旅・ふ・る Tabi Full

東京 銀座だけど静かな 「ホテルグレイスリー銀座」

昨年12月の東京出張で、泊まったのは銀座の「ホテルグレイスリー銀座」です。
銀座に泊まるのは初めてなので、とても楽しみにしていました。
にぎやかなイメージでしたが、大通りから少し入ったところだったので、意外と静かでよかったです。

ホテルグレイスリー銀座 Hotel Gracery Ginza

東京都中央区銀座7-10-1 (フロントは3F)
Phone : 03-6686-1000
チェックイン:14時
チェックアウト:11時


銀座線の銀座駅まで徒歩3分という好立地です。


ホテル前の通りは交通量がそれほど多くなくスピードを出さないので、夜は静かでよく眠れました。
というか、夜中に戻ってきてますので、静かなのは当たり前ですね(笑)
逆に私が夜中にシャワーして、隣の部屋に迷惑かけたかも(^^;


以前は銀座ワシントンホテルでしたが、リノベーションして、ホテルグレイスリー銀座に改称したようです。


3階のフロント。
チェックインは機械で、フロントの人は操作に困ったら助けてくれます。


必要なアメニティーを部屋に持って行くシステム。


部屋は狭めでシンプル。
座敷にマットレスを置いている感じなので、普通のベッドのように立ち上がりにくくて、私はちょっと不便でした。

でも銀座の一等地なのに、リーズナブルなお値段なので、贅沢は言えません。


クローゼットはなく、洋服は壁にかけます。


この充電コード、便利ですね。
今度買おうかな。


バスルームはビジネスホテルよりちょっと広いくらい。


このステッカーが珍しくて撮りました。
「大地震が発生した際、無事な場合はドアの外側に貼って下さい。」というステッカー。
なるほどね。


窓からはこんな眺め。
ごちゃごちゃしてるけど、さりげなくFerragamoが目に入って、銀座だな~と実感(笑)


夜チェックインして、お客様と会食のため、駅へ向かいます。
日本人より海外からの観光客の方が多いんじゃないってくらい、特に中東系の人を多く見かけました。


モザイクをかけている、中東系のグループが何を見上げているのかと言うと・・・


ユニクロビルでした。
私も一緒に見上げてパチリ(^^)
これは目を引きますね。

●ホテルグレイスリー銀座の朝食

3階のレストランでバイキング形式の朝食を頂きます。

混んでいたので、レストラン全体は撮れず、料理だけになります。
前の晩、飲み過ぎたので、軽めにしました(^^; 
軽くない?(笑)

銀座に泊まることは最初で最後かもしれないので、ホテルはかなり吟味しましたが、いいチョイスだったと思います。
ホテルグレイスリー銀座は、きれいで、立地抜群の割にリーズナブルなのでお勧めです(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事