旅・ふ・る Tabi Full

NZ2日め4 アロータウン散策と夕食

~2018年11月23日(金)~

●アロータウン再訪

ミルブルックリゾートの無料シャトルバスでアロータウンまで送ってもらいました。
片道10分くらいです。
ドライバーさんが親切に、Rosie B'sの場所も教えてくれて助かりました。
有難いことに、ディナー後に電話をすると迎えにきてくれます。

せっかくなので、4月と同じ場所で写真を撮って、黄葉と新緑のアロータウンを比べてみようと思います(^^)




















この木が、秋になるとこんなに色づくのか~と感動すら覚えます(^^)




やっぱり、秋の黄葉は素敵ですね。
世界中から観光客が押し寄せるわけです。

それにしても、アロータウンのような小さな町を、季節を変えて2回訪れるって、考えたらぜいたくなことですよね。
これもパスポートを紛失したお陰、と言ったら変ですが、そのお陰で素敵な出会いもあったのでよかったのかな~(笑)
もう2度とあの時の最悪な気分は味わいたくないけど(^^;

秋のアロータウン訪問はこちら ⇒ 2018年GWニュージーランド南島とオークランド3日め



前回、ディナーに訪れた人気のレストラン「POSTMASTERS」


レトロなポスト


ゴールドラッシュ時代の雰囲気そのままのNEW ORLEANS HOTEL。

もう20時前なので、人通りが少ないですね。
アロー川の方にも行ってみましょう。



山も秋とは全然違う表情ですね。


4月(秋)の写真


川沿いにはルピナスが群生していました。
野性っぽい感じがいいですね。


川の中にも、さりげなくルピナスが咲いています。

●人気のRosie B'sでディナー


20:30ですが、まだ明るいです。
Rosie B'sは、以前 Saffronというレストランだったそうです。
名前だけ変わったのか、レストラン自体変わったのか分からないのですが。
前回、Saffronもディナーの候補だったので、今回行けてうれしいです♪


1人なのにこんないい席に案内してくれました。


イカフライとガーリックマヨネーズ
おいしくて、ワインが進みます♡


白ワインは、またまたPinot Gris (Central OtagoのChard Farm) にしました。
すっきりおいしかったです。
風邪が完治してないのに、懲りずに飲んでます(^^;


マッスル(ムール貝)をガーリックとハーブと白ワインで蒸したもの。
(写真がぶれてすみません!)
ニュージーランドと言えばマッスルですよね♡
間違いない味!
白ワインと合います♪


ケールのサラダ。
リンゴの甘さとケールの苦みが絶妙なバランスで、砕いたナッツがいいアクセントになっています。
前回、アカルアレストランで、初めてケールのサラダを食べて好きになりました。

「アカルアレストラン」についてはこちら ⇒ 2018年GWニュージーランド南島とオークランド3日め


Rosie B's、落ち着いた雰囲気の素敵なレストランでした。
もちろん料理もワインもおいしくて、スタッフさんは親切で愛想よく、1人でも居心地よかったです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュージーランド御礼の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事