旅・ふ・る Tabi Full

NZ4日め4 クライストチャーチからオークランドへ

~2018年11月25日(日)~

●ORARI B&Bに戻ってお仕事

15時頃、ORARI B&Bに戻ってきました。


こちらは裏口です。


Julieさんに挨拶するとすぐ、「紅茶飲む?」と聞かれました。
ニュージーランドでは「紅茶飲む?」が挨拶代わりで、皆さんしょっちゅう飲んでます。
身体が冷えていたので、あったかい紅茶がありがたいです。
ニュージーランドは初夏なんですが、今日は気温がだいぶ下がっていたので、風邪が完治していない身体にこたえました。

空港へのスーパーシャトル(片道19NZドル=約¥1,400)は、昨晩ネットで、17:50を予約しておきました。
それまで時間はたっぷりあるので、紅茶を頂きながら、リビングで急ぎの仕事を片付けようと思います。

でも17時になると、リビングで例の「ワインサービス」が始まりました。
人が増えてきて、誘われたので一緒にワインを飲むことに(^^)
私、チェックアウトしたのに、いいのかな?と思ったけど、Julieさんが、どうぞどうぞ!と言うので、お言葉に甘えて皆さんと一緒に白ワインを1杯だけ頂きました。
風邪が悪化してるのに、全然懲りませんね~(> <)
毎日、朝は気分がよく風邪が治った気になるけど、夕方から悪化するパターンの繰り返しです(^^;

●クライストチャーチからオークランドへ

盛り上がってる途中ですが、スーパーシャトルが迎えに来たので皆さんにお別れを言って出発です。
1泊でしたが、とても居心地のいいB&Bでした。
美人のJulieさんはおしゃべりが大好きな人で、いつも(早口で)誰かとしゃべっている印象ですが、とても親切で面倒見のいいお姉さんって感じでした。
早口なので、何度も聞き返して申し訳なかったです(^^;


クライストチャーチ空港
クリスマスですね~。


クライストチャーチ空港にはこのような、パソコンスペースがあちこちにあって便利です。
USBポートもたくさんついてます。
日本ももっと増やしてほしいですね。

●クライストチャーチ空港で夕食

クライストチャーチ空港の国際線にはプライオリティラウンジがあるけど、国内線にはないので、フードコートで何か食べようと思います。
あっさりした麺類が食べたかったので、ワンタンラーメンにしました。
お肉の苦手な私はワンタンが何からできているのか知らないので(^^;
店員さんにワンタンって何が入っているの?と聞くと豚肉って言うので、5個のところ3個にしてもらったら、野菜多めにしてくれてうれしかったです♪


フードコートのワンタンラーメン、おいしかった~♪




●オークランド到着

クライストチャーチ20:00発のニュージーランド航空で、オークランド21:20着。
22:15のスカイバス SkyBus で市内へ向かいます。
スカイバスは、日本出発前に往復チケット(32NZドル=約¥2,400)をオンライン購入しておきました。
時間予約は不要で、何時のバスでも乗れるので便利です。
片道17.5NZドル、往復32NZドルなので、往復購入がお得ですよ(^^)

グランド・メルキュール・ホテル Grand Mercure Hotelにチェックイン

23時前にホテルに到着しました。
グランドメルキュールホテルを選んだのは、ホテルのそばにスカイバスのバス停があったからです。
夜遅い到着なので、絶対歩きたくない!と思って。
それに、翌日のクリスティーヌとの待ち合わせにも便利な場所だったのです。
一等地なのでちょっとお高めですが、選んで正解でした。


フロントにかわいい花が飾られていました。
あまりにきれいなので、造花かな?と思ったけど生花でした。
夜中なのに、くたっていないのはすばらしい!

フロントの女性2人も、夜中なのに笑顔で、親切で、すばらしい対応でした。
1人は台湾、1人は韓国の人で、どちらも好きな国なので、フラフラ状態にもかかわらず、盛り上がってしまいました(^^;


シンプルで落ち着いた雰囲気の部屋です。


荷物置き場が2ヶ所あって便利でした。
デスクの横と、上の写真の窓側にもあり、どちらも結構広めなのでストレスなく使えました。


バスルームも問題なく、快適でした。


ダイソンのドライヤーみたいなシャワーヘッドにびっくり(笑)
どこからお湯が出るんだろう???って不思議でしたが、輪の淵から中心に向かって出てきました。
普通のシャワーの出方ではなく、水道から出る感じですが、お湯の量と勢いは問題ありませんでした。
でもやっぱり、普通のシャワーがいいです(^^;

今日はクライストチャーチで雨の中、ローズガーデンを歩き回った後、オークランドへ飛び、夜中のチェックインで、もうクタクタです。
シャワーして即ダウンでした。

明日はクリスティーヌとランチをして、帰国です。
風邪が治っていますように(> <)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュージーランド御礼の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事