めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ニーア小説「魔ノ山」@電撃ゲームスvol.8

2010-05-03 06:18:33 | DOD+NieR(ニーア)シリーズ
今回の電撃ゲームスのニーア小説は「魔の山」。
ロボット山の兄弟のお話です。

本編では、兄は弟思いだけど、多分に弟に甘い、
程度に思っていたのですが・・・
本心では盲目的に愛情を注いでいて、
それは自分が母親に愛情を注がれなかった、
誰も守ってくれなかった、という傷の裏返しなのでしょうが、
愛というよりは、もはや執着に近い感情。
ついには弟を閉じ込めてしまおうと、
ある手段に出ようとしますが・・・

これは未遂に終わるものの、食べ物が無くなったら
自分の手足を食べさせればいい、など・・・
狂気染みた愛情は抜け切れていないような。

これを見て、あの兄弟を見る目が変わりました(^^;

しかも、お客さんから金を奪おうかなんて、
父ニーアはともかく、少年ニーアは危なかったんじゃあ・・・
(小さくても負けはしないでしょうけど)

それでも、母の形見を見て泣くんだよなぁ、兄は。
本当は弟以上に母親に愛されたかったんでしょうね。

武器物語は、「愚者の盟約」と「信義」。
「信義」はお馴染み・歌人さんのお話です。
この度ももれなくバッドエンドです(^^;

「愚者の盟約」はアンヘルを模った柄の両手大剣。
「愚者の抱擁」に続くアンヘル型武器ですよ~!
武器物語はカイムが両親を殺され、アンヘルと契約するまでのお話。

・・・この話だけじゃ王子・・・ただのアブナイ人だ・・・(--;

ドラッグオンドラグーンを未プレイの方のために!
DODは復讐の鬼と化した王子・カイムと赤き竜・アンヘルの
種を越えた絆を描いたラブストーリーです。

・・・間違ってはないよね。うん。
いろいろ端折っているだけで。

いやでも私、王子大好きですよ!
嫁はアンヘルがいるので・・・
鉄塊の錆びにして、殺戮数の足しにして下さい!
という位には愛しています(笑)

・・・って、本当に追いかけられたら全力で逃げる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたコメント。。。 (ノア)
2010-05-06 12:58:49
こんにちわ。
調子に乗って足跡です(^^♪

連休中、やっとこAクリしました。
※今、Bクリ中で70h超えってのんびりしすぎですかね(*^_^*)
おかげでレベル上りすぎて無双状態です♪

知らず知らずAクリしてしまったのですが、年甲斐もなくウルウルしてました(+_+)
ティッシュ必須ですよぉー(T_T)/~~~

では、失礼します。
返信する
Aクリおめでとうございます★ (Mimita(管理人))
2010-05-06 17:36:45
ノアさん、ただいまです!
今日の朝方、自宅に戻ってきました。
もうどんどん遊びに来てやって下さい(笑)

Aクリア、おめでとうございます♪
私も今日からようやくプレイ再開!
ということで、どんどんストーリーを進めたい所ですが・・・
クエストを一杯受注しているので、どうなることやら・・・
(私もかなりのんびりプレイですよ~)
無双状態、楽しそうですね!

Aエンディングはティッシュ必須とのことで・・・
私は映画等ではほとんど泣かない方なのですが、ニーアに関しては今までのイベントでも結構きてたので、ウルウルしない自信が全くありません(^^;
EDの際には箱ティッシュを隣に置いておきますね。

それでは、コメントありがとうございました ♪
返信する
お言葉に甘えて。。。 (ノア)
2010-05-06 23:00:00
お帰りなさーい。

クエスト・・・大変ですよねぇー。
今、進捗90%ですが、鉄が全く足りません(;;)
武器強化にも使いますから、ついでのホリホリ
はお勧めしておきますねー。

そうそう、仮面の街の結婚式行かれましたか?
あれも、涙と感動でウルルン必死!ですので
準備お忘れなくっ!!!
うーん、しかしニーアって音楽が秀逸だと思いませんかぁ?
※涙腺とハートを直撃です。。。

では、失礼しますね。
返信する
2回目感謝ですv (Mimita(管理人))
2010-05-07 04:09:57
ノアさん、本日2回目のコメント、ありがとうございますv

クエストも大分クリアされたようで!
やっぱり最後の方は大変になって来るのですね…
武器強化と被る素材が必要なのは厳しいですね。
地道にホリホリしておきます。
アドバイスありがとうございます♪

仮面の街の結婚式はまだです!
あぁ、早くそのイベントも見たい…!
もう常にティッシュを手の届く所に置いておきます(笑)
お預けだった分、週末はニーアにどっぷり浸かりたいです。

ニーアの音楽は本当に素晴らしいですよね!
帰ったらサントラが届いていたので、今も聴きながらお返事を書いています。
(ゲーム中でまだ聴いていなそうな曲は避けつつ…)
ストーリーに加えて、音楽の相乗効果が凄まじいですよね…やられっぱなしです。

それでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。