めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

鎌倉散策1

2010-06-27 00:14:47 | お出かけ
鎌倉の鶴岡八幡宮へお参りして来ましたよー

神社やお寺を巡るのが何故か好きです。
鎌倉は好きで、大仏さまや長谷寺は行ったけど、
鶴岡八幡宮は初めてでした。


阿。


吽。

初めて木の筒から棒が出るおみくじをやりました!
(紙のおみくじを箱から引くのしかやったことなかった)

2本同時に出るし(--;

巫女さんにお尋ねしたら、好きなほうで良いそうで。
「吉」でした(^-^)
「願い事」は「知らず知らずのうちに叶う」。
これはなかなか良い運勢なのでは?
そして「運は身の内にあり」だそうです。
運が良いと信じて頑張ります!

本宮へも御参りしました。
今一番叶えたい願い事を、叶うように頑張りますので、
どうか見守って下さい、とお願いしました。
運も良いようだし!頑張る。

とりあえず・・・眠いので本日はここまです。すみません・・・

帰りの列車→爆睡→ホテル着→うとうと→晩ごはんを食べに外出
→帰宅→うとうと→寝ぼけてベッドから落ちる。

・・・今日はルームチェンジだったので、
いつものように起きようとして、電話台に頭と両膝ぶつけて落下という、
マヌケだけどある意味器用だ・・・

今日で新大久保生活も終わりなので、少し寂しいです。
こちらに長期滞在するのが2回目ということもありますが、
ホテル、通ったタイ料理屋さん、研究機関までの道、飲み屋さん、
並ぶお店に、狭い歩道・・・異国情緒漂いまくりな場所ですが、
鎌倉から新大久保駅に着いた時、「ただいまー!」って思いました。

滞在させて頂いた機関の皆さまはもちろん、
新大久保の街にも、とてもお世話になりました。

また来ます!(^-^)

それにしても、体力ないんだから、あんまり頑張るともたないですねぇ(^^;
まだ折り返し地点なんだから。
明日からの高知も無理せず頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。