めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ウミネコさんでコーヒーを。

2016-01-10 23:59:59 | お出かけ
今日は寒かった!!朝は雪→止んだと思ったら風強いし!(゜-゜;
明日も寒い上に路面ツルツルですよ…

でも、買い物には行きたかったのでお出掛けしてきました。
途中で前々から気になっていたカフェで休憩。

デパートの向かいにある、新しめの、小さくて可愛い雰囲気。
何より名前の「ウミネコカフェ」というのが気になって(笑)
(正式名称は『COFFEE*ESPRESSO The Lobby UMINECO』みたいです)

私は悩んで悩んでトップ画像のキャラメルマキアートを注文!
旦那はお店の名前を冠したウミネコブレンド。
ちなみにヤマネコブレンドもあって、ウミネコ=苦味、ヤマネコ=酸味、という感じらしい。

私はコーヒーより紅茶が好きなことや、
カフェインに胃がやられ易いことから、
(紅茶もカフェイン多いけど、コーヒーの方が胃に来る気がするのは何故だろう)
シンプルなコーヒーより、カフェラテなどのアレンジを注文することが多くて、
沢山あるとメニューと睨めっこしてしまいます(^^;
旦那はコーヒー好きで、本日のコーヒーとか、そのお店のオリジナルブレンドとか、
すぐ決まるんだよなぁ…

最近はラテアートしてくれるお店が多くて嬉しいです(*´ー`)
雪の結晶のようなアートが可愛い♪


旦那の方はお店オリジナルマグと、コースタ付き。

コースターのウミネコくんはお店のロゴにもなっています。
コースター、頂いて来ちゃいましたv
お店の方によると、このウミネコくん+店名は色んなスタンプがあって、
2つと同じコースターはないそうです…!

このウミネコくんはコーヒーをサーブしようとしているのか、
飲もうとしているのか、旦那と議論になりました(笑)
私は飲もうとしていると思うのですが、
旦那は蝶ネクタイしてるんだし、お盆持っているんだからサーブと主張。
お店の方によると…謎だそうでした(笑)

小さいけれどコーヒーから生ジュースまで色んな種類があって、
お出かけのついでにひょいっと寄って休憩するのにぴったりでした。

お土産にチョコチップスコーンも買いましたが(プレーンは売り切れでした)、
お店で食べるとクリーム(多分クロテッドクリーム)とジャムが付くそうなので、
今度はスコーンも一緒に注文してみたいです。
ドリンク類がお持ち帰り出来るのも良いですね~

周辺の通りに並んで3件くらい新しいカフェができて、
どれもお洒落カフェだー!という感じなので(笑)そちらもチェックしてみたいです。

最近ルーターの調子が悪くて、PCやPS4がネットに繋がらなかったりもして(--;
頂いたメールやコメントはケータイ等から読むことは出来るのですが、
更新や返信が遅くなることがあります、すみません!
(ちなみに、PS4はメッセージ受信できない…というか、オンライン全滅の時があります…orz)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。