めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

トロピカル

2010-07-02 09:38:49 | お出かけ
ソテツの木です。
小さい頃に読んだ恐竜の本を思い出します。

こんな感じに高知はトロピカルです。
ヤシの木もあるもんなぁ。
北海道だと松の木になっちゃうもんなぁ。

・・・何度も言いますが、ここ同じ日本?(^^;
沖縄はもっと違うんでしょうね。
いつか行ってみたいなー

セミが鳴いていたり、シオカラトンボが飛んでいたり。

夏!!

アイスが美味しいです(^-^)♪
でも室内はエアコンが効いて涼しいので、
外で食べた方が気分が出るなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (No.13)
2010-07-02 23:46:11
こんばんは。ご旅行、いよいよクライマックスでしょうか?満喫されているようで、うらやましいです!

旅行の写真もステキですね~。小出し?にしていただけるそうなので、そちらも楽しみです。
今日は美味しいモノ、食べさせてもらえたに違いない!と思いますが、

いいなぁ~。(7号風?)

いつか、四国は一周とかしてみたいと思っています。まだ高知と徳島には行ったことがないかも。なので、高知の写真とかはキョーミ津々なのでした。

ウチのNieRはそろそろ元の衣装にお着替えして、青年期に進もうかな~というところです。この季節、短パンじゃないと暑苦しくなってきたもので。でも、青年期もほかほか?衣装なんですけどね・・・(汗)。

祭りの方も、興味深く拝見してます。私の知らないDODの情報なども解説されているので?何となくその雰囲気も感じることができたりしてます。
続きも楽しみにしつつ・・・。

無事にお帰り下さいね!
返信する
通常営業に失礼いたします (砂介)
2010-07-03 09:00:11
お久しぶりです。砂介です。
東北はジットリ暑くて、アイスよりもゼリーがおいしい梅雨真っ盛りであります。(そういえば、去年は梅雨明け無しで秋に突入しました)

南の方に行ったことが無いので、少し憧れます。
いえ、Mimita様は研究で行ってらっしゃるのですね。お疲れ様です。
・・・頑張っている方に『頑張って』は禁句らしいので・・・エーと、・・ふぁ・・・・・・ファイトです!(同じ意味で自爆)
返信する
お返事1通目 (Mimita(管理人))
2010-07-07 23:11:41
No.13さん、お返事が遅くなりすみませんっ!
まずは1通目です。

高知、満喫してきました♪
残念ながら観光に行く時間はなかったのですが、
一度食べてみたいと思っていたものが沢山食べられました(^-^)
鰹のたたき(塩たたきというのが美味しかったです!)、ウツボの刺身・唐揚げ、メヒカリなどなど、
北海道では見ないものも多くて、でもどれも美味しかったですv

写真も素敵と仰って下さってありがとうございますv
余裕が出来たらもっと載せていきたいです。

私は学会で愛媛に行ったことがあるので、四国は2回目でした。
四国一週、いいですね~!
私も次は観光で行って、レンタカーで色々巡ってみたいです。
そして、香川で本場の讃岐うどんを食べてみたい(-ω-)

青年ニーアはもこもこ毛皮に指先までフル装備で、この季節は暑そうに見えちゃいますね(笑)
私もこの修羅場を乗り越えたら少年ニーアに会いに行きますv

お祭りの方は、DOD未プレイの方にも伝えられるように書きたいのですが、難しいですね(汗)
少しでもお伝え出来ていれば幸いです。
こんなに時間が掛かっているにも関わらず、
続きを楽しみしていると言って頂けてとても嬉しいです!
ありがとうございます!!

頑張りますね(^-^)♪
返信する
ただいまです! (Mimita(管理人))
2010-07-07 23:23:12
砂介さん、ただいまです!

通常営業にもコメントありがとうございます。
嬉しいです♪

砂介さんは東北にお住まいなのですね~!
実家が青森県なので親近感がv
梅雨明け無し、たまにありますよね(笑)

北海道は梅雨が無いとは言え、道南はじっとりしているので、
夜になると外はまぁ涼しいのですが、部屋が蒸し暑くて寝苦しいです(--;
(旅行中は滞在先のエアコンを満喫していたので余計に(笑))

南は植物が全く違ったりして、たまに行くと楽しいです!
ヤシの木やソテツのトロピカルさから、こちらで松の木を見た瞬間、北国に帰ってきたと思いました(笑)

研究の方はお陰さまで順調に進みました(^-^)
美味しいものを食べたり、適度に周りの方とお喋りしたりして、疲れをとりつつ、元気に過ごせたのが何よりでした。
労いのお言葉と応援、ありがとうございました!!
(どんな形でも嬉しいですよ~♪へこたれている時の力にもなりますので!)

それでは、砂介さんもジットリ暑さに負けないよう、ゼリーで凌いで下さい!
・・・拝見していたらゼリーが食べたくなりました(笑)

それでは、またお待ちしていますね★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。