めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「ワールドトリガ-」第69話感想(WJ35号)

2014-07-29 16:35:29 | ワールドトリガー
「ワールドトリガー」69話感想です。
本誌ネタバレですので、単行本派の方はご注意下さい。

ワールドトリガー.info
「ワールドトリガー」ティザーサイト(東映アニメ―ション)
アニメ「ワールドトリガー」公式Twitter

先週配信された次号予告を見て、
キューブにされ、修に逃げるよう告げる千佳ちゃん、
「走れ 修!おまえがやるべきことをやれ!」とラービットを相手にしながら叫ぶ烏丸先輩、
「ぼくの やるべきこと……」修が選ぶ行動は?!

…というのを見て、
超巨大豆腐と化した千佳ちゃんを背負って本部まで逃げる。
これしか思い浮かびませんでした。
(でも概ね合ってた)
…実際にはサイズも重さも普通で良かったね、うん。

「アニメ化キャンペーン」として、ファンのイラスト募集企画も始まりましたよー!
詳細はこちらのニコニコ静画のページから!

■今週の(個人的な)見どころ
・前半:格好良いぞ出水ー!
・中盤:根性出した修が意外と強い。
後半:レプリカ先生にぜんぶ持ってかれた。
・途中:緑川反省中がカワイイ。

熱い展開が毎週続いている中、
今週はここ一番の熱さだったと思うのですが、いかがでしょうか?!
我らがレプリカ先生はやっぱり頼りになりますね!!(≧ω≦)b 困った時のレプリカ先生!

さて、ハイレインさんの黒トリガー「卵の冠(アレクトール)」を喰らい、
キューブになってしまった千佳ちゃん!
アフトクラトルの一番の狙いである“金の雛鳥”であった彼女がついにキューブ化してしまい、
ボーダー勢に緊張が走ります。

…おい、出穂ちゃんの上に乗ってる猫、お前も緊張しろ。寝るな。

ここで、修サイドの敵・味方の戦闘メンバー紹介。
こういうのが間に入ると分かり易いですよね!ワートリの細やかな気配りが大好きです。
現状、ラービットがまだ5体もいるのが厳しいですね…
その上、チート級黒トリガーのハイレインさん、と。
ミラちゃんは角の色が真っ黒ではない上、能力の説明に“黒トリガー(?)”とあるのが少し気になる所。

千佳ちゃんがキューブ化したことで、自分の不用意な攻撃を反省する修ですが、
そんな修を立ち上がらせたのが出水!!

「おいこらメガネ!」

…あ、これで太刀川隊の間では修は“メガネ”呼び確定だな…
“メガネくん”だと迅さんと被るなーとは思ってたんだ。

出水「ボサっとすんな!基地までいきゃまだ全然助かる!」

このね、強気な笑顔で言ってくれるのがいいよね!
…ていうか、完全復活してませんか出水先輩。
ハイレインさんのトカゲ攻撃はあまり影響がないというか、
一時的に足を止めるだけだったのだろうか…普通に闘ってるし。

あと、正しい日本語としては“全然~ない”なんだろうけど、
私は若者言葉的な、この“全然+肯定”という言葉遣い、大好きです。
(公の場以外の話し言葉として、とても分かり易い)
「全然大丈夫」とか、「全然オッケー」とか、妙な信頼感がありませんか?(笑)

更に烏丸先輩も修に声を掛けます。
「走れ 修!おまえがやるべきことをやれ!」

修のやるべきこと――頭の中に過る遊真、レイジさん、そして千佳のお兄さんの声。

千佳ちゃんキューブを持ち、他メンバーにサポートを頼んで基地へ向かう修。
よーし、行けー!!(`・ω・´)

ここの出水もいいよね。
圧倒的な力をもった相手に対して、
「人型(コイツ)には一発お返ししなきゃ気がすまねーぜ」なんて。
強気な辺りは太刀川さんトコの隊員って感じだなぁ、と思います。
(肝心の隊長は多分今頃、人型も新型もいねぇ…って彷徨ってる)

米屋もまだまだ元気です!
前回、ラービットの攻撃に脚持ってかれたようにも見えたけど、
無事で良かったよー(T×T)隊服ちょっと破れただけで済んだのね。

ここで、フリーになったラービット2体が修を追撃!

…と、前回ベイルアウトした緑川が、草壁隊の作戦室(オペレーションルーム)で、
「フリーにしてごめーん」
って言っているのが物凄く可愛いですv
ドンマイ!よくやったよ緑川!

…今まで見てきた感じだと、本部では各隊に作戦室があって、
ベイルアウトしたらそこに飛んでいく感じでしょうか。
通常はオペレーターさんがいますが、今回は草壁隊のオペさんが見られなくて残念。

ちょっと現在の状況まとめ。ラービットの通し番号は便宜上のものです。
(ミラちゃん:待機中)
・ハイレイン vs 出水
・ラービット1 vs 烏丸
・ラービット2 vs 米屋
・ラービット3 vs 緑川→緑川ベイルアウト→修追撃
・ラービット4 →修追撃
・ラービット5:フリー?
×ラービット6 →撃破
×ラービット7 →撃破

こんな感じでしょうか。フリーのラービットはC級追い回しているの…かも。

修は追い詰められると普段以上の実力を発揮するタイプなのかも知れませんね。
相変わらず頬に汗かいてるけど、判断の速さも、それに付随する行動の速さも段違い。
勿論、普段の訓練の賜物だとは思いますが…烏丸先輩、修は立派に育ってますよー!!

大規模侵攻で関わったボーダーメンバーの顔を思い出しながら走る修。
『反省は全部終わってからだ』
そうそう!反省も後悔も、後から出来ることは全部後回しにして、
今は自分の出来ることを、前だけを見て。

レイガストのスラスターモードやシールドを駆使し、
今までのラービットの攻撃特性を見極めながら、時には防御、時には攻撃をしながら進む修。
ラービットの砲撃を受けて、千佳ちゃんキューブを落としてしまった時、
キューブ回収に飛んだラービットに、
思いっ切りスラスターONしたレイガスト投げ付けた修が…
何かもう、ずーっと弱くて、でも努力してきた所を見てきたから、
あぁ、強くなったなぁって(T△T)
しかも、いくらレイガストが堅いとはいえ、思いっ切りラービットに刺さってるし。
…修のポテンシャル、実は凄いのかも知れない。

それから、千佳ちゃんキューブを持っている時に、
毎回攻撃から庇うように抱き締めているのが…!
キューブ自体はきちんと解析しないとびくともしない代物とはいえ、
ちゃんと“千佳を守るんだ……!”という思いが行動にも自然に出ていて、
やっぱり優しい子だよなぁ、修は。

ですが、ついにラービットの磁力型に動きを止められ、
真正面から空中型の砲撃が…シールドで防ごうとする修の所へ…

レプリカ先生、来たぁぁぁあ!!!

もうあの、「盾」の印が見えた時の安心感ね!これはもうプライスレス(←落ち着け)。
修もようやく笑顔を見せてくれましたよ!

そして更に、敵に立ち向かうレプリカ先生が「門(ゲート)」の印から出したものは…

玉狛マークのブラックラービット。

(゜□゜;

…何ですか先生コレ格好良い!
宇佐美ちゃんが喜びそうなデザインですね!ラービットブラック(笑)
レプリカ先生は今までも、トリガーを解析して「印」としてコピーする能力がありましたが、
(遊真の「錨(アンカー)と「射(ボルト)」は三輪くんの鉛弾(レッドバレット)のコピー)
まさか、解析したトリオン兵までコピー&改造できちゃうとは…
肩にちゃんと玉狛支部マークまで付いているこだわり仕様。
(そうしないと、敵のラービットと見分けが付かなくなる、という点もありますが)

『迅の余地も大詰めだ。出し惜しみなしでいこう』

…惚れ直しました。

次号、レプリカ先生の本気、見せて頂きます!

…でも、無事に本部に着いても、修にマーカーが付いている限り、
そこにミラちゃんが「窓」を繋げられちゃうんだよねぇ…
だから、実は修が千佳ちゃんを持っている限り、いつでも千佳ちゃんを取り返せるってことなんだけど…
誰か気付いてー!
レプリカ先生あたり気付いてー!
または、迅さんのうさん臭い感じの誘導で(←酷い)ヒュース君が味方になってくれる可能性とか…
…そんなことするから三輪くんに嫌われるんだよね!(←まだやってない)

期待やら不安やらが入り混じりつつ…
あ、でも今本部に行っても、エネドラさんがいるんだよなぁ…
(訓練室に閉じ込められてるけど)
本部=ゴールではあるんだけど、こちらも何とかしたい所。
というか、読者として見たい。

ハイレインさんにはもう…天羽呼んでこようぜ!!
とか安直なことを思ってしまいました。
いやだって、迅さんに頼まれた分も終わって暇そうじゃん、天羽くん…


【お誕生日おめでとうございます】
7月25日:月見さん、お誕生日おめでとうございます!
 公式Q&Aで発覚した、“太刀川さんの幼馴染かつ戦術面の師匠”、
 そして現在は、現在はチーム男子高校生をまとめる大学生オペレーター
 …早く!早くお顔を…!(><)まだ声だけしか出演されてないんですよね~
 出番お待ちしております♪
7月28日:嵐山さん、おめでとうございます♪
 誕生日プレゼント、いっぱい届いてそうですよね(笑)
 自隊の隊員達の他、迅さんは仲が良いからぼんち揚げ(勿論箱)、
 今年は「お世話になりました」って、三雲隊からも何か届きそうです。
 あ、従兄妹だから小南先輩も何かあげそう。
 でもやっぱり、弟と妹からプレゼント貰ってマジ泣きするんだろうなぁ…
7月29日:小南先輩、おめでとうー!!
 サプライズパーティーとか、毎年やっても毎年真剣に驚いてくれそうで、
 遣り甲斐がありそうですよね、玉狛勢(笑)
 で、やっぱり何かしら騙される(主に烏丸先輩に)
 最近気付いたのですが、小南先輩の後ろ髪のピコピコ部分は、
 嵐山さんの後ろ髪の跳ねと共通しているんですね…!従兄妹だけに…!
 従兄妹共演もお待ちしております!

余談ですが、28日、29日と私も友達や身内の誕生日で…
う、羨ましくなんかないんだからねっ!
…1月1日(管理人誕生日)って、特殊過ぎるのか、ゲームやマンガなどで、
あんまり同じ誕生日のキャラクターがいないのが寂しい。
(「ハイキュー!!」の旭さんは同じ誕生日!…名前に超納得した)
ワートリでは6巻まで、同じ星座(かぎ座)すらいなかったし…
(※ワートリの作中の十二星座は、前作「賢い犬リリエンタール」十二星座を踏襲しており、
独自のものになっています)

【オマケ:公式のQ&Aが最近輝いている件】
レイジさんがパーフェクト過ぎるとか、
あちこちで間違っている=影が薄い…?(汗)な歌川の正式ポジションとか、
最新のでは、迅さんの部屋からぼんち揚げを盗み食いすると、
次からあなたの部屋にぼんち揚げが届くようになるらしいですよ。箱で。
…さすが実力派エリート(趣味:暗躍)。
あの人、S級時代に随分稼いだだろうし、A級になっても高級取りだろうけど、
給料のほとんどをぼんち揚げに使ってんじゃないかってたまに思う。

いつかTwitterのQ&Aも、7巻発売前にまとめて記事書きたいですねー
ちなみに勝手に7巻表紙予想…小南先輩でどうだ!


【他作品ちょこっと感想】 
※こちらは不定期+取り扱う作品も号によってまちまちです。
WJ連載作品の全体の8割は読んでいる…と思う(最近6~7割になってきたかも…)。
・シリアスな感想はほぼありません。
・ツッコミ入れてる場合もありますが、各作品好きですよ!(←とても重要)

【食戟のソーマ】
・マッスルストーカーはいいネーミングセンスだと思った。
・だーかーら、これ以上やるとストーカー規制法に引っ掛かるって美作君。
・合鍵は大アウトな気がするんだか大丈夫か。
・にくみちゃんがすっかり寮生になっている件について。
・決勝予想:創真 vs 葉山君じゃないかなー。
 黒木場君は薙切アリスのお付きだから、あんまり単品で目立たすことはないんじゃないかなー、とか。
 あと、葉山君vs秘書子ちゃんがあっさりしていたので、決勝戦はじっくり見せそう。
・普段物静かな人がキレると怖いけど、静かにキレるともっと怖いよな、という話。
 何か企んでる時の創真はマジで輝いてる。

【斉木楠雄のΨ難】
・鳥束の「寺生まれだから」って、元ネタは「寺生まれのTさん」だよね?
…知らない方はぜひググってみて下さい!私は大好きなネタですv
あのポスター作った人は気合い入り過ぎてると思った。
「寺生まれのTさん」を知ると、大抵の怖い話が平気になる。
・海藤って、いざという時意外と頼りになるよな…イノシシって本当に危険だし。

【黒子のバスケ】
・最終段階になったら、「考えるな…直観に委ねるんだ!」になっちゃって、
 え、今までの練りに練ってきた作戦はー?!( ̄□ ̄;;と思ってしまった…
 ゾーン、恐るべし。

【僕のヒーローアカデミア】
・最近ヒーローものを読む機会が多い気がする。
 「ワンパンマン」(となりのヤングジャンプ)とか「γ-ガンマ-」(ジャンプSQ)とか。
 (と思ったら2作しか挙がらなかった…)
 王道展開もスカッとするよね。
 特に、最近意外と少ない気がする、「主人公がレベル1から強くなっていく」ような作品。
 …あ、上記に挙げた「ワンパンマン」は違います(^^;「γ」も少し毛色が違う。
 堀越先生の作品は好きだし、ヒロインの女の子も可愛いので、続くといいなぁ。

【ハイキュー!!】
・レギュラー1年のラインナップ:単細胞バカ×2、ひねくれ。…山口しかマトモなのがいない!
・スポーツものって、3年が抜けるくらいの長期連載になっちゃうと、なかなか難しいよね。
 大会があるから時間の流れがあるのは仕方ないけど、どうしても初期メンバーが抜けるのは寂しいというか…
 いや、ハイキューがどこまで描く予定なのかは分からないけど。
・今週は旭さんの「寄越せ」に痺れた。
・縁下くんは実際、キャプテン向きだと思う。いいな「俺 吐きそうだから」って。
 (「自分より緊張してる奴を見ると平常心を取り戻すの法則」らしい)
・山口、運も実力のうちだー!ネットインでもグッジョブ!あと1点、どうなるかなー?!

【HUNTER×HUNTER】
・カキン王国の王族さん達も一癖も二癖もありそうなのばかりだよね…
・十二支ん派閥説明の一部が酷い(浮動のバカ(バカ)とか極左愛国(理解不能)とか)
・やっぱり猿は古今東西怪しい奴の筆頭なのだろうか。
・あーまた気になる所で次号休載…と思ったけど、ハンタは年単位で待たされてるから、
 あまり気にならないことに気付いた(笑)
 このペースで作画と話の面白さを維持してくれるなら、多少休んでくれていいやー

【BLEACH】
・密かに今週めちゃめちゃ楽しみにしてた!マユリ様回!(笑)
・「声も聞こえなくてもあんな格好できるのはあの人ぐらいでしょ」→超納得
・最近のBLEACHは女の子同士の絡みがマニアックに見えるのは、
 私の心が汚れているからだろうか…いや、狙ってるよね?!
・「BLEACH」では、敵も味方も「何で技の仕組みバラしちゃうかな~?(--;」とよく思うのですが、
 (それが原因で負けることがお互い多い気がする)
 マユリ様ならどれだけ仕組みを言っても許される気がする。
 だってアレ、完全に自慢でしょ?(^^;
・マユリ様の「慈愛が脊髄に生えて動き回っている私などは、心が痛んでとても戦えそうも無い」
 という台詞に爆笑してしまった…
 …破面(アランカル)出したかっただけだろっ!
・ごめん、もう誰が誰だか忘れちゃったけど(汗)
 縫い目があるってことは、マユリ様が復元したのか…どうでもいいが、
 前2人のゴツイ男性陣のポーズは何とかならなかったのかと…
 あ、でもそういうキャラいたような…
・これは愛染が出て来る日も近いですね!(←まだ言ってる)


ではでは、宜しければまた来週です!(・ω・)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、修がアツイ! (ふゆり)
2014-07-31 20:22:19
Mimitaさん、こんにちは。
今週の感想も楽しく読ませていただきました!
前回のコメントに「毎週この調子でもいいのよ」とのお返事いただいたので、今週もきちゃいました☆
そんなこと言ってもらったら、本当に毎週来ちゃいますよ(笑)

今週の見所は「フリーにしてごめーん」
…じゃなかった、修の頑張りですよね!
(1コマで私の心、鷲掴みですよ、緑川くん!)
自分の失敗を認めて(出水先輩は逃げろといったのに)、でも先輩達の言葉ですぐにやるべきことへと行動をうつせる!修、かっこいい!
いつもよりも随分強くなってる気がするのは、チカちゃん愛でしょうか?レイガスト投げたりとかとっさの判断もすばらしい!

Mimitaさんの「天羽呼んでこようぜ!」にウケましたー!
確かに、ハイレインさんを相手すれば、天羽くんも退屈じゃないですよねー。
でも、落っこちてるC級キューブとかももろとも更地にしちゃわないかちょっと心配です。天羽くんの攻撃ってどんなんなのだろう。
ワートリはまだ見てない人とか戦ってない人いっぱいいるので、気になる人がてんこ盛りです。早くみんな出てこーい!

公式QAはご覧になりましたか?
三輪くんの話題が出ていたので、もしかしてそろそろ出番か?!など、勘繰ったりしております。
鉛弾なら、鳥や魚を通り抜けて、ハイレインさんにドーン!っていけるのかも??
あと、遊真の錨は鉛弾の倍の威力ってことなので、玉狛マークのラービットも通常ラービットの倍の威力!!なんて、考え甘いですかね(笑)

ちなみに私がハイレインさんなら、トリオン多そうだし、使えそうだし、ついでに出水も持っていこうって考えちゃいそうですが、出水はいらないんですかね。
今は足もふにゃふにゃしてるし、それなのに「お返ししなきゃ気がすまないぜ!」なんて逃げる気ゼロだし、チャンス!
チカちゃん追いかける…と、思うじゃん?出水狙いでしたー。
なんて、さすがにA級1位はそんなにうまく捕まらないかな。そんなことしたら、近くにいる槍バカとか、どっかにいる太刀川さんが黙ってないですよね。太刀川さん、今頃何してるのかなぁ。

私の7巻表紙予想は米屋です!
ランバネインさんへの最後の一撃は7巻の見所だと思うので!!
7巻は風間隊の話とかもあるし、楽しみです!
風間さんのお姿もみたいから、そろそろ本部も気になるところ!
返信する
夏に相応しいアツイ展開!>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2014-08-01 19:28:24
ふゆりさん、こんにちは!
感想、楽しんで頂けたら何よりです(^-^)
周囲になかなかワートリ話が出来る人がいないので、
ふゆりさんさえ宜しければ、もうぜひぜひ構ってやって下さい(笑)

「フリーにしてごめーん」も見所の1つですよ!自信をもちましょう!(←何の)
あのコマの緑川は可愛かったですv
最初は生意気キャラだったのに、根は素直でいい子だし、伸び代はあるしで、
これからも楽しみに見守りたい子ですよね♪

今回の修はもう、読みながら「頑張れ!」って応援してしまいました。
ミスからの立ち直りの早さも、次に何をするべきかも、
出水や烏丸先輩の助言もあったものの、
きちんと自分で考えて行動に移せたのは、
修、成長したなぁ…と思いました。
以前なら、ミスを引きずったり、「自分1人で大丈夫だろうか…」
という不安が先に来ていたと思います。
レイガスト、硬さに定評のあるラービットに見事に刺さってましたよね…
部位によって硬さが違うとはいえ、東さんのアイビス弾き返すレベルの装甲なのに…
愛って偉大ですね…うんうん(-ω-)+
レイガストを投げる時に叫んだ修は本当に格好良かったです。

「天羽呼んでこようぜ!」笑って頂けたようでv
武器までキューブにされてしまうなら、
アタッカーは最も不利だと思うので、
現在本部の外にいる太刀川さんや小南先輩が来れたとしても、ちょっと不利かなぁ…と思いまして。
そしたら…いるじゃん、暇そうなのが、と(笑)
キューブは正式な手順を踏まないと壊れもしないし解除もされなかった筈なので、
天羽くんの「ここに空地を作ろう」攻撃にも大丈夫……じゃなかったらどうしよう(--;
(↑実はふゆりさんに指摘されて気付きました(苦笑))
しかも、天羽くん、「加減とかめんどくさい」というタイプですしね…
下手するとキューブ(C級隊員)ごと更地に…(゜-゜;
や、やっぱり天羽くんは大人しくぼんち揚げ食べていてくれた方がいいような気がしてきました…(汗)

天羽くんの黒トリガーは気になりますよね。
「戦う姿が人間離れしている」と根付さんが言っており、その背後のコマの影のようなものから、
身体の一部、あるいは全身が変形したりするのかなぁ…なんて想像しています。

ワートリは意外と全隊員が出ている隊が少ないですよね。
A級は8チームあるそうですが、全員(オペ含む)登場しているのは、
風間隊、嵐山隊、玉狛第1のみですし(三輪隊の月見さんは声だけなので)。
本当に、早く皆出てこーい!と私も言いたいです!!

公式Q&A見ましたよー!
三輪くんと、それに月見さんの話題が出てましたね。
これで三輪隊揃って現着!となったらいいな♪
三輪くん単独+サポートに月見さんでも…!
諏訪さんもQ&Aで話題に上がったすぐ後に登場しましたし、
期待していいのでは…?!と私も思いますv

そして、鉛弾の想像以上の重さに驚愕しました。
100kg?!それを数発喰らっても、一応動けるトリオン体って一体…
(さすがのラービットも沢山喰らったら動けなくなってましたものね…)

トリガーのコピーはレプリカ先生が担当していたようですし、
解析してより強いラービットを作った可能性は大きいと思います!
磁力を使えて空も飛べて砲撃も強力な混合型とか…
黒トリガーならぬ黒ラービットさんに期待です!

ハイレインさん、本当は出水も欲しいと思いますよ~
私は、千佳ちゃんが金の雛鳥なら、出水は銀の雛鳥だと思っています…チョコボールみたいですが(笑)
ただ、射手は直接トリオンを飛ばすので、武器の無力化が出来ませんし、
弾も片っ端から落とせるとなれば、一番捕獲しにくいですよね。
(もうトカゲも警戒するでしょうし)
更に、いざという時のベイルアウトがある所が、ハイレインさん的には厄介だと思います。

また、今回は質より量というか、
ベイルアウトで逃げられる可能性があるA~B級より、
確実に捕えられるC級を捕えるのが目的なので、
本国で兵士として使うより、純粋にトリオン量が欲しいだけかも知れません。
(それで、たまたまA~B級を捕まえられたラッキー、C級の中に千佳ちゃんがいて超ラッキー、みたいな)
そのため、出水も「ゲットできたらラッキー!」位なのでは…と色々考えてみています。

それにしても、出水は足ふにゃふにゃ状態の筈なのに、全く退く気がないですね。
その強気な所がイイのですが!(≧ω≦)
また、ふゆりさんの仰る通り、何かあっても近くに槍バカも、烏丸先輩もいるのできっと大丈夫です!
太刀川さんもきっと…!
なんせ、出水が抜けたら太刀川隊の戦闘員が、
太刀川さんだけになりますから(^^;(唯我くんもいい加減に出ておいでよ…)
…太刀川さんは今頃、どこを彷徨っているんでしょうね…
普通の隊員ならともかく、バトルバカな太刀川さんにとっては、
「出水は新型とも人型近界民(しかも2人は黒トリガー)と戦えて良かったよなー…」
って大規模侵攻が終わったら拗ねていそうです(苦笑)

ふゆりさんの7巻表紙予想は米屋ですか!
A級3バカで散々揉めた結果、「トドメ刺したのはやっぱオレじゃん?」
って感じでしょうか(^-^)
あと、私は折り返しは菊地原を予想しているのですが、どうでしょう?
7巻には風間隊の話が確実に収録されるでしょうし、今から楽しみですよね!

そして、最近風間さん不足で夏バテになりそうです(--;
そろそろ本部の様子もお願いしたい所です。

そして!本日8月1日は諏訪さんの誕生日ですね!
おめでとう諏訪さん!再登場お待ちしてます♪
返信する
諏訪さんおめでとう! (ふゆり)
2014-08-02 16:31:20
1日遅れですが、私も諏訪さんのお誕生日祝わせてもらいます!
Mimitaさんのこの場所をお借りして(笑)

実は職場の近くに諏訪っていう地名がありまして、毎日のように「諏訪」って目にしていて、その度に「諏訪さんはエネドラさん相手に頑張ってるかしら…」って諏訪さんのことを考える日々が続いてます。
「今日も諏訪さんのことを考えてしまった…!この気持ち、もしかして、…恋?!」状態です(笑)
まあ、対エネドラさんの美味しいところは、このままいくと忍田さんがまるっと持っていきそうですが…。
8巻で諏訪さん復活が載るなら、折り返しあたりに諏訪さんあるかも!?(期待!単行本収録話数の計算はしてませんが…

Mimitaさんの7巻折り返し予想は、菊地原ですか!いいですね!!
私も菊地原押していきたいです(^o^)/
7巻は菊地原の注目度が倍増ですもんね!
私のススメでワートリを単行本で読んだ友達2名に「菊地原」って言っても「どの子だっけ?」って返ってきました…。
7巻読んだら、もう菊地原がわからないなんて言わせません!
菊地原がぶうぶう言いながら髪の毛結った時にときめいたのは私だけじゃないはず!

そして、菊地原が折り返しにきたら、残るは歌川になるわけですが…。
歌川くんは公式Twitterでオールラウンダーって説明があったので、まだ見せていないオールラウンダーっぽい戦い方の見せ場がこれからあるんだと信じています!
これが歌川の真骨頂!みたいなやつが!きっと!うん!背景に溶け込むだけじゃないはず!たぶん!

諏訪さんと風間隊への愛情を爆発させてしまいました。。
連投失礼しました!
来週のワートリもMimitaさんの感想も楽しみです♪
返信する
諏訪さんハピバ!&アニメ情報来てます!>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2014-08-04 09:54:12
ふゆりさん、再びコメントありがとうございます(≧ω≦)
アニメ情報、いきなり来てますよ!!>公式サイト
放送はテレビ朝日系列で、声優陣まで一気に発表です…いきなり過ぎる!
8月11日に都内でお披露目イベントもあるそうです…い、行きたいけど遠い…orz
声優さんはまだ、誰がどの役かを発表していないのがニクイです!
そこが気になるのにー!!
でも、私でも知っている声優さんが結構いらっしゃるので、これは豪華なのでは…?(←謎基準)
…テレビ朝日なら、うちの地方でも放映されるかなぁ、と期待しております。

そしてそして!
諏訪さん誕生日、おめでとうー!!でしたね♪
あ、コメント欄はご遠慮なく、どんどん使っちゃって下さい!(笑)
お祝いごとは人が多い方がいいですからね♪(^-^)
諏訪さん、誕生日を立方体で迎えなくて良かったなぁ…と心底思いました。
煙草もビールも肉も解禁!

…そして、「諏訪」という地名が気になる
ふゆりさん、それはきっと恋ですよ…(-ω-)+ …なんて(笑)
ワートリキャラと同じ苗字・名前には私も反応してしまいます。
ワートリは実在する苗字・名前のキャラが多いので、
そこも魅力のひとつだと思っています♪

私も市内に「諏訪神社」がありまして(先日宵宮に行って参りました)、
更に、その神社のすぐ近くの橋の名前が、「堤橋」…
気付いた時に思わず噴き出しました(笑)
これで近所に「笹森」と「小佐野」という地名やお店があれば完璧!
とか、つい考えてしまいますね~

ですが、仰る通り、対エネドラさんの美味しいところは、忍田さんが頂いてしまいそうですよね。
忍田さん、実は早く戦闘に出たかったんじゃないかと勘繰ってしまいます(笑)
後で太刀川さんが菊地原の如くぶぅぶぅ言いそうですが…

私も単行本収録話数の計算はしていませんが、
諏訪さんは8巻あたりでしょうか?
遅くても9巻には入りますよね。
復活の暁にはぜひ折り返しに諏訪さんを!
葦原先生も諏訪さんがお気に入りだそうなので、可能性は高いと思います!

7巻は風間隊のお話が入る筈なので、折り返しはやはりきくっちーかと…!
ふゆりさんも一緒に推して下さって心強いです(^-^)
ただ、アフト勢が入る可能性もあるかなぁ…というのもありますが。
(それはそれで良いんですけど)

え、菊地原の知名度、意外と低いんですか?!(゜-゜;
私はもう、「黒トリガー戦で真っ先に首飛ばされた子」というインパクトが…
(その前から、生意気そうな子だなぁ、という印象もありましたが…)
あのシーンは「ジャンプって少年誌だよね?!あ、生身じゃないからセーフ?!」と一瞬混乱したので印象深いです。
(でも落ち着いて他作品を見たら、結構色んなものが飛んでたという…)

あの…菊地原でそうなら、歌川はもっと…(涙)
うちの旦那でさえ、「風間さんトコの菊地原じゃない方」で通じたのに…
(↑その歌川の説明もどうなの?という感じですが、旦那は菊地原は記憶していたので…)

ですが、7巻を読んだら、もう菊地原をバッチリ覚えて頂けますよね!
ハイ、私も菊地原のポニテにやられた1人です(笑)

歌川は風間隊の胃が痛い担当(原因は主に菊地原)…もとい、
風間隊の良心&常識人だと思うので、
(風間さんは割と菊地原の暴言放置ですよね(^^;
あれは多分、気にならないんでしょうね…実は天然な所もあるのかなぁ、と)
私も「もう背景なんて言わせない!」オールラウンダー・歌川の活躍が見たいです!歌川も好きなのでv

諏訪さんがキューブにされた時、責任を感じる日佐人くんに対して、
風間さん「じゃあ勝手に突っ込んで死ね」(悪気はないが辛辣)
菊地原「ひっこんでなよ。弱いんだから」(悪気はある)
歌川「諏訪さんはオレたちが必ず助ける」(ナイスフォロー)
…歌川がいて良かったぁぁ!(T△T)と思いました。
風間さんキツイ!でもそんな所が好きなんですがv

いえ、こちらこそ毎回お返事が長くてすみません…
ワートリの話をさせると止まらなくなってしまって…(--;
次回予告によると、今週は本部サイドも描かれるようなので、
ジャンプが非常に楽しみです!

それでは、また感想を見てやって下さると嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。