めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

最近のニーア情報まとめですよ。

2011-03-08 23:12:47 | DOD+NieR(ニーア)シリーズ
最近のニーア情報をまとめてみました。

■KEYS OF GAMES vol.1にてニーア楽曲が演奏されました!

KEYS OF GAME vol.1

ファミ通.comにレポートが掲載されています。→こちら!

・セットリスト
荒井眼力
「Worldend」【うみねこのなく頃に】
「金色の嘲笑」【うみねこのなく頃に】
「you」【ひぐらしのなく頃に】
帆足圭吾
「魔王 ~ ピアノソロ」【ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント】
帆足圭吾&エミ・エヴァンス
「オバアチャン」【ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント】
「カイネ/救済」【ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント】
「愚カシイ機械」【ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント】
「エミール/犠牲」【ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント】
「イニシエノウタ/虚ロナ夢」【ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント】
「Ashes of Dreams/English Ver.」【ニーア ゲシュタルト/ニーア レプリカント】
江草啓太&鶴来正基
「スペランカー メドレー」【スペランカー】
「イー・アル・カンフーのテーマ」【イー・アル・カンフー】
「オープニングテーマ』【オホーツクに消ゆ】
「マッピー」【マッピー】
「Snowman」【MOTHER】
「Power of Anger - Poison of Snake」【沙羅曼蛇】

MCは声優の磯村知美さんと出演者の谷岡久美さん。
イソッチは先日のギルティギア×ブレイブルーのライブでも、
石渡太輔氏と2人でMCでしたよー(^-^)♪

私はお留守番組でしたが、参加された方のレポートを拝見して、
本当に素敵なライブだったんだなぁ、と!
ニーア楽曲は勿論のこと、個人的にはひぐらし・うみねこも聴いてみたいです。
特に「you」大好きなんです。
あと「スぺランカー メドレー」も気になる…
CD化・DVD化希望です(-人-)

■ピアノ曲集 ニーア ゲシュタルト & レプリカント オフィシャル・スコア・ブック
・発売日:3月23日
・価格:2,100円

岡部啓一さん監修の楽譜が発売されます!
ピアノを弾ける方はぜひ♪
…私も錆びついた指を慣らしてみようかと思っています(^^;
(ピアノ実家だけど…)
どの曲が収録されるのか楽しみです。
原曲がピアノの曲以外も、ピアノアレンジで収録されているといいなぁ。

■ドラマCD「ニーア レプリカント」もうすぐ発売ですよ!

3月24日発売です!

FRONTIER WORKSさんの紹介ページ

…Amazonはいつまでタイトルが“(仮)”で、ジャケットが載らないんだろう…
Amazon組としてはちょっと心配です…(--;

ともあれ、初回特典の「ボーナストラック」も非常に気になりますねっ(≧ω≦)
ミニドラマとか、新規アレンジ楽曲とかかなぁ…わくわく。
10日前からカウントダウンを始めよう思います!

「ニーア」情報はひゅーさんから教えて頂いています(頼りっぱなしでスミマセン!)。
ありがとうございます!


■オマケ:-MYTH-The Xenogears Orchestral Album
スクエニ繋がりということで…

気付いたら発売されてた!
ゼノギアスの曲は大好きで、CDが擦り切れるくらい聴きました。
とりあえず試聴してきました。
「ゼノギアス フルオーケストラアルバム『MYTH』」

今回はオーケストラ版ということで、
原曲の特徴だった民俗音楽っぽさは抑えられていて、
アクの少ない分、聴き易いと思います。
その聴き易さをどう感じるか、ですね。
私はちょっと物足りないように感じました(^^;
個人的には「CREID」の方が好みです。
余談ですが「沁み音」で私が投票した曲は全部収録されていて、
これは嬉しかった。

購入は余裕があったら…という感じです。
とりあえず3月はニーアでいっぱいなので…
サイトで全曲試聴できるのはとても親切!(^-^)
迷っている方はぜひ試聴からどうぞ~

それにしても懐かしいなーゼノギアス!
ゼノサーガもEP1~3までプレイしてます。
ゼノブレイドもプレイしたいのですが…Wiiがない(--;
Wiiと言えば、ラストストーリーもプレイしたかった…

それでは、私は大学へ戻ります(・ω・)ノシ
(↑ご飯食べに戻ってました。近いって便利)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。