めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

お友達が遊びに来たよ!

2015-04-22 23:30:54 | その他ゲーム関連
昨日は地元から友達が遊びに来てくれました!
市内からは結構遠いのにありがとう♪

張り切っておやつを沢山用意したら、
「絶対張り切ってる思った(笑)」と完全読まれていましたが…
同級生って怖いですね!(笑)
皆でおやつ食べて、ジュース飲んで、だらだらゲームしたのって久し振りだったので、楽しかったです!

猫のリン(トップ画像)も接待頑張ったよ(=・ω・=)ノ
実は、アパートには親以外は初めてのお客さんだったのですが、
おねーさん2人に可愛がられて、遊んで貰って、
リンもリラックスして、いつも通り過ごしていました。
「可愛い!」って言われてちょっとご機嫌?
メロメロにしてやったにゃ!(byリン)

更に、意外にもリクガメのタマも可愛いと好評でした。
良かったな、タマ!

【プレイしたゲーム】

・Bloodborne:
友達2人ともホラー・グロ系が割りと平気なので、リアルさと血飛沫が好評でした。
私の残念プレイでも雰囲気は伝わった…かな?
改めて見ると、背景が本当に細かくて綺麗ですよね。
見た目がキモかったりグロかったりする敵も紹介しておきましたv

・ドラゴンクエストクエヒーローズ:
ヤンガス好きな友達のために、ムービーや、必殺技などを紹介。
やっぱりクリフトの必殺技が一番ウケてました。
後は、メタルキングの逃げ足の速さ!
貴重にもピサロ様がぱふぱふして下さり、ツンデレっぷりが好評。
ムービーを見た友達に、アクトがウザがられていました(笑)でも分かるかも…
メーアは外見に声も合っていて好評でした。
全体的に女性キャラが可愛いとのこと。ドラクエ女の子可愛いですよねv

・P.T.:
「途中で手順間違ったから、クリア条件変わって分かんないんだよね~」と、
奇跡的に幽霊に襲われたことのない私が適当に歩いていると…

唐突に女性の幽霊が!!

3人でマジで叫びました(笑)
友達は実況動画で見たことがあったですが、やはり実際のテレビの大きさや画質だと怖さが違うそうで…
私もサイレントヒルシリーズがPS4で出たらやってみたいかも、とちょっと考えていましたが、
今回の経験から、謎解きは好きだけど、びっくりさせられるし、理不尽に一撃死だし、購入は要検討です(^^;
ただ、従来のサイレントヒルシリーズはP.T.とは違い、クリーチャーと闘っていたので、
P.T.方式で完全アドベンチャー系の別シリーズが出たり、
サイレントヒルシリーズを踏襲した敵と戦うアクションアドベンチャーになるかは、まだ分かりませんね。

・ギルティギア Xrd SIGN:
次に来る時までに、シンも使えるようにしておくから!(←私信)
あと、アケコン静音タイプ×2台、注文しました!
友達が来たら今度こそ対戦で遊べます(コントローラーだとキツイ…)。
そして、旦那と私の残念な対戦生活が幕を開ける…

・バイオハザード リベレーションズ:
諸事情で未プレイだったのを、ようやくプレイ。
久々にPS3を起動しましたよー
背後にぴったりくっついている仲間NPCに本気でビビる(笑)
…いやね、足音とか全くないから、探索仲にすっかり存在忘れていて、振り向きざまにいた時とか…
3人ともP.T.並みに叫びましたよ。えぇ。
…ある意味、P.T.の幽霊に失礼ですね(笑)

皆で、「こっちもう行ったよねー?じゃああっち側??」「敵出た敵!」「リロードした方いいよー」「おっけー」
…などなど、お喋りしながらプレイするのが楽しいですね!
私もホラー系アクション苦手でしたが、ちょっとは成長しました!(向こう見ずとも言う)
でも、雪山から落下して足を挫いたクリスが、犬に囲まれてフルボッコ→その後、普通に歩いてる、
というシーンには、全員で「えっ?!」となりました…結構な高さから…確実に背中打ってたし…
これがクリスならぬゴリスさん誕生の経緯だと友達から教えて貰い、納得。
しかし、相棒のジェシカの格好が完全に雪山デート。
更に、クリス腕まくりしてたけど、ヒゲやら腕の毛やら凍ってるし!何で腕まくりしてるの!
そして、ハンドガンより強いナイフ(クリスの腕力おお陰か?)。
ツッコミ所が多いのもまた楽しい。

…私はバイオ2以来のシリーズプレイでしたが、相変わらずバイオ主人公勢って走らないのね!!
一旦走って逃げようよ!!( ̄□ ̄;;と無茶苦茶思いました…
シリーズを重ねると度胸が違うんだね、皆…

何だかもう、終始はしゃぎ過ぎて、今日はバッタリ倒れていました(笑)
またゲームやったり、ダベったりしようね~
タマとリンもお待ちしとります(・ω・)ノ
近所にはなかなかこういう友達がいないので、ほんと楽しかったです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一時でゴザるノ巻 (変者haruトリ肝臓!ただいま参上!)
2015-04-23 09:36:10
テレレッテレー♪\(^^)/
『変者haruトリ肝臓!ただいま参上!
山を越え♪谷で落ち~♪僕らのゲームにやってキター!haruトリ君が~やってキター!』

すっ///すみません///
春なので、頭のネジが飛んでました(^o^)

実は…リベ1のジェシカの雪山ブーツは、ハイヒールなんですよwニンニンw
PTAじゃなかったw
PTは、やってみたいです(^_^)
もうすぐGWですね♪
自分は、今年もニートキャンプ(昼夜問わずゲーム)する予定です!

では、ケンイチ氏、ユメコ殿、達者でニンニン!
返信する
山越え谷越え来てくれました…友達が>haruトリ肝臓さん (Mimita(管理人))
2015-05-02 04:08:25
いやー、春の風物詩ですねぇ…あ、リン、目を合わせちゃダメよ(視線の方向に変者haruトリ肝臓さん)。
…すみません、冗談です!(笑)
もし機会がありましたら、リンを愛でてやって下さいませ。

ところで、やってくるのは街じゃなくてゲームなんですね!
何というピンポイント狙撃…!

ジェシカの雪山ブーツ、ハイヒールなんですか?!
あの見た目だけでも、雪国出身・雪国育ち私達3人から「雪山舐めんな!!」と総ツッコミが入ったのに(笑)
クリスが犬にリンチされている時も、「足がもつれて…」となかなか助けに来てくれなかったし…
ってコレ、ハイヒールのせいだったのでは?!
しかも、ジルをライバル視しているような発言から、私達からの評判はガタガタでした(ファンの方すみません…)。

P.T.は無料ですし、ぜひぜひ♪
ただ、一度でもクリア手順を間違えると、クリアほぼ不可能に…(汗/クリア条件が複雑に変化するようで)
こうなるともう、セーブデータを消して最初からやり直した方が早いみたいです。
雰囲気を味わいたいだけなら、適当に歩いていても、十分怖いかと思います。
本気でクリアを目指すなら、攻略サイトと、マイク必須らしいです。
…余談ですが、私は攻略サイトを見て「こんなもん分かるかぁ!!( ̄□ ̄#)」と、コントローラぶん投げそうになりました(苦笑)

GW、私は同じゲーム好きさんと、ゲームのコンサートに行ってきます!
3日連続開催のもので、更に、皆で頑張ってプレミアチケットゲットしました…(涙)
あ、旦那も東京へは一緒に行きますが、観光&現地のお友達と飲みと、ほぼ別行動です(笑)
ですが、ニートキャンプ?ゲームキャンプ?も羨ましい!
夜が白む頃、ヘロヘロになりながらベッドに倒れこみたいです(←学生時代の生活がバレる)。

それでは、竹輪を食べながらお見送りだワン!ニョニョ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。