思います。
旦那さんは50本位だろうか…
…私、250本で効かない気がしてきた…(--;うわぁ。

ちなみに私の最高記録は、
合唱の2番目の8連打の後の1/2+1/2(タタッという感じの)が2回来る所です。
(ミハイルがアップになります)
その後の1+1+1+1で3回ほど落ちたなぁ…
そこを旦那さんにあっさりクリアされて、むしろ凹んだりもしましたが…
というか、今でもちょっと複雑な気持ちなんですが…
(↑クリアして貰っておいて理不尽(苦笑))

うん、でもまぁ、クリアできて良かったです!
Dエンディングも見られたし!
これで胃痛の原因が1つ減りました(^^;

何というか…

「本当に本当にありがとうございました!」>旦那さん(笑)

でも、自力クリアもしたいので、
これからも暇を見つけてちまちまプレイしていきたいと思います。

余談ですが、この話を母にした所、

「あぁ、Mimitaはそういうの苦手だよ…
だって、小さい頃スキップ出来なかったもん

と言われました…orz
そうか、楽器やってたとかどうとか以前の問題だったか…
鬼畜音ゲーに加えて、私のリズム感が残念過ぎた件。
今でもスキップ怪しいんだよな…そんな方は…( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ…いる?いるよね!?

「最後の歌」を旦那さんにクリアして貰ったので、
今度はトロフィーコンプを目指して、アコールの依頼「最後の挑戦」を、
通常衣装でクリアを目指したいと思います!
今の所、8戦目まで行きました。
フレイムケンタウロス&ケンタウロスきっつー(--;
でも頑張ります!

またゆっくりプレイ日記やら考察っぽい妄想やらも書いていきたいです。

最後に、応援して下さった方々、
こんな結果になってしまいましたが(^^;
本人まだ頑張るつもりですし、サバイバルの方も頑張りますので、
ご容赦頂けると幸いですm(_ _)m

そして、本当に本当にありがとうございました!!

では、また!(・ω・)ノ”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ひゅー)
2014-02-09 23:12:50
とりあえず!

おめでとうございます~♪(^o^)v

お疲れさまでした!

でもでも、継続はチカラナリ!
きっとできるナリ~!

なので、まだまだ♪
がんばってみて下さいね(^_-)ー☆

で ~ き ~ た ~ ♪

そんなお話を、のんびりお待ちしています♪
そしてそして!
旦那サマ、なかなかやりますね!

ナイスでした(^_-)ー☆

いいなぁ、やってくれる人が居て(^_^;)
ちょっと羨ましいです!
誰かやってくれないかな~と、
私もちょこっと思ったりしたことは...

コホン!

ぞれでは、失礼しました~♪
返信する
お返事4通目♪>ひゅーさん (Mimita(管理人))
2014-02-27 18:40:19
ひゅーさん、この時はありがとうございました!

が、旦那がクリアという…ブログのネタとしては美味しいネタですが、
私としては本当にフクザツでした(苦笑)
でも、もう疲れ切っていたので(←本当に胃が痛くなってきてました(^^;)
「もう…ゴールしてもいいよ…(旦那が)」という気持ちで…

とりあえずエンディングを見られて、一旦気分リセット出来たのは良かったと思います。
もう夢にも出て来た位ですから!
それにしても、トロフィーならともかく、コレをクリアしないと最後のエンディングが見られないのは、
スタッフ鬼だー!ロッカーだー!
と叫びたくなりました。半分本気で。

という訳で、クリア後はちまちまと、
疲れて来たらやめる感じで、サバイバルなんかと併行しながらプレイしていました。
本当に、継続は力なりですね~

しかし…
旦那に負けた気分ではあります(--;(←やってもらっておいて理不尽)。
いえ、代わりに誰かやって!とは、
苦戦した方なら大抵思う筈ですよ~(^^;
(得意な方は数回でクリア出来ちゃうらしいですし…)

それでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。