旅・ふ・る Tabi Full

NZ3日め1 ミルブルックリゾートの優雅な朝

~2018年11月24日(土)~

ミルブルックリゾート Millbrook Resort の優雅な朝

夜は、ちょっと風邪が悪化してたんですが、風邪薬のお陰でぐっすり眠れ、気持ちのいい目覚めでした。
今日は素敵なレストランでの朝食、とても楽しみです♪

ミルブルックリゾートには4軒のレストランやカフェがありますが、朝食は、クラブハウス(CLUB HOUSE)レストランで頂きます。
敷地が広いので、レストランまで結構歩きますが、ちょうどいい朝の散歩になります。
もちろんカートでも送ってくれますが、気持ちがいいので、皆さん歩いていらっしゃいました。


きれいなラベンダーを眺めながらレストランへ向かいます。
左右に趣きの異なるコテージが並び、庭の花がきれいなので、つい写真を撮りたくなり、なかなか前に進めません(笑)


れんげみたいなピンクの花。
芝生のように生えている葉っぱから、花だけニョキニョキ出ていてかわいいですね♡



●クラブハウスレストランで優雅な朝食


外観もおしゃれですね。
超満員だったので、残念ながら中の写真は撮れませんでした。


大好きなスモークサーモンがあるとテンションが上がります♡


フルーツの種類が多く、さすが本場のキウィフルーツはおいしかったです。






ホテルの朝食って非日常で、幸せな気分になりますね(^^)


クラブハウスレストランのテラス。
気持ちよさそうだけど、さすがに朝は寒くてまだ誰もいません。


レストランからの眺め。
大自然との調和がすばらしいゴルフ場です。


カモも人間に慣れていて逃げません。
ここに住んでいるアヒルやカモは幸せですね。


前回、お茶をした HOLE IN ONE カフェ。
フレンドリーな日本人スタッフの千帆さんと出会ったのがこのカフェです。




このラブリーな建物は、ミルハウス・レストラン Millhouse Restaurant です。
さすがガーデニングが盛んな国ですね。
素敵すぎてうっとりです。


緑がまぶし~(> <)

●千帆さんと再会

朝食後、やっと千帆さんと会えました!
パスポート紛失の話はもちろん、お仕事のことやプライベートのことなどいろいろお話できて、たった30分でしたが楽しい時間でした。
千帆さんへのお土産は、私の好きなあられと、フリーズドライのお味噌汁、雑誌にしました。
特にアマノフーズのお味噌汁には歓声をあげて喜んでくれたのでうれしかったです。


笑顔の素敵な千帆さん。
まだ2回しか会ってませんが、何でも話したくなるような雰囲気を持った女性でした。
千帆さんも、写真掲載は全然OKで、ヨカッタです(^^)

追記
実はミルブルックリゾートの部屋に、変換プラグを忘れてしまったんですが、後日、千帆さんが日本へ送ってくれました(^^)
送料高いのに、チョコレートやクッキーまで入れてくれて感激(T T)
めっちゃおいしかった~♡
またまたご迷惑をおかけしてしまいました。
また会いに行くので、それまでミルブルックリゾートで働いてて下さいね~(^^)/


上の白いものが、ミルブルックリゾートの部屋に忘れた変換プラグ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュージーランド御礼の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事