めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

パソコンが・・・

2013-01-28 23:45:53 | 日記
えー・・・メインで使ってるパソコンが・・・動かなくなりました・・・orz

昨日までは元気に動いてたのにー!(T△T)
・・・シャットダウンする時にちょっと変な音したのは気にはなったんだけど・・・

実は、そろそろOSの保障が切れるので(XPなので・・・)、
新しいPCを注文しており、それを昨日、実家に電話で話していたんですよ・・・
「30日に届くんだよー。楽しみだなぁ♪」って・・・

もしやそれを聞いていたのか!?(゜-゜;
「もう僕は要らない子なんだー(泣)」と思い込んじゃったの!?
そうじゃないとこのタイミングの凄さがね・・・もう・・・(--;
新しい子が来ても、ちゃんとサブ機として使う気だったんだよ~

さらに、1月末締め切りで、友人から頼まれ物のイラストを描いていまして、
その途中段階でPCが力尽きたという・・・
だから君にはまだお仕事があるんだってばー!うぅぅ・・・(;-;)
幸い大学時代に使っていたパソコンがあり、
ずっと放置していたけどちゃんと起動したので、
そちらに入れているフォトショップのエレメンツが使えるので助かりました。
途中まで仕上がってたんだけど仕方ないよね。
まだ作業できるだけマシなので・・・

えーと、症状としては、OSがクラッシュしちゃったみたいです。
BIOSまでは動くんだけど、セーフモードでも起動しないし、
ただその分、ハードは無事みたいなので、データが取り出せそうなのが救いかと・・・
以前、起動すらしなくなって、データの取り出しを業者さんに依頼したら、
素敵なお値段だったので(^^;
反省してそれ以来こまめにバックアップは取るようにしているのですが、
やっぱりデータが無事に越したことはないですからね。
皆さんもお気を付け下さいね~
PCは何の前触れもなく、こうやって拗ねたり力尽きたりすることがありますので・・・

私はハードウェアについてはサッパリなので、
旦那さんがその辺りに強くて良かったです(--;
ちなみにこの記事も旦那さんPCで打ってます。
Macなので、まだ微妙に分からない所があるけど・・・

という訳で、PCの状態と頼まれイラストの件がありますので、
コメントのお返事やブログ更新など、少し滞るかも知れませんm(_ _)m
予めご理解頂けると幸いです。

はー・・・早くデータの無事が分かるといいなー
あとは、お仕事片付けて落ち着くぞー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にしてはタイミングが合いすぎますね(笑) (シンジン)
2013-01-29 22:33:21
またいつお話できるかわかりませんが気長に待ってますね!!!!!mr childrenでHEROという歌があるのですがなんとなくヱヴァQのシンジとカヲルに合っていると思うので時間があれば聞いてみて下さい。
返信する
お返事が遅くなりました>シンジンさん (Mimita(管理人))
2013-01-30 00:25:45
シンジンさん、こんばんは!

最近何かとバタバタしてしまいましたが、
何とかパソコンのデータは無事で、
イラスト作業の方は途中から再開できて安心しています。
もー…凄過ぎるタイミングですよね(--;

そして、オススメ動画、大変遅くなりましたが、作業の合間に拝見しました!

そちらの感想はいつものエヴァ記事の方に置いておきますので、
お時間のある時に見て頂ければ幸いです(^-^)

更新が不定期だったり、お返事が遅かったりで申し訳ありません。
ですが、感想を待っていて下さってありがとうございます(T×T)
HEROも聴いてみますね!

エヴァは「残酷な天使のテーゼ」や新劇場版の「Beautiful world」「桜流し」は勿論のこと、
他にもイメージに合う曲があって、それをBGMとして動画にされると、格好良いと感じる反面、切なくなりますね…(;-;)
私も何かイメージに合う曲が見つかったらご報告したいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。