見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

東京 猫ちゃんに癒される食事処

東京のとある町に、かわいい猫ちゃんを眺めながら、美味しい料理とお酒を楽しめるお店があります。

お店の女将さんが、「SNSに投稿されて困っている。」とブツブツおっしゃっていたので、お蔵入りにしようかと思った写真ですが、せっかくかわいい猫ちゃんの写真が撮れたので、お店の名前を伏せて投稿しようと思います。

このお店は、ある方のブログで知りました。
その方は常連さんのようです。

東京に行った時、ぜひ行ってみたいと、ずっと思っていて、5月の出張時にチャンスがやってきました。
予約はできそうにないので、ダメ元で行ってみたら、カウンターが1席だけ空いていてラッキーでした(^^)
しかも端の席なので、かわいい猫ちゃんを近くで見ながら食事ができたんです💛


イチローズモルトハイボールってどんなの?
興味津々でこれにしました。


普通に美味しかったです。
つきだしは切り干し大根の煮物、いいお味です。


さっぱりキャベツ。
シンプルだけど美味しい。


マカロニサラダ、美味しすぎる(^^)


残念ながら、ブロガーさんが美味しいといつも食べていらっしゃる「五目玉子焼き」は売り切れでした。
メニューに値段がなくてちょっと怖いけど(^^;
人気のお店なので大丈夫でしょう♪


大好物の揚茄子ポンズ
ミョウガがいい仕事してます。


猫ちゃんにピントを当てました。
端の席なので、猫ちゃんが近くてうれしい♪
気持ちよさそうに寝てますね。


サバ焼きが来たら、鼻をひくひくさせて起きましたよ(笑)
さすが猫ですね(^^)

2杯めは芋のロックです。
サバ焼きはいい塩加減で、焼酎が進みます♪


すっかり起きて、ご主人のバイクの上に移動です。


そして、ごめん寝。
この丸いフォルム、たまりません💛


カウンターの奥、白黒の猫ちゃんが、料理をしているご主人をずっと見つめています。


本当にご主人が大好きなんですね。
皆さん、自由に動いて写真を撮っていたので、私も席を立って撮らせてもらいました(^^)


椅子の上の箱には、4匹?5匹?いましたよ(^^)
いったい全部で、何匹いるの?

カウンター数席と座敷の小さなお店で、常に満席、あきらめて帰る人、外で待つ人もいました。
外国人も多くてびっくり。
皆さん、SNSで知ったようですね。
女将さんが、外で待っている人たちに「隣のお店の迷惑になるから並ばないで。」みたいなことを言ってました。

でも女将さんはお客さん1人1人とお話されていて、とても気さくな方でしたよ。
一見さんの私にも声をかけてくれて、「あら~愛媛から~」とびっくりされていました。

念願のお店で、美味しい料理とかわいい猫ちゃんたちに癒されました。
東京なのでちょっとお高めですが、また行きたいと思う、いいお店でした。
紹介して下さったブロガーさんに感謝です(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事