旅・ふ・る Tabi Full

NZ4日め3 雨でも美しいヘリテージローズガーデン

~2018年11月25日(日)~

●ヘリテージローズガーデン Heritage Rose Garden

Google mapでヘリテージローズガーデンを探すと、病院の敷地内のように示すので困ってしまいました。


なんとなくこの辺かな~とうろうろしていたら、ここを見つけました。
何も看板はないけど、奥にガーデンがありそうな雰囲気です。





手入れされた花畑に沿って進むと・・・


ありました! ヘリテージローズガーデン♡
よかった~(^^)



さっきのローズガーデンと違い、こちらはイングリッシュガーデンのような感じです。



ますます雨がひどくなって、雨宿りするところもないので、傘を差しながら片手でシャッターを押します(^^;


雨でも素敵です♪




これはかすみ草でしょうか?


こんなたくさんのかすみ草、見たことない!
それにかすみ草の葉って初めて見ました。
こんな風に咲いてるんだ~とちょっと感動(> <)


ヘリテージローズガーデンは病院の横にあります。
元々は病院の敷地だったから、Google mapが病院内を示していたのかもしれませんね。
分かりませんが。
入院患者さんは毎日、こんな素敵なローズガーデンが眺められていいですね。






ここ、すごくかわいい♡
なかなか見ないデザインの庭ですね。


どこを見てもうっとりのヘリテージローズガーデンでした。
やっぱり青空のローズガーデンが見たいので、今度ジョンさんのB&Bに泊まりに来る時に、また3つのローズガーデンを訪れたいと思います。

●ホテルに戻ります。

3つのローズガーデンを堪能したので、歩いてホテルへ戻ります。
まだ時間はたっぷりあるけど、風邪が悪化してきたようで、しんどくなってきたので、ホテルで休憩しようと思います。


ちょうどエイボン川でパンティングが見られてラッキーでした。
優雅ですね。
今度、時間があれば遊覧してみたいです。


この様式の建物が多いですね。
調べたら「ネオゴシック様式」だそうです。
似たような建物ばかりで、方向音痴の私は迷いそうです(> <)


ちょうどトラムが到着して、いい写真が撮れました(^^)


真っ赤な電話ボックスが、クライストチャーチの街並みに合いますね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュージーランド御礼の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事