めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

うちの猫は規則正しい

2015-07-01 00:08:15 | ペット+動物たち
うちの猫の生活が規則正しい。
猫なのに。

夜、22半過ぎくらいから
「まだ寝ないの?」
という感じで待ってます。
たまに先に寝てるけど(トップ写真はその時の)。

誰かが寝室に行くと、「寝るぞー!」と、ベッドへジャンプ。
横になって電気を消すと、自分も寝るものだとおもっているらしい。
定位置は私の隣です。もふもふ。
夜遊びはしないなぁ。

猫って性格様々ですよね。


リクエストにお応えして、サービスショット(笑)

足は片方が白いハイソックスみたいになっていて、
もう片方は↑写真のようにかかとにマークがあります。


サービスショットその2。気持ち良くなるとお腹出して寝ちゃう。

お腹の毛が少し短いのは避妊手術の際に剃られたので…
大分生えて来ましたけどね。

先週土曜に市内の卵かけごはんのイベントに行ったり、
リンの写真もデジカメを整理すれば山ほどで、
ブログネタは山ほどあるのに…

風邪引いた\(^o^)/

何で週末あんな寒かったんだよー
天気も悪いし、偏頭痛治ったと思ったらコレですよ全く。
暑さも勿論ですが、急な気候の変化にもお気を付け下さいね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンちゃんサービスショット! (ふゆり)
2015-07-06 12:33:34
リンちゃんのおみ足ありがとうございます!
お腹や肉球までサービスしてもらえるなんて♪(´ε` )
お腹は真っ白でもふもふですねー。
もふりたい…!

風邪は治ったでしょうか?
最近不安定な天気が続いて嫌ですね。
無理せずお体お大事にしてくださいね!
リンちゃんナデナデして、体力回復してくださいー!
返信する
さーびすだとっと!byリン>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2015-10-05 08:49:01
ふゆりさん、タイトルが解説しないと謎過ぎてすみません。

うちのリン、トットットって、ウサギみたいな走り方?跳び方?するんですよ。
それを見て、旦那が「リンとっと」というニックネームを付けまして、
それ合ってる!ということで、呼び方が「リン」「リンとっと」「とっと」となり、
更にリンにアテレコ(動物を飼っているとやりませんか?(^^;)時は、
「お腹空いたとっと!」みたいに言いがちで…
滅多に鳴かない(ご飯が欲しい時、毛玉取り等で嫌な時のみ)ため、語尾が「とっと」というイメージが定着しました。

…ちなみに、泣き声は「ぴゃー!」か「キュオッ!」という、猫にあるまじき声です…
実家に連れて行った時にも、両親から「何その声(笑)」「リスか何かか(笑)」と散々言われました(--;

さて、前置きが長くなりましたが、リンは意外とどこを触っても気にしない子なので、
特に寝ている時は、お腹もしっぽもお手ても触り放題です♪
もっふもっふですよ~
…毎日ブラッシングしないと毛玉になり易いですが(^^;
子猫みたいな毛で気持ち良いです。

当時は風邪でダウンしていた時にリンが添い寝してくれて、
(多分、普通に昼寝してるから自分も寝に来たんでしょうが)
嬉しいけど…だんだん暑くなってきた…
これ私の熱上がったんじゃない…絶対リンの熱だ!(゜-゜;;
と思ったものの、ぐっすり眠っているリンを起こすのが可哀相で、汗かきながら固まっていた記憶があります(笑)

猫は人間より標準体温が高く、リンは長毛もため、これからの季節には猫たんぽとしての活躍を期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。