めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ワールドトリガー×アニメイトカフェ@カフェショップ新宿店レポート!【追記etc.@3月12日】

2016-03-11 05:32:46 | ワールドトリガー
2月28日(土)、ワールドトリガーのコラボカフェに行ってきました!
東京まで思い切って行ってきましたよ~(≧△≦)
【3月12日:本文を加筆修正しました。グッズ譲渡・交換コーナーを別記事にまとめました】

【お土産(?)コーナーという名のグッズ譲渡・交換募集はこちらから!】

★コラボカフェ詳細はこちら→ワールドトリガー×アニメイトカフェ池袋3号店・カフェショップ新宿 コラボ決定!(アニメイトカフェ)


限定メニューや限定販売のグッズ情報があります!
何より、グッズにもなっているカフェ店員さん姿のボーダー隊員たちが可愛いですv
玉狛第2は制服も水色で可愛いv 見習いって感じでしょうか。
迅さんはメニューにないのにぼんち揚げ運んでるし、
太刀川さんは餅つまみ食いしてるし(これもメニューにない)。何このフリーダム。
この調子でボーダーカフェをやったら…

入店
→嵐山さんの爽やかな笑顔と共に席に案内される。
→超不機嫌な三輪くんがメニューを置きに来る。
→中学生くらいの子が一生懸命に注文を取りに来る。
→メニューにない品物やつまみ食いをする店員を見て困惑する。
→無表情のもっさりとしたイケメンが注文したオムライスとコーヒーを運んでくる。
→さっきのフリーダム店員2人が、さっき注文を取りに来た中学生に叱られていて、やっぱり困惑する。
→お掃除している子たちに和む(1人がやり方教えていて、もう1人が「ほうほう」とかやってる)。
→メニューをもう1度お願いすると、可愛い女の子がアセアセと、
 「お、お待たせいたしました!」って感じで来てくれて、和む。
→改めてみると、ジュースの色凄いなと、運んでいるチャラ目のお兄ちゃんをみて思う。
(あのカフェメンバーだと、出水だけ金髪なので何だかチャラそうに見えません?(笑

変なカフェになってますが(笑)こんなカフェがあったら足繁く通うわー!
…という妄想はさておき。

とりあえず、本命の池袋3号店は抽選予約で2人して落ちました…orz
平日も整理券配っている位でしたからねぇ…(--;
「風間さんの認めたカツカレー」食べたかったです(T×T)

新宿店はカフェショップということから、店舗自体は小さ目でしたが、
それほど混んでいなかったこともあって、
(私達が行った時は、お客さんは途切れないけど入れ替わりが結構ある感じでした)
ワー友さんとのんびりワートリトークv 楽しかったです!
原画や台本なども飾ってありました~

ラミネートしたウエイターorウエイトレス姿の隊員たちがあちこちにいたり、
(ペーパーナプキンケースに貼ってあったり、椅子の裏にちょこんといたり)
丸テーブルにどーんとコースタ柄の絵が貼ってあった時は、思わず持って帰りたくなりました(笑)
(言わずもがな、風間さんのイラストだったのでつい…)
手作り感溢れる可愛い店内、とても居心地が良かったです♪

あと、店員さんが、注文するとちゃんと正式名称で繰り返してくれるんですね。
例えば、
私「えーと…(玉狛支部の~…は長いよね)どら焼きください」
店員さん「『玉狛支部のいいとこのどら焼きセット』がお1つですね♪」という具合に。
それでも、なかなか『○○隊の○○ドリンクください!』とは言いにくいものですね(^^;
笑顔で応対してくれた店員さんに感謝。

余談ですが、私、戦国居酒屋(秋田・岩手で展開している)という所にネタで入ったことがあり、
そこのメニューが特殊なんですが、例えば
“服部半蔵”(=戦国トルティーヤ/戦国の時点でよく分からないが)、
“武蔵坊弁慶刀狩り”(=ぽりぽり揚げパスタ) などなど、
名前を聞いただけだと内容が分からないものが多く(^^;
でも、ここはネタで行くべきだろ!と、
「妖刀・村正ください!」と元気よく言ったら、
「マグロとアボカドの巻き寿司ですね~」って普通に答えられたよ…(´・ω・`)
でも、大体のお品物が名前だけだと内容が分からないので、
(メニューに写真と説明は大きく書いていて親切ですが)
店員さんも混乱していた様子。頑張れ。
ちなみに、お客さんは女性が姫、男性は殿と呼ばれる。
お店を出る時は「出陣でござる!」と言われて太鼓鳴らしてくれる。楽しい。

さて、話は戻りまして…お楽しみのデザートとドリンクですよ♪


「『玉狛支部のいいとこのどら焼きセット』…です。どうぞお召し上がりください」
注文特典コースターで千佳ちゃんが来てくれましたv 可愛いウェイトレスさんですv

上はどら焼きの生地はパンケーキ風で、上は普通の餡子、
下はアイスクリーム、イチゴのわらびもち、さつまいも餡ペースト入りです。
パンケーキ風の記事がふわふわで美味しく、色んな味が楽しめる贅沢どら焼きでした!


『風間隊のブルーソーダ』想像以上に青かったです。
下の方には沢山の諏訪さん(トリオンキューブに見立てたナタデココ)が入っています。
ナタデココを掬って食べるのはちょっと難易度高めで楽しいです(笑)


エンブレムクッキー。食べるのが勿体ない…


『太刀川隊のホットココア』。赤いシロップは斬撃を表しているのだとか。
上は生クリームではなくて泡泡です。諏訪さんもきちんとエンブレムクッキーの横に1人…


な、なんかクッキーと諏訪さん沈んでない?!(゜-゜;

撮影直後に諏訪さんとクッキーが沈没しました(笑)
クッキーはすぐに救出できましたが、「諏訪さんを探せ!!」状態に…
最後の最後に見つかりました。

どら焼きも美味しく、ドリンクの量にお値段も見合っていて、更に注文特典のコースタもあるという、
良心的な感じでした(^-^)
一番美味しそうなドリンクは嵐山隊のレッドドリンクかな~。ザクロジュースが入っているそうです。
玉狛支部のホワイトウォーターはきっとカルピスみたいな味なんでしょうね。
風間隊と三輪隊はシロップで色を付けてあるので、綺麗なソーダ水という感じです。
風間さんのカツカレーに未練はありますが…もういっそ作ろう!(笑)

さて、次のお目当てはやっぱり、限定商品のアクリルキーホルダーですよね、皆さん!
やっぱり風間さんが欲しい!…欲を言えば太刀川さんと千佳ちゃんも欲しいなー…
…なんて思っていたら。

買えども買えども出ないorz(←欲の権化に罰が当たった説)
風間さんが出ない泥沼に突入した模様。

レジ何回往復したんだよ私…(--;;
変わらぬ笑顔で対応してくれた店員さん、面倒な客なのにありがとうありがとう…
もう途中でレジに何回も行くの恥ずかしいっていうより、絶望しかなかった。
→「ワールドトリガー わちゃっと!トレーディング缶バッジ」で、
6種類しかない筈なのに太刀川さんが延々と出なかった時を思い出しました(゜¬゜)

しかし!努力(?)は報われる!
別キャラをお求めの方と風間さんを交換して頂くことが出来ました~(´∀`)
心優しい女神さま、ありがとうございました!
失礼ながら、その方も私ほどではありませんが沼にちょっと浸かっていたそうで(^^;
これで皆幸せ!良かった良かった!
ワー友さんもここまで来たら、とコンプリートにご協力頂き、感謝ですv

という訳で、当初はコンプリートするつもりなんて全くなかったんですが、
並べてみたらもう、凄く可愛いです!!
飾りにくかったのと、自分の分だし…と思ってビニールから思い切って取り出しましたが、
丁度10人並びましたし、色味もよく見えますしイイですね(^-^)
ちなみに、公式ポスター等のキャラの並びとは絶妙に変えてあります。
お気に入りキャラが前の方だったり、三輪くんの隣に苦手な人が来ないようにしたり(笑)
(とりまる君は玉狛だけど我慢してくれ…)

はぁ…たしかなまんぞく。
ワートリのコラボカフェなんてもうあるか分からないし、
その時行けるかも分からないので、行ってみて良かったです。
しかし!ワー友さんとはまだまだお話し足りないので、
(分厚いデータブックも発売されたことですし!ネタの宝庫ですよ嵐山さん!!)
またの機会にワートリを語る旅に出たいと思います♪
魅力的なイベントもあると良いですね~v

私信ですが、ワー友さん、本当に本当にお世話になりました!楽しかったです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボキーホルダーかわいいですねぇ (ふゆり)
2016-03-15 00:19:03
Mimitaさん

こんばんは!
やっぱりアクキー全部並べるとカワイイですね!祝コンプリート!
風間さんがちゃんと小さめな作りになってるのも、並べるとわかります。やっぱ風間さんカワイイなぁ(。-_-。)
そして、キーホルダーになっても三輪くんの顔色が他と比べて悪い気がするのが少し気になります…。ちゃんと寝てるかな。。

Mimitaさんの妄想通りのカフェがあったら、小さい店員に注文をお願いすることに全力を出します!

実際のコラボカフェの注文の際は、私もきょどりました(笑)
「どら焼きと…」って言ったら、まさかフルネームで確認が返ってくるとは思わなかったので、ドリンクは「風間隊のソーダくださいっ」って「風間隊の」をつけたんですが、そこまで言うならちゃんと「ブルー」も付けようよ、と自分に突っ込みました。中途半端な注文しちゃいました。

データブックはあれ1冊あれば何時間でも語れるんじゃないかっていうボリュームですよね!
ちなみに、こちらの方でも数日で売切れるところが結構あったようで、友達が買えずに重版待ちになっています(-。-;
ワートリ人気恐るべしです!!
来てます、ワートリの波が。
今度は是非、データブックネタでワートリトークしましょう(^o^)/

ふゆり
返信する
可愛いです!>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2017-03-08 03:47:24
ふゆりさん、もう1年近く経つんですねカフェも…懐かしい…
そしてお返事は1年経つ前に返せて良かった…訳ないですね!
ちょっと風間さんにお説教されてきます!(←それはご褒美だから)

アクキー全部並べるとカワイイです♪
ふゆりさんにもご協力頂いてのコンプリートです。
本当にありがとうございました!(*^-^*)
ちっちゃめ風間さん、可愛いですよね~
デフォルメされているので、千佳ちゃんや遊真と同じ位に見えます(笑)
まさか、この店員さんがこの中で一番年上だとは誰も気付くまい…

三輪くんは…鉄分をとった方が良いのでしょうか…?
ちゃんと寝てる?サプリあるよ?
と心配になってしまいますね(--;
元々色白だと、体調が悪いとすぐ顔色に出てしまう気がします。
まぁでも、嫌いな玉狛勢と、苦手な太刀川さん、お説教された嵐山さんに囲まれたら、
彼の逃げ場が風間さんしかない…頑張れ三輪くん!
誰か、バックヤードでいいから米屋読んで来て!

私も妄想通りのカフェでは小さい店員さんを狙って注文したいです(笑)
オススメは?と聞くと、「カツカレーです」と淀みなく返ってくると思います。

実際のコラボカフェの注文、びっくりしましたよね(笑)
様々なコラボカフェで慣れているのでしょうが、
堂々とフルネームの商品名を言う店員さんに、何故か中途半端な商品名を言った自分が恥ずかしくなるという…
あ、でもドリンクは「風間隊のソーダ下さいっ」って言われたんですね!
凄い!
私は結局「ココア下さい」でした(笑)
ブルーを忘れたのはご愛嬌ですよ~

データブックはワートリファンにとってはネタの宝庫過ぎて、
もうあの1冊に夢も希望も謎も妄想のネタも詰まっているので、
本当に何時間でも語れますよ!
重版が掛かるのは(それもかなり早い段階で)、ファンブックでは珍しいようですね!
ワートリ人気はまだまだ、結構隠れたファンもいらっしゃると信じています!
データブックネタに加え、また新たな隊員も登場してコミックス裏やオマケも充実しましたし、
ぜひぜひワートリトークしましょうね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。