めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

夏バテのような夏風邪のような…

2015-08-20 02:41:19 | 日記
実は夏に入ってから1日の約半分寝たきりでして…(怠くて本当に動けない)。

ゲームもブログもほとんど出来てないし、そんな状態は精神衛生上良くないのは分かるんですけどね~(--;
家事も思う通りに行かないとストレス溜まるし…
(旦那にかなりサポートして貰っていて申し訳ないやら有難いやら)
辛うじて家でのトレーニングは続けていますが、筋トレ系なので、
ウォーキングなどの有酸素運動も取り入れたい所です。
ちょっと涼しくなってきたしね!
いやほんと、このままだと筋肉弱りそう…
調子の良い時は、買い物なんかでもなるべく歩いたりして、動くように意識しています。

最近は夜中にリンパ腺のあたりが熱をもってうんうん唸りながら保冷剤で冷やしてますよ…
自律神経失調症もちだからか、体温は明らかに冷たいのに、身体が火照る感覚があるのも気持ち悪い。
で、ちょっと目が冴えた時ににこうやってブログ書いたりしてます。
先日は1か月ぶりくらいに2時間ほどゲームが出来て、楽しかったです♪
ゲームするにもエネルギーって要りますよねぇ…

ですが、旦那も夏バテで胃腸に来ていて、実家の母は夏風邪が1ヶ月くらい抜けてないし、
親戚の伯母さんも先日まで夏風邪で大変だったようなので、
うーん、もしかして、皆さんバテてる…?
お気を付け下さいませ~
…って、お前が一番気を付けろって話ですけどね!

そして常に胃が痛いんだが大丈夫か。問題ないのか。
最近カメラ飲んでないので、飲まなきゃ飲まないで不安になる…

食欲も減退しているので、今週の通院ついでにちょっと点滴も頼んでみます。

来週は旅行を計画しているので、それまでには治したいです。
お友達が素敵な居酒屋さんを見つけてくれたし!

ほんと、皆さまもお元気でいて下さいね~
あ、コメント沢山頂いているのに、返信できていなくてすみません!
おコメ豊作嬉しいな~♪とニマニマ読んでいる場合ではないですね…ハイ…。
元気な時に返信したい!と思うとつい…元気な時っていつだよ…っていうね。
忘れた頃に返信されていると思うので(^^;気長に待ってやって下さると嬉しいです。

本当は更新もガリガリ、ゲームも新作来るのでバリバリやりたいんですよー!!
…とりあえず体調を整えよう(´・ω・`)

はーやく元気になーれ自分。

何だか愚痴でごめんなさい!ではまた!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは(・∀・)ノコンニチハ! (haru)
2015-08-20 10:59:18
横浜は、猛暑です(´・ω・`)
電気代がハンパ無いです!
パパとママと実家に住んでた時は、電気代なんか気にして無かったんですが…
1人暮らしをしてから、電気、水道、ガスはチェックしてます。
胃は、胆嚢の摘出手術を受けてから…
胃薬がかかせません(泣)
お互いに、ドグマの時は何もかも忘れてプレイしたいですね( ´,_ゝ`)
今回は、旦那さんの「よしお」さんとも冒険してみたいです!
では…(*´∀`)ノシ
返信する
今年は暑かったですね~>haruwさん (Mimita(管理人))
2015-10-08 05:27:50
haruwさん、今年は青森も暑かったので、
関東方面はもっと暑かったかと…(--;

私の実家は犬・猫で暑さに弱い子がいるので、
日中エアコンを掛けていくこともあります。
ヒトでもペットでも熱中症は怖いですからね!
節約も大事ですが、暑い時は無理せずエアコンに頼っちゃって良いと思います。

ところで、うちのリンは長毛モフモフ猫なのに、
どう見ても私より暑さに強かったです…アレ?(゜-゜;)←私が暑さに弱すぎる説

今年はあずきバーばかり食べていました。
(大体スイカバーとアズキバーのローテーション)。

胃薬は私も欠かせません(--;
処方薬の他、調子が悪い時は太田胃酸のお(粉)世話になっています。
粉の方がすぐ効くんですよね。
一度こぼした時は部屋と自分が凄い匂いになりましたが。
後は、病院で指導を受けられたとは思いますが、
食べ物はキャベツやダイコン(生)が胃に優しいそうですよ~
キャベツは名前の通り、キャベジンの成分にも使われていますからね!
キャベツは蒸したり、大根はおろしにしたり、胃に負担の掛からない調理法がオススメです。お嫌いでなければ(・ω・)つ

ドグマの時は本当に元気にプレイしたいものです(涙)
最近ちょっとまた胃がキリキリして冷や冷やしております(--;

あ、今回も旦那宅の覚者はよしおをモデルに、しかし写真も何も見ずにエディットしました。
「いや、資料とか何か見ようよ」「えー、よしおそんな感じだっけ…」「もうちょっとこれがこれで…」
→結果:「ちょ、意外と似てる(笑)」
という、今回も変な覚者が1人誕生してしまって白竜さまごめんなさい。
本名は相変わらずNyaromeなんですが、呼び名はやっぱり“よしお”です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。